Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< ブランチ風シンプルプレート☆ | Main | 全粒粉とブルーベリーのマフィン☆ >>


| - | | - |
じゃがいもでお好み焼き風☆大根の簡単お料理
 



おはようございます(^o^)


お財布状況が厳しい時はお好み焼き〜
と言っても今日はお好み焼き風です



じゃがいもとしらすのお好み焼き風



  材料 


じゃがいも  大1個

★しらす  適量
★長ネギ刻み  大さじ1
★マヨネーズ  小さじ1
★お塩  少々

サラダ油  適量

☆お好み焼きソース  適量
☆青海苔  小さじ1
☆削り節  小1袋
☆トマトケチャップ  小さじ1
☆とろけるチーズ  適量



  作り方 


じゃがいもは皮をむいてすりおろし、
そこへ★の材料を入れて良く混ぜて、
サラダ油を熱しフライパンで両面こんがり焼きます

お好みで☆の材料をのせていただきます



しらすの代わりに、
ベーコンや桜海老でも美味しいですよ









大根とベーコンのバター醤油炒め


千切りにした大根とベーコンを、
バターを熱したフライパンで良く炒めたら、
お醤油少々・お塩胡椒少々・みりん少々を入れて
更に炒めて出来上がり〜



それでは今日はこの辺で^^


激さぶ


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ
| 今日の朝ご飯 | 23:29 | comments(18) |
| - | 23:29 | - |
Comment
こんばんは^^

じゃがいもをすりおろすと、凄くモチモチになるんですよねー
しらすってナイスですねー
食感が存在感あって旨みも超アップしそうでいいですね^^

お好み焼き風、ヘルシーでいいですね、これ。
モチモチした食感も、そそられますー

超寒いですねー
暖かくしてお休みくださいね。

日付が変わってるので、ポチしていきますー

いつもありがとうです。
| tomato | 2012/02/09 12:21 AM |
ほんと、激さぶ〜〜ですね。
お芋入りのお好み焼き、美味しそう。。。
大根のバター炒めも、たくさん食べれちゃいそう。。。
今週も寒いのかな?がんばろう。。。ポチ。
| お天気ママ | 2012/02/09 12:56 AM |
おはようございます^^
すりおろしたジャガイモがモチモチしておいしそうですね♪
シラス入りなのがまたいいわ♪
大根のも美味しそうです♪
| ゆん | 2012/02/09 6:06 AM |
おはようございます♪
じゃがいもでお好み焼きができちゃうなんて
すご〜い!!
私も作ってみま〜す〜
| チーちゃん | 2012/02/09 6:48 AM |
私は最近ベーコンにはまってます^^
| hairpriori | 2012/02/09 10:05 AM |
じゃがいもでお好み焼き風
大根の簡単お料理
素敵な料理 有り難うございます
| ryuji_s1 | 2012/02/09 10:16 AM |
メロンさん、おはようございます。
小麦粉を使わず、ジャガイモでお好み焼き!!
長葱って、今いちばん旬で、
火を通すと甘味が出てきて格別ですよね♪。
その長葱が、お好み焼きの具に入るんですね。
ちりめんじゃこの塩味×長葱に、
チーズトッピング♪…とても、おいしそう♪♪♪。
大根とベーコンのバター醤油炒め!!
フレッシュ大根のシャキ♪と感を洋風で楽しめるって、
素敵☆。。。です。
応援☆ポチッ
| ぴよ | 2012/02/09 10:38 AM |
こんにちは(^^

お、ジャガ芋でお好み焼き♪
ソースとマヨたっぷりも美味しそうですけど、ケチャップとチーズも魅力的ですね(^^
ジャガ芋にケチャップとチーズ、最強の組み合わせです♪

ぽちっと応援♪
風邪ひかれませんように、ご自愛くださいね(^^
| あひる課長 | 2012/02/09 10:51 AM |
じゃがいものお好み焼きいいアイデアだわ。美味しいそう。
| ぼたん | 2012/02/09 11:59 AM |
メロンさん、こんにちは〜
じゃがいもで作られたお好み焼き、かなり好みで〜す!
とっても美味しそう!!!
晴れてはいますが、かなり冷え込んでいるので、メロンさんも、どうかお体には、くれぐれもお気をつけてお過ごしくださ〜い!
応援して帰りますね〜☆
| まひまひゆかりん | 2012/02/09 12:00 PM |
メロンちゃん、こんにちは

今日はびっくり!
ジャガイモをすりおろす、って!!したことなかったし!!
しかもしれでお好み焼とは! バタッ}(;o){=<
大根も、先週買っちゃってぜんぜん使ってなくて、丸ごと一本、
バターいためとは、もうびっくり!
やってみるあるよ〜♪(1320☆
| mariko789 | 2012/02/09 12:35 PM |
こんちは。(*⌒ー⌒*)

ワシも経験があります。
若い時代・・・特に学生時代などは、
月初めには豚・卵・帆立て貝柱が入ってビール付き。
月末には粉とソースのみで腹さえ膨れたら良いみたいな雰囲気でした。
大半がお好み焼きorラーメンみたいな時代もありましたね。

しらすですか?
これもタンパク質としては美味しいと思います。
醤油味も良いかもしれないですね?

応援ぽちヾ(*O´∀`o)゚+。
| 炎クリ | 2012/02/09 12:36 PM |
こんばんは^^
簡単で美味しそうですね!!
でもじゃがいもすりおろすのが大変そうですね(^_^;)
でも作ってみたいです!!
| yuki | 2012/02/09 6:32 PM |
小麦粉使わないお好み焼きはヘルシーでいいですよね〜

大根とベーコンもおいしそう!
| イヴォンヌ | 2012/02/09 8:41 PM |
じゃがいも餅みたいな食感かな?
つなぎなしでもふんわりまとまるんですね。

本当のお好み焼きのようで美味しそうです。
| あんこ1961 | 2012/02/09 9:21 PM |
こんばんは
大根とシラスのコンビなら
美味しい、お好み焼きですね〜 ♪
| シロチャンのパパ | 2012/02/09 9:33 PM |
こんばんは。
じゃが芋でお焼きってあるけど、ソースでお好み焼き風は思いつかなかったな☆
シラスがいいですね〜♪

木造の古い家って隙間風がちべたい〜(>_<)

ポチ☆
| らるむ。 | 2012/02/09 10:03 PM |
お財布が厳しいのですか?
もっと優しくしてあげるようにボクからも
よく言っておきますので・・(^^?
大根とベーコン? しかもバター醤油炒め?
お味の想像がつかないですが、
メロンちゃんて天才か天然のどちらかだ・・。
凸ポチ。
| クッキー | 2012/02/09 11:49 PM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/593
Trackback