Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< じゃがいもでお好み焼き風☆大根の簡単お料理 | Main | お魚と銀杏の炒め物で朝ご飯☆ >>


| - | | - |
全粒粉とブルーベリーのマフィン☆
 



おはようございます(^o^)


今日はお休みの日に作ったマフィンが主食の朝ご飯
朝ご飯と言っても、マフィン作りをしていたら、
お昼ご飯になってしまったのですが


  MENU 


全粒粉とブルーベリーのマフィン
蒸し野菜の梅酢マヨソース
オレンジ
しじみスープ
ハーブティ









全粒粉のブルーベリーマフィン


  材料(約5個分) 

☆全粒粉  50g
☆薄力粉  50g
☆強力粉  45g
☆ベーキングパウダー  小さじ2
☆甜菜糖  大さじ2
☆お塩  小さじ1

豆乳(牛乳)  160cc


冷凍ブルーベリー  適量
ドライイチジク刻み  適量
粉糖  適量
サラダ油  適量


  作り方 


☆の材料を合わせたものをふるいにかけて、
豆乳を少しずつ加えながら、
ゴムべらなどでさっくりと混ぜます
冷凍ブルーベリーと刻んだドライイチジクを加えて、
サラダ油を薄く塗ったマフィン型に生地を流し込んだら、
180度に予熱したオーブンで、
約25分焼いたら出来上がり〜
仕上げに粉糖を


蒸しパンみたい









蒸し野菜の梅酢マヨソース


お好みの蒸し野菜を、
梅酢・マヨネーズ・みりんを混ぜたソース煮つけていただきます



それでは今日はこの辺で^^


マクロビマフィン


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ
| 休日朝ご飯 | 23:23 | comments(16) |
| - | 23:23 | - |
Comment
おはようございます^^
全粒粉入りってのが好みです♪
とっても美味しそうでたまりません!!
ブルーベリーがまたいいですね♪
朝に食べたいマフィンですね♪
| ゆん | 2012/02/10 6:08 AM |
おはようございます♪
マフィン美味しそう〜
大好きなんです。
色鮮やかな蒸し野菜も美味しそうですね☆〜
| チーちゃん | 2012/02/10 6:25 AM |
おはようです。(*⌒ー⌒*)

凄っごくお洒落で素適なマフィンです。
・・・・・って、全粒粉って何やろ?
プロが作った売り物だと思っていましたよ。
朝からこのマフィンとお野菜。
そして香り豊かなティーがあれば最高ですね。

応援(^_-)-☆ポッチでありんす。
| 炎のクリエイター | 2012/02/10 6:48 AM |
ブルーベリー大粒、食べ応え有りそう。
とっても可愛いですね。
美味しそう。ポチ。
| お天気ママ | 2012/02/10 7:10 AM |
ブルーベリーがたっぷり入ったマフィン、美味しそう。
可愛らしいので食べるのを迷ってしまうかも。

梅酢マヨのソースもさっぱりと食欲をそそりそうです。
| あんこ1961 | 2012/02/10 7:39 AM |
マフィンなんて出来ちゃうんですね!
凄い!
| hairpriori | 2012/02/10 10:27 AM |
メロンさん、おはようございます。
ブルーベリーが、たくさん♪。
パッ!と目に飛び込んできたブルーベリーに、
気持ちウキウキ♪してしまいました♪♪♪。
全粒粉入りで、
甘味は、甜菜糖といちじくの持つ自然のもの☆。
ナチュラルで、とても、おいしそう♪♪♪。
応援☆ポチッ
| ぴよ | 2012/02/10 11:04 AM |
ブルベリーマフィン美味しいそう。食べたいわ〜
| ぼたん | 2012/02/10 11:58 AM |
ブルーベリーのマフィン今すぐ食べたい!
甘いものめちゃくちゃ食べたい病なの〜。
デザートまで作っててエライな〜
| ranran | 2012/02/10 12:03 PM |
メロンちゃん、こんにちは!

全粒粉のブルーベリーマフィン、凄いわ。。
スタバのよりずっと美味しそう。
もうすっかりプロの域に達したね!!
私には絶対に作れそうもないけれど(汗
最近、寒波と地震はどう?(1370☆
| mariko789 | 2012/02/10 1:10 PM |
メロンさん、こんにちは〜
全粒粉とブルーベリーのマフィン、とっても美味しそう〜
蒸しパンみたいなんですね♪
とっても食べてみたいなあ〜
ブルーベリー、目にも良いので、ちょこちょこと食べるようにしてます...
いつも応援、ありがとうございます。
| まひまひゆかりん | 2012/02/10 3:06 PM |
手作りの全粒分のマフィンはヘルシーでいいですね。
それに野菜の蒸したのってとってもマクロビチック♪
| イヴォンヌ | 2012/02/10 7:21 PM |
こんばんは^^

全粒粉が入ってて、ちょっと芳ばしい感じもするのかなー
ふわふわのマフィン、ブルーベリーの甘酸っぱさや、ドライ無花果の甘さが際立って、凄く美味しそうです^^
こんなの作れるなんていいなあー

蒸し野菜も甘くておいしそうですねー
梅マヨのソースも超気になります^^

こんな朝ごはん、憧れます^^

ポチ。

いつもありがとう^^
| tomato | 2012/02/10 8:30 PM |
こんばんは
ブルーベリーなら沢山冷凍して
ありますので、こん度作って見ます〜♪
| シロチャンのパパ | 2012/02/10 9:48 PM |
こんばんは。
卵も油脂類も入ってないので、かなりヘルシーですね♪
BPが入ってるから、この材料でも膨らむもんですね☆
大粒のブルーベリーが魅力的(≧∇≦)

蒸し野菜もヘルシーでいいですね。

| らるむ。 | 2012/02/10 11:27 PM |
今晩ニャーーー。
マフィン、売り物のような完成度ですね!
カフェとかで売られてたら頼んじゃうよ〜。
こんなのを自宅で作れちゃうのですね。
なかなか研究熱心で恐れいりますよ・・。
メロンちゃん、やれば出来る子じゃん、とか言って(^^
蒸しパンみたいって、それが正解じゃないの!?
凸ポチです。
| クッキー | 2012/02/10 11:50 PM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/594
Trackback