Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 残り物でワンプレート☆ | Main | 冷蔵庫整理の中華風餡かけご飯☆ >>


| - | | - |
そば粉のパンケーキと水切りヨーグルト☆
 



おはようございます(^o^)


今日はお休みの日に作ったお昼ご飯
とてもヘルシーなそば粉を使ったパンケーキ
話題の水切りヨーグルトを添えて



  MENU 


そば粉のパンケーキ
ひじきとさつまいものサラダ
コーンスープ



そば粉のパンケーキ


  材料(2人分) 

☆そば粉  80g
☆ベーキングパウダー  大さじ1
☆お塩  小さじ1/2
☆甜菜糖  大さじ1

卵  1個
豆乳  200ml

サラダ油  少々

水切りヨーグルト
粉糖
お好みのフルーツ



  作り方 


良く溶いた卵と豆乳を☆の材料を合わせたものと混ぜます
泡だて器などで、滑らかになるまで混ぜたら、
サラダ油を熱したフライパンで、お好みの厚さに焼きます

お好みで水切りヨーグルト・フルーツをのせて

少し厚めに焼いた方が美味しいかなぁ











そば粉









水切りヨーグルト


キッチンペーパーかガーゼを敷いた器にヨーグルトを入れて包んで、
1時間位置いて出来上がり
重石代わりに何か乗せると良いかな

クリームみたいになりますよ









スープ作りをおさぼりしたい時はこちら
お気に入りです



それでは今日はこの辺で^^



今日は余震無いみたいです
それもまた不気味
ご心配おかけしています



ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ
| パン・サンドイッチ | 23:28 | comments(18) |
| - | 23:28 | - |
Comment
おはようございます^^
蕎麦粉の風味大好きです^^
これでパンケーキっていいですね♪
とってもおいしそう♪
水きりヨーグルトも気になります〜〜〜♪
| ゆん | 2012/02/21 5:57 AM |
おはようです^^

まあ、蕎麦粉でパンケーキが家で出来ちゃうなんて〜
メロンさんって、ホントすごい^^
パンケーキって、ホットケーキミックス使ってしか焼いたことないかも(笑。
へー蕎麦粉かあ。
香りも良さそうですねー

水切りヨーグルトも超気になります。
いろんなことに使えて便利そう^^
またまた勉強です。
ありがとう。

余震今日は起きないといいですね。

ポチ。

いつもありがとう。
| tomato | 2012/02/21 6:32 AM |
おはようございます♪
パンケーキ美味しそう〜
大好きなんです。
ヨーグルトが生クリームのようですね☆〜
| チーちゃん | 2012/02/21 6:43 AM |
そば粉のパンケーキ美味しそう。
はじめ、見た時サッカーボールって見えた。
ブルーベリーが可愛いですね。

電柱がまだ倒れていたりするんですか?
1年たちますが、範囲がほんと広かったんですね。
ポチ。
| お天気ママ | 2012/02/21 6:49 AM |
メロンさん、おはようございます。
そば粉のパンケーキ!!
ふんわりふわふわのパンケーキに、
果物たちをトッピングするんですね☆。
フレッシュチーズみたいなピュア感覚の
水切りヨーグルトを添えて、
とても、おいしそう♪♪♪。
かわいくてお洒落なパンケーキで、ブランチすると
良い事がたくさん起こる休日になりますね☆。
応援☆ポチッ
| ぴよ | 2012/02/21 9:58 AM |
蕎麦粉のパンケーキ凄いわ美味しいそうでヘルシーヨ-グルト水切り味が濃くなって美味しいそうね。
| ぼたん | 2012/02/21 11:26 AM |
メロンちゃん、こんにちは!
パンケーキ、大好きだけど、、ホテルかカフェでしか食べたことないよん(汗
自分ちで作れるの〜?(←あほ
そば粉はないけれど、普通の粉で作ってみようかな〜。だめもとで!
水切りヨーグルトもやってみるね!
こっちのヨーグルトはクリーミィで美味しいから、きっと美味しくなると思う。(1280☆
| mariko789 | 2012/02/21 12:52 PM |
メロンさん、こんにちは〜
そば粉のパンケーキ、とっても美味しそう!!!
水切りヨーグルト、とてもヘルシーで良いですよね♪
食べたいなあ〜
パンケーキ、かなり大好きです...
いつも応援、ありがとうございます。
| まひまひゆかりん | 2012/02/21 1:13 PM |
そば粉のホットケーキ♪美味しそうです。
豆乳を使用してあってとてもヘルシーですね〜
生クリームではなくて水切りしたヨーグルトも。。。
サラダもサツマイモとひじきで栄養バランス抜群で。
休日にゆっくりこんなステキなランチを
食べたいです〜
| イロハ | 2012/02/21 2:29 PM |
メロンちゃん、こんにちは♪
そば粉でパンケーキ作れるの?
ヘルシーだし、体にと〜ってもやさしいね。こういうの好きなんだよね〜。。。
| ranran | 2012/02/21 3:27 PM |
そば粉のパンケーキおいしそうですね〜♪
水切りヨーグルトは作ったことないですが、毎朝食べるヨーグルトちょっと古いと水と分離しててクリーミーになってて好きです(笑)水も栄養あるから飲むといいんですよね〜
| イヴォンヌ | 2012/02/21 4:54 PM |
そば粉といえばガレット大好きです^^
こういうのもいいですね!
| hairpriori | 2012/02/21 6:57 PM |
パンケーキ、美味しそう。朝はご飯党だけど、おやつで食べてみたい一品です。
水きりヨーグルト、話には聞きますがクリームの食感なんですね。
| あんこ1961 | 2012/02/21 7:45 PM |
いつもお洒落でとても美味しそう!
そして今日は体にも良い、そば粉のパンケーキ!
いいなぁ〜!
今日も応援のポチです!☆
| 愛ちゃんママ | 2012/02/21 8:23 PM |
こんばんは^^
そば粉のパンケーキも水切りヨーグルトもどんなのか興味津々です!
初めて聞きました(^_^;)
| yuki | 2012/02/21 9:06 PM |
こんばんは。
パンケーキが食べたい時に見てしまうとヤバイ(>_<)
近々絶対に作らなきゃ〜。
最近やたらパンケーキが流行ってますよね〜。

| らるむ。 | 2012/02/21 9:33 PM |
こんばんは
今日はチョット変わった、献立ですね〜
でもメロンさん、推薦だから美味しいでしようね〜
ぽちポチです
| シロチャンのパパ | 2012/02/21 9:47 PM |
今晩は。
今日はポチッとだけして、
また明日、必ず来るよー(^^;
| クッキー | 2012/02/22 12:58 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/605
Trackback