Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< お魚と銀杏の炒め物で朝ご飯☆ | Main | マッシュかぼちゃのオーブン焼き☆ >>


| - | | - |
牛肉のお料理☆アボガドのお料理
 



おはようございます(^o^)


今日の朝ご飯のおかずは、
牛肉を使ったお料理
牛肉だろうがスペアリブだろうが、
朝から全然OK
おかしい


牛肉とブロッコリーの中華風炒め物


  材料(2人分) 

牛薄切り肉  約200g
ブロッコリー  1/2個
紫玉ねぎ  1/2個
生姜千切り  1かけ分


☆胡麻油・お酢・お酒  各小さじ2
☆お醤油  大さじ1
☆甜菜糖(お砂糖)  小さじ1
☆片栗粉  小さじ1
☆オイスターソース  大さじ1


胡麻油  適量
粗挽き黒胡椒  適量


  作り方  

フライパンにごま油を熱して、
生姜の千切りと紫玉ねぎの薄切りを炒めたら、
☆の調味料に漬け込んでおいた牛薄切り肉を入れて、
水分を飛ばすように炒めます
小分けにして茹でておいたブロッコリーを入れて、
更に炒めて出来上がり〜

粗挽き黒胡椒をかけていただきます










アボガドとお豆腐のサラダ


  材料(2人分) 

アボガド  1個
木綿豆腐(絹でも)  1/2丁
カッテージチーズ  大さじ2
レモン汁  適量

☆マヨネーズ  大さじ2
☆柚子胡椒  少々
☆薄口醤油  小さじ1
☆お塩  少々



  作り方 

アボガドは皮をむいて食べやすい大きさに切って
レモン汁をふりかけておきます
お豆腐はキッチンペーパーに包んで、
水切りしておきます

ボウルにお豆腐を手でつぶしながら入れて、
アボガド・カッテージチーズ・
良く混ぜた☆の調味料も入れてざっと混ぜて出来上がり



それでは今日はこの辺で^^


焼き肉食べたいな
ミノにタン塩にハーブチキン


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ
| 昨日の朝ご飯 | 00:19 | comments(16) |
| - | 00:19 | - |
Comment
アボカドと豆腐のサラダ、美味しそう。
朝からお肉??私も朝からカツ丼を食べたくなるよ。。。でも朝から作れない、
朝から肉料理作れるメロンさん、すごい。ポチ。
| お天気ママ | 2012/02/12 1:05 AM |
アボガドと豆腐のサラダ美味しそう。食べたいわ。
| ぼたん | 2012/02/12 1:26 AM |
おはようございます♪
朝からお肉、私もOKだと思います。
美味しそうですね。
アボガド&お豆腐のサラダも
美味しそう〜☆
| チーちゃん | 2012/02/12 7:29 AM |
おはようございます^^
アボカドと豆腐のサラダ美味しそうですね♪
こっくりさっぱりビールが欲しくなるわ♪
| ゆん | 2012/02/12 8:53 AM |
おはようです。(*⌒ー⌒*)

朝からでもメロンさんのように、
バランス良く野菜も入っているので、何ら問題・・・・
って言うか、朝からヘヴィ〜の方が一日乗り切れそうです。

豆腐とアボカドは美味しそうです。
「アボガド」って書く人も多いですね。
美味しいから問題ないか・・・・・。
応援で(^_-)-☆ありんす!
| 炎クリ | 2012/02/12 9:45 AM |
アボカドっていつから日本の食卓に上がったんですかね^^
| hairpriori | 2012/02/12 12:51 PM |
メロンさん、こんにちは〜
牛肉とブロッコリーの中華風炒めもの、とっても美味しそう!!!
朝からでも、うちは、パパが夜勤で朝帰るので、炒めものも作ったりしますよ!
息子のお弁当にも入れれるし、一石二鳥かな...へへへ
今日も寒いです...
メロンさんも、温かくしてお過ごしくださ〜い☆
いつも応援、ありがとうございます。
| まひまひゆかりん | 2012/02/12 1:11 PM |
メロンさん、こんにちは〜
牛肉とブロッコリーの中華風炒めもの、とっても美味しそう!!!
朝からでも、うちは、パパが夜勤で朝帰るので、炒めものも作ったりしますよ!
息子のお弁当にも入れれるし、一石二鳥かな...へへへ
今日も寒いです...
メロンさんも、温かくしてお過ごしくださ〜い☆
いつも応援、ありがとうございます。
| まひまひゆかりん | 2012/02/12 1:12 PM |
メロンちゃん、こんにちは!

牛肉とブロッコリーの中華風炒め物、これいい!!
ちょうど材料が殆ど揃っています。
最初にお肉をつけこんでおくのね。
やっぱりお肉、食べたいものね〜〜
焼肉、私も食べたい!思いっきりジュージューしたい♪(1300☆
| mariko789 | 2012/02/12 1:25 PM |
こんにちは^^

いいですねー
朝から牛肉って^^
朝は1日のうちで、一番栄養もカロリーもとるのがホントはいいんだって思ってます^^
うちも、なるべく朝は頑張って食べて欲しいって朝ご飯用意するけど・・・
朝、なかなか起きられなくて、ついついパン食になっちゃいます^^;


いいですねー
こんな一品料理が出てくるって^^
野菜もいっしょにとれて、ナイスですよねー^^

ポチ。

いつもありがとうです。
| tomato | 2012/02/12 1:29 PM |
メロンさん、こんにちは。
牛肉に、赤玉葱使いが素敵なメイン料理!!
とても、おいしそう♪♪♪。
生姜×オイスターの中華仕上げに、
香り♪も、格別♪…と、感じました。
アボガドをお豆腐と和え物に!!
あっさりとしたカッテージチーズが、
アボガドと豆腐の橋渡し役になっているんですね。
ヘルシーで、良質のカルシウムが
いただけそう♪…と、思いました。
応援☆ポチッ
| ぴよ | 2012/02/12 1:59 PM |
アボカドとお豆腐のサラダカッテ−ジチーズも入ってヘルシーだしいいなぁ〜♪

牛肉とブロッコリーもおいしそう〜
| イヴォンヌ | 2012/02/12 6:44 PM |
こんばんは
朝から牛肉って、すごいです 自分は
今迄、食べたことありませんね〜
朝は毎日ザルそばです 今は寒いのでかけ蕎麦ですが♪〜
| シロチャンのパパ | 2012/02/12 9:19 PM |
こんばんは^^
朝ごはんですか(*^。^*)
私も結構大丈夫です(^_^;)
野菜も摂れて良いですね♪
とっても美味しそう(^v^)
| yuki | 2012/02/12 9:19 PM |
こんばんは。
私も朝からお肉OK!
むしろ朝ほど生野菜が食べられない。
お泊まりしに行くといつもよりお腹空くので、朝から牛丼行く?とか一人で騒いでますよ(笑)

私も焼肉行きた〜い(≧∇≦)

| らるむ。 | 2012/02/12 10:04 PM |
朝から肉? 全然OKですが、あんまり食べませんね。
あったら食べるかもしれないですけど、いつも無い(~~;
ボクの友人で、朝食が一番ヘビーで晩飯はあっさりな家がありますよ。
朝からすき焼きとか・・(@@
そういや焼き肉食べてないよー。
近所に安い焼き肉屋があればなぁ・・。
凸ポチ。
| クッキー | 2012/02/12 11:25 PM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/596
Trackback