Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 鮭の簡単お料理と葛粉で作るおやつ☆ | Main | お魚・お野菜・フルーツでヘルシーな朝ご飯☆ >>


| - | | - |
米粉で作る身体に優しい白菜のシチュー☆
 



おはようございます(^o^)


今日の朝は身体に優しいとってもヘルシーな
シチューを作ってみました


  MENU 


白菜とベーコンの豆乳シチュー
水菜とさつまいものカッテージチーズサラダ
マヨガーリックトースト
キウイ
紅茶




白菜とベーコンの豆乳シチュー


  材料(2人分) 


白菜  2、3枚
玉ねぎ  1/2個
菜の花  2、3束
エノキ  1/3
ベーコン  適量

☆豆乳  カップ1
☆お塩・胡椒  適量
☆お酒  大さじ2
☆チキンコンソメキューブ  1個
☆ローリエ  1枚

お水  カップ3

米粉大さじ3


  作り方 


お鍋にお水を入れて沸騰したら、
☆の豆乳以外の材料を入れて煮込みます

お野菜が柔らかく煮えたら、
米粉をお水で溶いて入れてとろみをつけて、
豆乳を入れて沸騰させないように弱火で煮込んで出来上がり










マヨガーリックトースト


バケットにマヨネーズと
ニンニクのすりおろしを混ぜたものを塗って
フライパンでこんがり焼いたら、
イタリアンパセリのきざみを散らして出来上がり〜



それでは今日はこの辺で^^


ダイエットシチュー〜〜



ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
                        
ブログランキング・にほんブログ村へ
| 休日朝ご飯 | 23:19 | comments(19) |
| - | 23:19 | - |
Comment
おはようございます♪
シチュー美味しそうですね。
米粉でとろみをつけるのですね☆〜
| チーちゃん | 2012/02/05 7:08 AM |
おはようです^^

白菜の甘味が、口いっぱいに広がりそうですね^^
優しい優しい味わいが、なんだか極上の幸福感を与えてくれそうなスープ^^
これいいですねー
米粉でとろみがついているんですねー
へー正にダイエットスープ^^
ナイスですー

いつも本当に凄い凄い〜^^
ありがとうです。

ポチ^^
| tomato | 2012/02/05 7:44 AM |
米粉の白菜シチュー、美味しそう。。
テーブルセッティングが、ピンク、、、立春を感じますね。
ステキ。。ポチ。
| お天気ママ | 2012/02/05 8:01 AM |
今の時期
白菜美味しいですよね^^
| hairpriori | 2012/02/05 9:23 AM |
メロンさん、おはようございます♪
奇遇にも、私もシチューをupしました〜
楽天さんがメンテなので、アメブロさんの方で...
米粉で作られたシチュー、ヘルシーで良いですね♪
とっても美味しそう!!!
食べたいなあ〜
いつも応援、ありがとうございます。
| まひまひゆかりん | 2012/02/05 9:33 AM |
米粉で作る白菜のシチュー美味しそうね、米粉があるから
作ってみるね。いつも美味しいお料理のレシピ教えてくれてありがとう。
| ぼたん | 2012/02/05 10:19 AM |
おはようです。(*⌒ー⌒*)

コメ粉って言うと、こらは「おかゆ」にもなってるって事?
ふ〜ん。不思議なお料理ですね?
しかし、美味しそうなのも充分に伝わってきます。
斬新なメロンさんのアイデアに、
応援(^_-)-☆ぽち蔵!
| 炎のクリエイター | 2012/02/05 10:23 AM |
2週間程前の新聞に、フランス料理のある有名な方が
米粉を使ったラーメンの記事を書いてましたが、
注目している食材だそうですよ。
気になっていたのでメロンちゃんのこの
白菜のシチューをみてビックリしましたー。
次々と珍しいものを取り入れる姿勢に敬服です(^^
ダイエットシチュー!?
凸ポチ。
| クッキー | 2012/02/05 11:18 AM |
メロンさん、こんにちは。
白菜が、クリームシチューに!!
ベーコンからのおいしいスープと豆乳で、
旬の白菜がたくさん食べられるシチューなのですね。
菜の花に、春に思いを寄せていただけるって、
プチハッピーな気持ちになれます♪。
とっても、おいしそう♪♪♪。
ローリエの薫りと米粉を使ってのやさしいトロミに、
メロンさんのシチュー♪を感じました。
応援☆ポチッ
| ぴよ | 2012/02/05 12:21 PM |
メロンちゃん、こんにちは。

>白菜とベーコンの豆乳シチュー

豆乳と米粉でローカロリーですね!!
痩せたい私には嬉しいメニューかも♪
ベーコンはないけれど、なにかで代用できそう。
また寒気団が戻ってくるそうで、風邪に気をつけてね〜(1380☆
| mariko789 | 2012/02/05 1:56 PM |
こんばんは
白菜と米粉のシチュー
美味しそうで〜す

いつもありがとう〜♪♪
| シロチャンのパパ | 2012/02/05 6:31 PM |
白菜のシチュー、美味しそう。温まりそうですね。
豆乳がプラスされてヘルシーですね。

米粉でとろみが付くんですね。
朝の光が入って春を感じさせてくれます。
| あんこ1961 | 2012/02/05 6:44 PM |
こんばんは^^
米粉でとろみをつけてるんですんね^^
豆乳と白菜でとても優しいシチューですね♪
| ゆん | 2012/02/05 6:47 PM |
米粉ってとろみづけにも使えるんですね〜今度買ってみようかな?小麦粉とどうちがうの?

おいしそうなシチュー♪マヨガーリックトーストもいいですね〜
| イヴォンヌ | 2012/02/05 7:46 PM |
こんばんは。

白菜とベーコンって合いますよね♪
うちもよく牛乳と一緒に煮たりします。
豆乳の味って苦手で^^;
バターを使って無い分ヘルシーですね。

| らるむ。 | 2012/02/05 8:58 PM |
こんばんは^^
米粉でシチューですか!
豆乳との組み合わせで本当にヘルシーっぽくて良いですね(^O^)
とっても美味しそう♪
ダンナにシチューのリクエストされてるの思い出しました(^_^;)
| yuki | 2012/02/05 9:02 PM |
ぼたんちゃんのところから飛んできました。
美味しそうなシチューですね。
それに優しい柄のお皿が素敵です!
ポチッ!
良かったら、私のブログにも遊びにきてくださいね^0^
また来ま〜〜〜す!!!
| 愛ちゃんママ | 2012/02/05 9:18 PM |
コメントありがとうございます^^

遊びに行きますのでブログのUrlを入れてくださいな♪
| 愛ちゃんママさんへ♪ | 2012/02/05 10:14 PM |
メロンさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても魅力的なシチューですね!!
ヘルシーなところに惹かれます。
私も食べてみたいです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)
| ぼんじょるの | 2012/02/06 12:52 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/589
Trackback