Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< オートミールのクラムチャウダー☆ | Main | 米粉でヘルシーマフィンと栗ぜんざい☆ >>


| - | | - |
お餅で美味しい朝ご飯☆




おはようございます(^o^)


今日は朝から晩までず〜っと激寒でした
一昨日までは日中はちょっと暖かい時間帯もあったのですが
冬だから仕方ないと言っても、
やはり寒いのはイヤですね〜
これからの寒さにいっちょ気合を入れますか〜
どうやって



今日はひきわり納豆を使って、
簡単なお料理2品です〜



お餅の納豆おろしのせ


焼いたお餅に備え付けのお出汁と辛子を
混ぜたひきわり納豆と大根おろしをのせて出来上がり
青海苔とおろしポン酢をかけていただきます











菜の花のひきわり納豆和え


良く洗ってレンチンした菜の花に、
同じくタレと辛子を混ぜたひきわり納豆を和えてみました
おろしポン酢でいただきます


簡単美味しいヘルシ〜のつもり



それでは今日はこの辺で^^


今日はあまり眠くない
でもお腹空くから寝よ


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
                        
ブログランキング・にほんブログ村へ
| 和食 | 00:14 | comments(18) |
| - | 00:14 | - |
Comment
おはようございます♪

納豆餅って人気があるらしいですよね!
やったことがないんだけど、食べてみたくなっちゃった(笑)
大根おろしは必須だねぇ〜(*^_^*)

ポチ☆
| らるむ。 | 2012/01/12 5:32 AM |
おはようございます^^
納豆にみぞれとお餅!!
これはまたとってもおいしそう!!
ぜひやってみたい一品です!!
菜の花と納豆の組み合わせは家でも定番です♪
おいしいよね^^
| ゆん | 2012/01/12 6:10 AM |
おはようです^^

わーお餅に納豆と大根おろし〜
最高に美味しそう^^

どうして気づかなかったんでしょうねーこれ^^
お餅、おかわり出来ちゃいそうです^^

今朝は超寒いです。

暖かくしてお出かけくださいね。

ポチ。

いつもありがとう。
| tomato | 2012/01/12 6:31 AM |
ひき割納豆、懐かしい。
大学生の時にこれの納豆巻きを食べて、納豆の食わず嫌いを克服しました。
餅にかけても菜の花と和えても美味しそうです。
| あんこ1961 | 2012/01/12 6:43 AM |
菜の花、新春を感じますね。。早く春こないかな。。。
おろし納豆餅、私一番好きな組み合わせ。
餅料理、アレンジもいいけど、これがいい〜〜〜。ポチ。
| お天気ママ | 2012/01/12 7:43 AM |
おはようございます♪
お餅もアレンジすると
こんなにステキなお料理になるのですね。
美味しそうです☆〜
| チーちゃん | 2012/01/12 8:14 AM |
納豆好きな父子・・
コレは盲点でした
美味しそうですね^^
| hairpriori | 2012/01/12 10:16 AM |
メロンさん
納豆餅 美味しそうです
| ryuji_s1 | 2012/01/12 10:40 AM |
メロンさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

お餅と納豆の組み合わせがいいですね!!
とても美味しそうです。

本日も素敵なお野菜料理が魅力的ですね!!

全部ポチっと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2012/01/12 11:18 AM |
納豆祭りだねー(`・∀・)ィ!!!
納豆にポン酢ってちょっと新鮮かもー。
お餅に納豆もかなり気になってます♪

色んな人がお餅をくれてうちの冷凍庫がお餅でいっぱいだから、色々な味でだったらいっぱい食べれるかも。。(笑。
なかなかダイエットできないなー(●I●)
| ranran | 2012/01/12 11:44 AM |
メロンちゃん、こんにちは。

>お餅の納豆おろしのせ

これ、すっごく美味しいのよね〜。大好きなんだ♪
もううちにはお餅、ないけれど、、
また夫買ってきて貰おうかな〜
写真、いつもながら凄く綺麗に撮れています!(1280
| mariko789 | 2012/01/12 12:42 PM |
こんにちは(^^

僕も納豆餅にしようと納豆買っておいたんですけど、、、
昨日酔っぱらって、酒のつまみに食べちゃいました(><
また買って来なくちゃっ♪

大根おろしも入れてサッパリ、とっても美味しそうですね(^^

今日はまた一段と寒い日で(><
風邪ひきませんように、ご自愛くださいね♪
| あひる課長 | 2012/01/12 1:42 PM |
納豆と大根おろしとお餅さっぱりしていて、美味しそうね。
| ぼたん | 2012/01/12 2:02 PM |
納豆とお餅って食べた事ないやー。
良いですね、これ。カンタンだしおいしそう(^o^
ボクは粒納豆よりひきわり納豆が好きですよ。
扱わない店もあるってことはあんまり人気無いのかな?
ポン酢が好きなのでどちらもツボですよ!(^^
昨晩は寒かったね・・。今日も寒いけど。
いっちょ気合を入れるしかないですね(笑
凸ポチ。
| クッキー | 2012/01/12 2:36 PM |
メロンさん、こんにちは〜
うわぁ〜、ひき割り納豆、好物なので、どちらも食べてみたいなあ〜
美味しそう!!!
菜の花とも合いますよね♪
今日も本当、寒い...
でも、めげずに頑張りましょう〜
| まひまひゆかりん | 2012/01/12 3:27 PM |
納豆大好き♪
おろしと納豆はヘルシーですよね〜
菜の花も納豆と一緒でおいしそう!
| イヴォンヌ | 2012/01/12 5:00 PM |
メロンさんこんばんは♪
お正月の残りのお餅も
こうすれば、美味しくたべられますね〜 
納豆とは気がつきませんでした ♪♪〜

| シロチャンのパパ | 2012/01/12 9:15 PM |
こんばんは。(*⌒ー⌒*)

今日の寒い雪が積っているような風景を
お餅の納豆おろしのせで、連想しました。
納豆もお餅と良くあいそうですね?

こうやって見せて頂くと、
納豆ってかなり万能なんですね。
応援ポッチリ(^_-)-☆
| 炎のクリエイター | 2012/01/12 11:53 PM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/565
Trackback