Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 牛肉とお茄子でリメイクドリア☆ | Main | お疲れMAXな夜は何も思いつかないので焼うどん☆ >>


| - | | - |
お初のカニカマと長芋のおかず☆
 



おはようございます(^o^)


今日は1日雨降りでした
明日は晴れますように


今日はカニカマを使ったおかずなのですが、
何とカニカマ食べるのお初です


長芋とカニカマの卵和え


  材料(2人分) 


長芋  適量
長ネギ  1/2本
カニカマ  4・5本
卵  2個

☆お酒  大さじ1
☆お醤油  小さじ1
☆みりん  小さじ1
☆お塩  少々

サラダ油  少々



  作り方 


長芋は洗ってぬめりを取り、
細めの棒状にきります
長ネギは斜め薄切り、
カニカマは粗めにほぐしておきます

卵をボウルに溶きほぐして、
☆の調味料とカニカマを入れて良く混ぜます

フライパンにサラダ油を熱して、
長芋と長ネギを炒めてお皿に一旦取り出します

フライパンを拭いてサラダ油を熱して、
カニカマと☆の調味料を入れて良く溶いた卵液を流しいれて
スクランブルエッグを作ったら、
先に炒めておいた長芋と長ネギと合わせて出来上がり



この他に昨日のリメイクドリアに使った
ホワイトソースの残りでソーセージのグラタントーストや、
長ネギとお麩のお味噌汁・
アルファルファのサラダを作って食べました



それでは今日はこの辺で^^


写真を間違って消去してしまった為、
カニカマのおかずの写真だけ


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ
| 昨日の朝ご飯 | 23:24 | comments(16) |
| - | 23:24 | - |
Comment
カニカマは子供が好きなのでよく登場します。。。
長芋と長ネギの食感が楽しめて
栄養も満点ですね〜
朝ごはんに喜ばれそうです♪

今日は晴れるといいですよね〜
また明日からお天気くずれるみたいですが。。。
| イロハ | 2012/03/03 4:10 AM |
おはようございます♪
カニカマ…我が家はヘビロテです^^;
長芋とも合うようですね。
今度作ってみます☆〜
| チーちゃん | 2012/03/03 7:43 AM |
おはようございます^^
カニカマお初だったんですね♪
とってもお手軽でおいしそう♪
ビールのあてにも良さそう♪
| ゆん | 2012/03/03 7:45 AM |
おはようです^^

メロンさん、カニカマ、お初だったんですねー
うちは常備品みたいによく使います^^
このおかずいいなあ。
長芋炒めたのって好きなんです。
卵と合わさると、カニカマって優しい色合いになるんですよねー
美味しそうです^^

みんな大変なことや、嫌なことっていっぱいあるんですよねー
生きているんだから。
笑顔で、そういうことも、楽しいことに変えられたら・・・
なんて、頑張ってみますー
ありがとうね。

ポチ。
| tomato | 2012/03/03 8:22 AM |
カニカマ、初なんですか?
いいものはカニを超えたか?と思うぐらい美味しいです。
彩りもよくなるし、割とよく使う食材かな。
長芋とあわせたこの料理も美味しそうですね。
| あんこ1961 | 2012/03/03 9:44 AM |
メロンさんおはよう〜♪
カニカマと長芋のおかず、美味しそう〜
ウチの、シロチャンは、カニカマ大好きですよ〜♪♪♪
| シロチャンのパパ | 2012/03/03 10:11 AM |
メロンさん、おはようございます。
長芋のほくほくにがカニカマと、
たまご料理で楽しめるのですね♪。
ほんのり和風テイストが、心和みますぅ。
パンにも、ごはんにも、マッチして、
しっかり充実朝ごはん♪ができる一皿…を感じました。
とても、おいしそう♪♪♪。
応援☆ポチッ
| ぴよ | 2012/03/03 10:14 AM |
カニカマ・・便利ですよね
トロッと加減が美味しそうですね!
| hairpriori | 2012/03/03 10:41 AM |
メロンさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお料理もお野菜がたっぷりですね。
長いもとカニカマの組み合わせが素敵です。
私も食べたくなりました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2012/03/03 1:04 PM |
メロンちゃん、こんにちは

カニカマ、こちらでも売ってますが超高くて手が出ません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
スモークサーモンより高いのよん。なぜだあ〜?
日本からの輸入品は特別な税金がかかっているのかな?
長薯も売ってないし、、
昨日のビーフとおナスのドリア、これはいけそうです♪ぽちん!
| mariko789 | 2012/03/03 1:40 PM |
メロンさん、こんにちは〜
買い物に出ていて、訪問が遅くなり、すみません!
カニカマと長芋の卵和え、とっても美味しそう!!!
カニカマ、色んな料理に使えて便利ですよね♪
長芋も卵も栄養ある食材なので、とても食べてみたいなあ〜
今日は、割と暖かくて、過ごしやすい感じでした〜
いつも応援、ありがとうございます。応援〜P
| まひまひゆかりん | 2012/03/03 3:01 PM |
メロンちゃんカニカマお初だったんですね。
家は良く使うのでこのレシピ、レパートリーに入れさせてもらうね。
| ぼたん | 2012/03/03 3:43 PM |
メロンさん、こんにちは。

カニカマ。食べたことはありますが、私も買ったことはないかもです。
初のお味は、如何でしたか?
たっぷり野菜でいいですねー。
炒め物というと、野菜のみか魚か肉を入れるかの頭しかありませんでしたが・・・

これでまたレパートリーが広がりました。
ありがとうございます^^
| やまおのぼる | 2012/03/03 3:53 PM |
カニカマ食べるのお初です、だとー!(>_<
金持ちは違う・・(^^
ウチはお弁当用にたまに買ってあります。
蟹が入っていないのに蟹の風味って不思議。
最近のは良く出来たのもありますが、
所詮カマボコのくせに値段は結構するんだよ。
長芋と卵ってのも色合いも良くておいしそう。
そういえば今日出先で食べた小鉢は
小松菜と蟹カマのバター炒めでした。
凸ポチ。
| クッキー | 2012/03/03 8:57 PM |
メロンちゃんはいつもお料理のレシピを自分で考えて作っているのですよね。
お料理研究家のようです。
いつもとても参考になります。
ありがとね^0^
| 愛ちゃんママ | 2012/03/03 9:06 PM |
こんばんは。

なぬ!?
カニカマを初とな?
我が家的には信じられん・・・。
うちは何十年も前から愛用していて、常に冷蔵庫に入ってますよー^^
竹輪と並んで100円以下で買えるのでセットで常備してあります。
昔はよくサラダにトッピングしたり、今は蟹玉に入れたり、ありとあらゆるものに合うので便利ですよー。
酢の物にも使えるしねw
さすがに蟹だと思って食べた事はないけどー(笑)

ポチ☆
| らるむ。 | 2012/03/03 10:13 PM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/615
Trackback