Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 米粉で作る身体に優しい白菜のシチュー☆ | Main | 一皿でお腹いっぱいお豆のお料理☆ >>


| - | | - |
お魚・お野菜・フルーツでヘルシーな朝ご飯☆
 



おはようございます(^o^)


昨日からヘルシーなお料理が続いていますね〜
いつまで続く事やら



  MENU 


鮭と大根の葉入り雑炊
温野菜と明太子お豆腐のソース
イチゴ・バナナ
梅干し・黒豆
お茶









鮭と大根の葉入り雑炊


  材料(1人分) 

塩鮭  1切れ
大根の葉  適量
出し汁  (昆布)
お水  適量
お塩  適量
お酒  大さじ2
お醤油  大さじ1
ご飯  1膳
胡麻油  適量
入り胡麻  適量



  作り方 

フライパンにごま油を熱して、
塩鮭を焼いてほぐしておきます

大根の葉は細かく切って炒めておきます

お鍋にだし汁を沸騰させたら、
洗ったご飯・お塩・お酒・お醤油・
炒めた大根の葉を入れて、
再度沸騰させたら器に盛ってほぐした鮭をのせて出来上がり
お好みで、炒りごまを振って









温野菜と明太子お豆腐のソース


  材料 


お好みの温野菜
絹豆腐  適量
明太子  1腹
お酒  大さじ1
お塩  少々



お好みのお野菜を蒸すかレンチンします

絹ごし豆腐を水切りして、
ほぐした明太子とお酒少々・お塩少々を混ぜて出来上がり
温野菜に浸けていただきます



それでは今日はこの辺で^^


別にダイエット中ってわけじゃないのだけれど


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ
| 今日の朝ご飯 | 22:18 | comments(19) |
| - | 22:18 | - |
Comment
どれも彩りがきれいで、ステキ。。。
大根の葉でおしゃれなぞうすいですね。おいしそう。
ポチポチ。
| お天気ママ | 2012/02/06 1:47 AM |
おはようございます^^
とってもヘルシーな朝ごはん♪
それに見た目も素敵♪
とても爽やかな朝を迎えれそう♪
うらやましい限りです!!
| ゆん | 2012/02/06 6:19 AM |
おはようです^^

鮭と大根葉の組み合わせって初めてかも^^
どちらかってのは今まであるけど、これ両方ってかなり我が家的には贅沢かも(笑。
彩りも綺麗で、栄養価もバッチリですねー
さすが^^

うちも今度これだな〜^^

ポチ。

今日は雨です
濡れないように気を付けて^^
| tomato | 2012/02/06 6:24 AM |
おはようございます♪
鮭雑炊、美味しそうです。
明太子とお豆腐のソース
相性も良さそうですね☆〜
| チーちゃん | 2012/02/06 6:57 AM |
メロンさん、おはようございます。
鮭と大根の葉入り雑炊!!
こんがり焼いた鮭のトッピングが、おいしそう♪♪♪。
メロンさんの雑炊には、胡麻の風味がきいていて、
大根の葉が入ってるから、
からだにもやさしい♪美ケアの雑炊ですね♪。
温野菜と明太子お豆腐のソース!!
彩がキレイで、パッとからだの中から
目覚めることができそう…と、思いました。
豆腐がベースなので、ヘルシーでおいしそう♪♪♪。
応援☆ポチッ
| ぴよ | 2012/02/06 8:23 AM |
さっぱり!ヘルシー!
女性にはいいんでしょうね!
| hairpriori | 2012/02/06 10:31 AM |
ワァ〜朝から豪華ヘルシー、美味しいそうな朝ごはんね。
メロンちゃんのお家に食べに行きたいわ。
| ぼたん | 2012/02/06 12:00 PM |
メロンさん、こんにちは〜
鮭と大根の葉入り雑炊、とってもヘルシーで、美味しそう!!!
大根の葉、本当、栄養あるので、しっかり食べないとね♪
温野菜にすると、お野菜もたくさん食べれるし、良いですよ〜
お豆腐のディップ、明太子入りなんですね♪
美味しくて、たくさん食べちゃいそう!!!
いつも応援、ありがとうございます。
| まひまひゆかりん | 2012/02/06 12:45 PM |
メロンちゃん、こんにちは!

>鮭と大根の葉入り雑炊
>温野菜と明太子お豆腐のソース

どちらも胃にも優しそう!
それと彩りが、春めいていていいな〜♪
お写真もふんわり撮れていてgood!(ぽち☆
| mariko789 | 2012/02/06 1:34 PM |
毎日読み逃げでごめんねー♪

はいはい〜!私ダイエット中です。
このお料理食べたいです!!
お天気がいい時に写真撮ったのかな?
写真も明るくて美味しそうだよー((´I `*))♪

ブロッコリー一株くらいイッキに食べたいなー
| ranran | 2012/02/06 1:56 PM |
雑炊おいしそうだし、この明太子豆腐ソースすっごくいいですね〜
私も作ってみようかな♪
| イヴォンヌ | 2012/02/06 8:52 PM |
こんばんは
鮭と大根の葉入り雑炊美味しそう〜
大根は消化酵素が豊富なので
体には良いんです、夜食には最高ですね〜 ♪♪
| シロチャンのパパ | 2012/02/06 9:37 PM |
鮭がたっぷり乗った雑炊、美味しそうです。
大根葉っぱもたっぷりでヘルシーですね。
温野菜でも野菜を取っているので本当に体にやさしそうです。
| あんこ1961 | 2012/02/06 9:52 PM |
こんばんは。(*⌒ー⌒*)

鮭と大根葉って・・・・・。
結構ミスマッチの組み合わせって言うか、
大根葉、それ自体を使われることが凄いと思います。
普通は捨てるところですからね。
得てして、こう言う所に栄養分が潜んでいるのですよね?

お家のPCの調子無茶苦茶悪いです。
もう大変です。・・・
応援で(^_-)-☆ありんす!
| 炎のクリエイター | 2012/02/06 10:18 PM |
こんばんは。
お茶漬けなら鮭が一番好き☆
大根葉入りの鮭雑がおいしそう♪
やっぱ夜に料理記事を読むと、お腹空いちゃいますね〜^^;
お茶漬け食べたくなっちゃった(*^_^*)

| らるむ。 | 2012/02/06 10:59 PM |
今晩は。
メロンちゃん、いつもヘルシーだと思いますよ。
鮭と大根の葉入り雑炊もきっとおいしいし。
コッテリ感がないと満足度が低いっていうのは、
多分ボクが思うには慣れじゃないかな?と。
あっさりしたものをちょこまか食べる方が
ボクは好きなんですよ(^^
温野菜と明太子お豆腐のソース、
豆腐をソースにしちゃうのがいい!
凸ポチ。
| クッキー | 2012/02/06 11:44 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2013/06/22 2:30 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2013/07/09 8:50 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2013/07/13 3:09 PM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/590
Trackback