Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< アボガドのオープンサンドプレート☆ | Main | 全粒粉のパンケーキと米粉フルーツソース☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
食べ過ぎた日の次の日は低カロリーレシピで☆
 



おはようございます(^o^)


何でも食べ過ぎちゃうのって、
ストレス溜まっているのですかねぇ
今日の朝ご飯は低カロリーレシピを意識したMENU
前日の夜にかなり食べ過ぎてしまい反省〜
そういうわけで、
朝ご飯で調整という感じです


  MENU 


高野豆腐の挽肉お野菜餡かけ
枝豆・ひじき・ベビールッコラのサラダ
発芽玄米ご飯のおにぎり(発芽玄米2  白米1の割合)
お味噌汁(キャベツ・小松菜・えのき)
フルーツ
お茶









高野豆腐の挽肉お野菜餡かけ


  材料(2人分)

高野豆腐  2つ
豚挽肉  適量

★菜の花  2束くらい
★人参  適量
★エノキ  適量


☆薄口醤油  大さじ2
☆白出汁  小さじ2
☆お塩  少々
☆みりん  大さじ1
☆お水  カップ1強くらい


葛粉  小さじ2
お水  小さじ2
生姜の千切り  少々


  作り方 

高野豆腐はお水で戻して、
☆の調味料類で煮てお味を染み込ませます
高野豆腐を一旦お皿に取り出して、
豚挽肉を入れて良くほぐしたら、
食べやすく切った★のお野菜類を入れて煮ます

葛粉をお水で溶いて回し入れてとろみをつけたら、
高野豆腐の上にかけて出来上がり
お好みで生姜の千切りをのせていただきます









お味噌汁はまたまた酒粕入りです〜
そろそろ使い切れるかな
大きい袋のものを買ってしまったので



それでは今日はこの辺で^^


そろそろまたダイエットかな


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ
| 今日の朝ご飯 | 23:18 | comments(20) |
スポンサーサイト
| - | 23:18 | - |
Comment
こんばんは♪
ヘルシーな朝食いいですね。
盛り付けも上品で
美味しそうです☆〜
| チーちゃん | 2012/02/25 12:12 AM |
おはようです^^

可愛いプレート〜
惚れ惚れしちゃいます^^
高野豆腐の野菜あんかけ、これいいなあ。
朝こんなの出てきたら超うれしいですー

雨だけど、ちょっと暖かくて^^
頑張りましょうねー

ポチ。

いつもありがとうです。
| tomato | 2012/02/25 6:49 AM |
高野豆腐のひき肉あんかけ、美味しそう。
ガトーフェスタハラダのラスク私も大好き。
近々、ホワイトチョコのラスクに挑戦しようと思っています。。。。
ポチ。
| お天気ママ | 2012/02/25 7:20 AM |
おはようございます^^
なんとおいしそう♪
こんなプレートご飯憧れちゃいます!!
素敵すぎる!!
| ゆん | 2012/02/25 8:01 AM |
メロンさん、おはようございます♪
本日の和食プレート、とっても美味しそう!!!
高野豆腐、大好きなので、お野菜たっぷりかけたこちらのお料理、食べてみたいなあ〜
粕汁入りのお味噌汁も、体も温まり、良いですねぇ...
栄養バランスも摂れたこちらのプレート、食べたいで〜す☆
いつも応援、ありがとうございます。応援〜P
| まひまひゆかりん | 2012/02/25 9:15 AM |
低カロリープレート、バランスも良く彩り綺麗で美味しいそう。
| ぼたん | 2012/02/25 10:12 AM |
メロンさん、おはようございます。
高野豆腐に、和風あんかけをプラス♪。
肌寒さも、葛のやさしいトロミで温まり、
春野菜の菜の花も楽しめる一鉢なんですね。
この一鉢☆に、恋をしてしまいました。ひとめぼれ☆≡。
サラダ!!
枝豆とルッコラの緑色に、
すごくヒジキが映えて美しい…って、思いました。素敵☆≡。
応援☆ポチッ
| ぴよ | 2012/02/25 10:46 AM |
お味噌汁美味しそうですね
エノキがなければ^^”
| hairpriori | 2012/02/25 10:58 AM |
メロンちゃん、こんにちは〜

高野豆腐の挽肉お野菜餡かけ、今日はこれに一票!♪
高野豆腐、タイで買ってこようっと!
実は来月8日から二週間、タイなの。
和食材、買ってきま〜す♪(1340
| mariko789 | 2012/02/25 12:40 PM |
高野豆腐、私も大好きです、投票です。
| sisi | 2012/02/25 1:50 PM |
ヘルシーな食事ですねー☆

高野豆腐はいつも煮てばっか。
こんな食べ方もあるんだねー
| ranran | 2012/02/25 4:27 PM |
こんばんは
ヘルシーな朝食でイイですね〜
食べすぎではしませんが、飲みすぎに最適ですね〜♪♪
| シロチャンのパパ | 2012/02/25 5:54 PM |
こんばんは。
何かの引き金でドカ喰いしちゃう事ってありますよね。
でも、3食ちゃんと食べてる人って、夜食べ過ぎてもちゃんと朝も食べるんですね〜。
私は夕べ20時に食べて、夜中にデコポン食べた以来何も食べてない〜。(寝すぎともいう)
でも、最近甘い物が止められず、お菓子類はこっそり食べてます^^;
ダイエットは明日から〜♪
  ・・・毎日言ってます(汗)

ポチ☆
| らるむ。 | 2012/02/25 6:38 PM |
高野豆腐のひき肉あんかけ、初めてです。
高野豆腐は普通に煮物にして食べるだけでしたが、こうするとヘルシーだけどボリュームも出ていいですね。
| あんこ1961 | 2012/02/25 7:06 PM |
こんばんは^^
超ヘルシーですね!
高野豆腐大好きなのに最近食べてない(・o・)
明日買ってこようかな♪
| yuki | 2012/02/25 7:32 PM |
高野豆腐は今日私も食べました。こうしてひき肉あんかけにするとすごくおいしそうだなぁ〜♪
| イヴォンヌ | 2012/02/25 7:46 PM |
朝からこんなに丁寧なお食事なんてすごいなぁ!
特にひき肉あんかけとおむすびが美味しそう!
こんなご飯作ってくれる人がいたら
毎朝まちきれなくて早起きしてしまいそう(笑)
| 愛ちゃんママ | 2012/02/25 8:27 PM |
美味しそうなおにぎり、、深夜なのでお腹がグーグー鳴っています。
パクリ食べたいな。。。。ポチ応援。
| お天気ママ | 2012/02/26 1:34 AM |
美味しそうな朝ごはんですね〜
いつも彩り綺麗で素敵☆
高野豆腐が好きなので、、、とても食べたいです。。。
ランチョンマットがかわいいですね♪
| イロハ | 2012/02/26 4:14 AM |
おはようです^^

朝ポチしていきますー

今日はお休みですか・・・
| tomato | 2012/02/26 7:43 AM |
White









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackback