Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 全粒粉とブルーベリーのマフィン☆ | Main | 牛肉のお料理☆アボガドのお料理 >>


| - | | - |
お魚と銀杏の炒め物で朝ご飯☆
 



おはようございます(^o^)


今日は午前中は結構暖かく、
午後になってから激寒
そして今の時間帯は普通かな
そして今からお風呂で暑くなる
気温差が激しいです〜



  MENU 


白身魚と銀杏の炒め物
大根・人参・ツナの和風サラダ
しじみのお味噌汁
カリカリ梅ご飯
イチジクヨーグルト
お茶









白身魚と銀杏の炒め物



  材料(2人分)

真タラ  2切れ
銀杏(缶詰)  適量
長ネギ  1/2本
生姜の千切り  1かけ分

☆お塩  小さじ1/2
☆お酒  大さじ1
☆甜菜糖  小さじ1
☆胡椒  少々

★お塩
★お酒
★お醤油

米粉
胡麻油


  作り方 

真タラはさっと洗って食べやすい大きさに切って、
★の調味料で下味をつけておきます
米粉をまんべんなくつけたら、
胡麻油を熱したフライパンで両面を焼きつけるように火を通します
お皿に一旦取り出します。
フライパンを綺麗にして胡麻油を熱したら、
生姜の千切りと銀杏と長ネギを炒め、真タラを戻して、
合わせておいた☆の調味料を回し入れてさっと炒めて出来上がり〜









大根・人参・ツナの和風サラダ

スライサーで細切りにした大根と人参・ツナを合わせて出来上がり
青シソドレッシングでいただきます



それでは今日はこの辺で^^


青シソドレッシングは万能


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ
| 今日の朝ご飯 | 23:40 | comments(17) |
| - | 23:40 | - |
Comment
こんばんは(^O^)
銀杏、大好きです〜〜
飲兵衛としては塩で頂くことの方が多いですが(笑)
これに百合根やむかごもあいそう!
| はんなり女 | 2012/02/11 2:20 AM |
おはようございます♪
和食の朝ご飯、美味しそう〜
ホッとしますね☆〜
| チーちゃん | 2012/02/11 7:31 AM |
おはようですー^^

お魚のこういう炒め物って、なかなかうちではやらないかも。
いいもんですねー
銀杏の香りがまたまたそそられます。
淡泊な鱈、素材の味が際立ちそうです〜
野菜も一緒にとれて、優しい炒め物ですねー

青紫蘇ドレッシング、私も好きです〜^^

カリカリ梅の混ぜご飯、こちらも美味しそう。
隣のお椀からの湯気、見てるだけで温まります。
心も身体も大満足です^^

ポチ。

いつもありがとう。

| tomato | 2012/02/11 7:55 AM |
おはようございます^^
お魚に銀杏!?
これは面白いですね!!
食べてみたい一品です!!
| ゆん | 2012/02/11 8:03 AM |
銀なん、一緒だ。。。
大根ツナにんじんのサラダ、美味しそう。。
テーブルコーディネートフェスティバル、楽しかったよ。
ただ、入場料が2000円と高いの〜〜〜。
マダムを対象としている展示会なので、、、。
ポチ。
| お天気ママ | 2012/02/11 8:10 AM |
銀杏と白身の魚の炒め物お酒のおつまみにもよさそうね。
美味しいそう。

| ぼたん | 2012/02/11 10:50 AM |
メロンさん、おはようございます。
銀杏と長葱が、眩しい☆。
白身魚と銀杏の炒め物!!
視覚から魅せられましたぁ!!
鱈は、米粉でコーティングしてるんですね。
醤油ベースで、ごはんがおいしくいただけそう♪
片栗粉とは、また、違った食感に出会えそう♪…と、思いました。
とても、素敵。。。です。
| ぴよ | 2012/02/11 11:45 AM |
p。s。
応援☆ポチッ
| ぴよ | 2012/02/11 11:46 AM |
こんちは。。゚( ゚^∀^゚)゚。

鱈とギンナンもまた、変わった組み合わせですね?
ちなみにワシだったら絶対に辿りつかない結果ですね。
茶碗蒸しや、焼いただけのギンナンが大好きです。

鱈も見せてもらっていたら、
じゃっぱ鍋が恋しくなってきましたよ。
応援(ノ゚ロ゚)ノ<ぽっちとな!
| 炎クリ | 2012/02/11 12:49 PM |
メロンさん、こんにちは〜
お魚と銀杏の炒め物、大根・人参・ツナの和風サラダ、どちらもとっても美味しそう!!!
魚好きなのもあり、とても食べたいなあ〜
いつも応援、ありがとうこざいます。
| まひまひゆかりん | 2012/02/11 2:35 PM |
メロンちゃん、こんにちは!

白身魚と銀杏の炒め物
なんといっても色合いが春そのもの!きれいだわ〜〜
銀杏はこちらでは売ってないけど(汗

大根・人参・ツナの和風サラダ。これは食材ぜんぶ揃うけど
青シソドレッシングが、ないです!大好きなのに・・・
だいたい、紫蘇そのものがない。タイでも見たことなかったです。
自分で育てたいな〜(1330☆
| mariko789 | 2012/02/11 3:00 PM |
こんばんは
銀杏とお魚、美味しそうですね〜
試す価値ありますね ♪♪〜
| シロチャンのパパ | 2012/02/11 6:23 PM |
明日は買い置きしてある鱈を使おうと思ってるので、このメニュー真似っこしてみようかな〜♪
ありがとうございます。
| イヴォンヌ | 2012/02/11 7:32 PM |
こんばんは^^
銀杏がこんな風に美味しそうに変身するなんて!
いつもすごいなぁと思いながら読ませて頂いてます!
| yuki | 2012/02/11 7:40 PM |
はじめまして。訪問&コメントありがとうございました。
美味しそうな料理と写真ですね。
こんな食卓だったら毎食、幸せだろうなぁ。
子供達も最高の笑顔になりそうです。
| パパカメラ | 2012/02/11 9:20 PM |
こんばんは。
ぎんなん大好き♪
タラの塩分と合いそうですね。
茶わん蒸し食べたくなっちゃった(笑)

| らるむ。 | 2012/02/11 10:46 PM |
今晩は。
銀杏て缶詰があるんだ!?
それは知りませんでしたよ。
タラちゃんのおいしさってボクにとっては
微妙というか、鍋物にすると無くてもいいか?
みたいなノリなんだけど、焼いたりすると
おいしいし、いい具合なんですね〜(^^
塩味っていうのがストレートでいいです。
今日はずっと暖かいです〜。
凸ポチ。
| クッキー | 2012/02/11 11:40 PM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/595
Trackback