Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 海老チリ卵のっけ丼☆ | Main | 鮭の簡単お料理と葛粉で作るおやつ☆ >>


| - | | - |
蟹とアボガドのハニーマスタード和え☆
 



おはようございます(^o^)


今日はお正月に帰省した時に、
実家から貰って来た蟹缶でお料理です
たぶん頂き物のお歳暮に入っていた蟹缶
スーパーの缶詰コーナーで観ると結構お高いですよね
お安いのも売っていますが、
あまり低価のものはやたらしょっぱいです



  MENU 


蟹とアボガドのハニーマスタード和え
根菜の胡麻スープ(牛蒡・人参・大根・エノキ)
バケット
エスプレッソ










蟹とアボガドのハニーマスタード和え


アボガドは皮をむいて切ってレモン汁をふりかけておきます

じゃがいもは切って蒸すかレンチンしておきます

蟹缶は汁気をきっておきます


ボウルに蜂蜜・マスタード(S&Bを使用)・マヨネーズ・
お塩・胡椒・レモン汁を混ぜて、
蟹・アボガド・じゃがいもを和えて出来上がり〜
トマトスライスと一緒にいただきます



根菜の胡麻スープ


お鍋に中華スープを作って、
牛蒡・人参・大根の千切り・エノキを入れて、
牛蒡が柔らかくなったら、
お醤油少々・胡麻油・白すり胡麻を入れて出来上がり〜



それでは今日はこの辺で^^


おこたでアイス
あずきバー


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ
| サラダ | 22:59 | comments(16) |
| - | 22:59 | - |
Comment
おはようございます♪
アボガド…大好きです。
ちょうど、いただき物のカニ缶があるので
私も作ってみようかな☆〜
| チーちゃん | 2012/02/03 5:33 AM |
おはようございます^^
蟹とアボガドのハニーマスタード和え!!
これとってもオシャレで
おいしそうです!!
おもてなしに作ってみたいです〜〜〜
| ゆん | 2012/02/03 6:10 AM |
おはようです^^

蟹缶、早速使いましたねー
さすがメロンさん〜
ちゃちゃっと、こんな素敵なサラダになっちゃった^^
アボカドと海老って合うから、蟹も相性良さそうですねー
ハニーマスタードかあ、ナイスですねー
うちは、ただのポテサラにこれやってみようと思います^^


今朝は最高に寒いみたいですー

暖かくしてお出かけくださいね。

ポチ。

いつもありがとうです。
| tomato | 2012/02/03 6:26 AM |
写真見て、かわいい〜〜って言ってしまいました。
トマトがお花みたい。。
海老とアボカド、絶対に美味しい組み合わせですね。
ポチ応援。
| お天気ママ | 2012/02/03 7:24 AM |
メロンさん、おはようございます。
蟹缶をパッ!と開けて、アボガドとジャガイモと一緒に
ハニーマスタード&マヨで和えてサラダに!!
バケットとスープと組合わせると、食卓はカフェですね♪♪♪。
こんなにお洒落なサラダをパパッと作って、
おうちカフェできるって、いいな☆。
中華スープに、牛蒡を入れること新鮮に感じました。
メロンさんのセンス☆素敵。。。です。
とても、おいしそう♪♪♪。
| ぴよ | 2012/02/03 9:52 AM |
確かに・・
缶詰っていい値段のものがありますね^^
| hairpriori | 2012/02/03 10:00 AM |
メロンちゃん、温かいコメントありがとー。
私のわがまま聞いてくれてありがとー。
これからも仲よくしてね(*´∀`)ノ
| ranran | 2012/02/03 11:01 AM |
今朝の散歩は寒かったです、−5度でした
今日のも美味しそうですが、チョット
高価ですよね〜 蟹が (^-^: でも旨そう〜 ♪♪
| シロチャンのパパ | 2012/02/03 11:24 AM |
メロンさん、こんにちは〜
蟹とアボカドのハニーマスタード和え、とっても美味しそう!!!
蟹缶、本当、高いですよね♪
なかなか買えません...
アボカド、大好き〜
寒くてもおこたで、アイス〜
私も好きかも〜
いつも応援、ありがとうございます。
| まひまひゆかりん | 2012/02/03 11:55 AM |
こんちは。ヾ(*O´∀`o)゚+。

蟹缶って、自分で買うには高過ぎますからね?
戴きものでないと・・・・・とっても無理です。
流石にアボカドと和えようとは、ワシの貧困なメニューレシピからは、
思いつかないですけどね。

しかし、アイデアって言うか創作カフェでも行かないと、
お目にかからないような。

その素晴らしいひらめきに応援Σ( ̄□ ̄;)ぽっち!
| 炎クリ | 2012/02/03 12:42 PM |
アボガドマスタード好きにはたまらないサラダね作ってみるね。
| ぼたん | 2012/02/03 1:14 PM |
メロンちゃん、こんちは!

ご実家から頂いてきた蟹缶の出番ですね!
蟹とアボガドのハニーマスタード和え、まるでレストランみたいよ♪
マスタードは味の決め手に欠かせないですね!
おこたでアイスも美味しそう。おこた、、ほしい&#9829;(ぽち☆
| mariko789 | 2012/02/03 2:52 PM |
こんにちは。
アボカドって蟹缶と和えるとおいしいですよね〜♪
ハニーマスタード味は未体験なのでやってみなきゃ(≧∇≦)

アボカド・・・冷蔵庫に古いのが入ってるのを思い出した・・・。
たぶん食べられないだろうなぁ(汗)

| らるむ。 | 2012/02/03 4:01 PM |
蟹缶詰はお高いんですよね〜
でもアボカドとじゃがいもとでおいしそう♪

胡麻スープもいいですね〜
| イヴォンヌ | 2012/02/03 8:45 PM |
こんばんは^^
アボガド大好きなのでとっても気になります(^O^)
美味しそうですね(^v^)
| yuki | 2012/02/03 8:49 PM |
ハニーちゃん、今晩は(^^
蟹とアボガドのハニーマスタード、粋です!
想像つきませんが、サラダのように前菜でナイスですしょうね?
蟹というと天津飯しか思い浮かばないので、
こういう気の利いた一品は嬉しいですね。
凸ポチ。
| クッキー | 2012/02/03 11:12 PM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/587
Trackback