Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 牛肉のお料理☆アボガドのお料理 | Main | 鶏手羽のトマトシチュー☆蓮根と里芋のおかず >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
マッシュかぼちゃのオーブン焼き☆
 



おはようございます(^o^)


こちらは今日は良いお天気でした
予報では、明日もお天気のはずだったのに、
に変わってしまいましたよ〜



   MENU 


マッシュかぼちゃと鶏もも肉のオーブン焼き
焼き野菜のマヨポン
フルーツ(リンゴ・オレンジ)
豆乳ココア




マッシュかぼちゃと鶏もも肉のオーブン焼き


  材料(2人分)   

カボチャ(中)  4/1個
鶏もも肉  適量
紫玉ねぎ  4/1個
とろけるチーズ  適量
お塩・胡椒  少々
バター  適量
サラダ油  適量
イタリアンパセリ刻み  少々


  作り方 

カボチャを耐熱皿にのせてラップをかけて、
柔らかくなるまでレンチンしたら、
器の中でそのままフォークでつぶします

サラダ油を熱して、
食べやすい大きさに切った鶏もも肉と
薄切りにした玉ねぎを炒めてお塩・胡椒を振ったら
カボチャの上にのせます
とろけるチーズとバターを散らして、
220度で予熱したオーブンで、
10分位焦げ目がつくまで焼いて出来上がり









焼き野菜のマヨぽん


お好みのお野菜をオーブントースターで焼いたら、
マヨネーズ・おろしポン酢・一味唐辛子を混ぜたものにつけていただきます




それでは今日はこの辺で^^



マヨぽん




ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っと応援お願いいたします
                      
ブログランキング・にほんブログ村へ
| 昨日の晩ご飯 | 21:51 | comments(15) |
スポンサーサイト
| - | 21:51 | - |
Comment
マヨぽんさん、今晩は。
今日は更新が早いな(@@
ボクも先日カボチャ食べたよ。
1/2個で30円と安いから買っただけだったんだけど、
煮ただけー・・(^^;
でもおいしかったよ。
明日は雪? 寒いのイヤだなぁ・・
凸ポチ。
| クッキー | 2012/02/12 11:28 PM |
こんばんは〜

またまた、ちょこっとご無沙汰しておりましたぁ♪

メロンさんちにお邪魔すると。。。
『野菜食べなきゃっ!!』って思っちゃいますぅ。汗
ほんとに、栄養満点で彩りもきれい〜☆
| さっちん | 2012/02/12 11:43 PM |
え〜〜雪ですか?寒そうですね。
かぼちゃも、焼き野菜のマヨぽんも、美味しそう。。
野菜たくさんで栄養補給。寒くても頑張ってね。ポチ。
| お天気ママ | 2012/02/13 12:45 AM |
おはようございますー^^
マッシュかぼちゃの作り方簡単なんですね!!
これなら私にも作れちゃいそう!!
とてもおいしそうです^^
さすがです!!
| ゆん | 2012/02/13 6:12 AM |
おはようです^^

マッシュかぼちゃっていうのが、いいですねー
これ手軽に出来て、野菜もお肉も一緒にとれて・・・
しかも熱々^^
ぜったいナイスですー

メロンさんの発想は、ホント無限ですねー^^
凄いです〜

今週は雨が降るってたしか・・・
濡れないようにねー

ポチ。

いつもありがとうです^^
| tomato | 2012/02/13 6:22 AM |
おはようございます♪
今日のお料理も美味しそうですね。
野菜をたくさん食べれて
バランスも良いし真似しちゃいますね☆〜
| チーちゃん | 2012/02/13 8:59 AM |
メロンさん、おはようございます。
マッシュした南瓜のほくほくに、
チキン&チーズがプラスされた熱々オーブン料理!!
今日のように冷える日にテーブルに運ばれてくると、
チキンとチーズの焼ける匂いに歓声があがりそう♪♪♪。
南瓜のビタミンカラーで、
心も♪からだも♪元気いっぱいになりますぅ♪。
マッシュかぼちゃと鶏もも肉のオーブン焼き!!
とっても、おいしそう♪♪♪。
応援☆ポチッ
| ぴよ | 2012/02/13 8:59 AM |
メロンさん、こんにちは〜
マッシュかぼちゃのオーブン焼き、とっても美味しそう!!!
こちらも、雨か雪マークが予報では付いてましたが、どうでしょうか?
寒いですよね...
メロンさんも、お体お気を付けてお過ごしくださ〜い!
いつも応援、ありがとうございます。
| まひまひゆかりん | 2012/02/13 11:38 AM |
体にもよさそうですし温まりそうですね
| hairpriori | 2012/02/13 11:58 AM |
メロンちゃん、こんにちは!

>マッシュかぼちゃと鶏もも肉のオーブン焼き

こういうの夫が好きそう!作ってあげようかな〜、お休みに日にでも♪

>お好みのお野菜をオーブントースターで焼いたら、
マヨネーズ・おろしポン酢・一味唐辛子を混ぜたものにつけていただきます

これは私の好みです!フライパンでお野菜焼いてたけど、オーブントースターだとおもっとヘルシーよね!
マヨポンもいただき〜!!(1290☆
| mariko789 | 2012/02/13 2:23 PM |
こんばんは
今日のはで自分でも出来ますね^^
簡単で美味しそうですす。♪♪〜
| シロチャンのパパ | 2012/02/13 5:40 PM |
こんばんは^^
メニューと写真見ているだけでヨダレが出てきそうです(^_^;)
マッシュかぼちゃ美味しそう(^O^)
| yuki | 2012/02/13 6:29 PM |
カボチャをマッシュして焼いたカボチャのグラタン風ですね。
カボチャやグラタンの好きな人にはたまらないかも。

マヨポン、さっぱりして食べられそうです。
| あんこ1961 | 2012/02/13 8:34 PM |
マッシュのカボチャに鳥肉おいてチーズのっけてチンするって最高においしそうですね!今度真似っこしてみます♪
| イヴォンヌ | 2012/02/13 8:41 PM |
かぼちゃ大好き、黄色を見てるだけで元気がでちゃう!
新しい食べ方だわ〜!簡単でいいね、やってみよう〜♪
| ぼたん | 2012/02/13 10:45 PM |
White









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackback