Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< パンで晩ご飯と簡単常備菜二種☆ | Main | 変わり焼きおにぎりとホットサラダ☆ >>


| - | | - |
フルーティな朝カレースープとお野菜のおかず☆
 



おはようございます


今日はお休みの方が多かったですかね〜
皆様は毎週土日お休みなのでしょうか
決まった曜日にお休み出来るの羨ましいですね



  MENU 


リンゴ入りあっさりカレースープ
カブのメイヤーレモン漬け
生野菜
ゆかりご飯
ミネラルウォーター









リンゴ入りあっさりカレースープ


豚挽肉はお塩とお酒を振って下味を付けておきます

お鍋にオリーブオイルを熱して、
生姜のみじん切りを炒めたら、
豚挽肉を入れてポロポロになるまで炒めます

2儚僂棒擇辰燭犬磴いも・玉ねぎ・リンゴを入れて更に炒めたら、
お水・カレーパウダー・トマトケチャップ・お醤油少々を入れて数十分煮込みます

水溶き片栗粉でとろみをつけたら、
お塩・胡椒でお味を整えます


今日はあっさりに仕上げたかったので、
調味料と材料はこれ位で









カブのメイヤーレモン漬け


薄切りにしたカブとメイヤーレモンを、
お塩・胡椒・オリーブオイルに漬けて、
冷蔵庫に数時間置いたら出来上がり


メイヤーレモンは普通のレモンよりやや酸味が弱く、
皮はオレンジ色しています



それでは今日はこの辺で^^


鮭弁食べたいな


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ
| 昨日の朝ご飯 | 23:31 | comments(15) |
| - | 23:31 | - |
Comment
おはようございます^^
カレースープ!!
このビジュアルにやられました!!
たまりませ〜〜ん!!
| ゆん | 2012/01/29 6:51 AM |
おはようですー^^

わー林檎が入ってた、カレースープ、凄くいいなあ^^
こういうカレースープ、身体温まりそうで、今の時期凄くいいですよねー
へー林檎も角切り〜
片栗粉でとろみがついてるだー
火傷しないように食べないとね^^
これ、今度作りたいです〜

ほんと、いつも新鮮なメニュー嬉しいです。
ありがとうです^^

ポチ

| tomato | 2012/01/29 7:34 AM |
前にメイヤーレモン、とり寄せたことがあります。
色鮮やかで、ほんと可愛いよね。
リンゴが具として入っているカレースープ、温まりそうだね。フルーティーで朝にぴったり。
ポチ。
| お天気ママ | 2012/01/29 7:51 AM |
爽やかカレーですね
私も毎週土日に休んでみたいです^^
| hairpriori | 2012/01/29 10:16 AM |
メロンさん、おはようございます。
リンゴ入りあっさりカレースープ!!
豚ひき肉に生姜がきいたカレーに、
リンゴのフルティーさが出ているスープなのですね。
野菜のおいしさが溶け出たトロッ♪としたスープ、
隠し醤油で、ほんわか♪できそうなカレースープを感じました☆。
とっても、おいしそう♪♪♪。
メイヤーレモンを、果実ごとぉ!ゴロッと使うのですね。
とても爽やかなカブのレモン漬け☆を、写真から感じました。
応援☆ポチッ
| ぴよ | 2012/01/29 10:47 AM |
メロンちゃん、こんにちは。

>リンゴ入りあっさりカレースープ
>カブのメイヤーレモン漬け

どちらも、とにかく綺麗!!ビジュアル系お料理、メロンちゃんの得意技ですね!!
今日は私もカレースープにしよう、りんごは今、ないけれど(汗)
蕪もこんなふうに漬けると、まったく趣が違うのね。
お勉強になりました♪(1380
| mariko789 | 2012/01/29 12:02 PM |
カレースープ美味しそう、寒い今の季節体も暖かくなりそうね。
| ぼたん | 2012/01/29 12:57 PM |
メロンさん、こんにちは〜
うわぁ〜、とっても美味しそうなスープですね♪
朝は、とても体が冷えてるので、こういう温かいスープ、良いなあ〜
りんご入りで、とても体に優しい感じがしますよ!
メイヤーレモン、初めて聞きました〜
皮がオレンジなんですね♪
探してみま〜す!
ビタミンCたっぷりで、良いですねぇ...
| まひまひゆかりん | 2012/01/29 1:43 PM |
こんにちは。
昨晩、厚揚げのお醤油チーズ焼きを作りました。

簡単でとても美味しかったです♪
ありがとうございました(*^_^*)
| きゃふ | 2012/01/29 1:50 PM |
朝にはこんなあっさりでおいしいカレースープ作ればいいのかー!
ガッツリカレーでも食べれる私だけど(笑)これなら家族もみんな喜ぶなー。
いつもおされ〜
| ranran | 2012/01/29 4:55 PM |
あっさりカレースープいいですね。
小学校の時に給食でカレーシチューという名前のスープが出ていたのが好きでした。
野菜をどんどん摂るスープを作らなきゃ。
| あんこ1961 | 2012/01/29 5:08 PM |
リンゴ入りのカレースープおいしそう〜♪

メイヤーレモンってのがあるんですね。今度さがしてみようっと。
| イヴォンヌ | 2012/01/29 5:28 PM |
こんばんは♪
チョットあっさりし過ぎの様ですが
美味しそう〜 今まで食べたこと無い
カレーで〜す♪♪〜
| シロチャンのパパ | 2012/01/29 9:33 PM |
こんばんは♪
カレースープ美味しそう〜
留守中もコメントをありがとうございました☆〜
| チーちゃん | 2012/01/29 9:44 PM |
リンゴ入りあっさりカレースープ、
これは絶対においしいよ!
スープっていうところが
カブのメイヤーレモン漬けも美しいです。
さわやかなおいしさっていう印象がありますよ。
にしても最近、カメラの腕を上げたねー。
土日はほぼ仕事です・・今日もまた例外なく(~~
凸ポチ。
| クッキー | 2012/01/30 12:03 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/582
Trackback