Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< こちらで有名な鰻屋さんです☆ | Main | 関西風の白味噌のお雑煮とぶどう豆☆ >>


| - | | - |
イタリアンの前菜と安納芋汁粉☆
 



おはようございます(^o^)


お昼ご飯は一昨日の
オリーブのガーリックマリネに、
タコ・白ワイン・バジルを加えてみました

ちょっとしたイタリアンの前菜風〜


バケットは写真で観ると良く観えませんが、
軽くトーストしてあります















大根のレモン醤油サラダ


スライサーで細切りにした大根の水気を絞って、
レモン汁・薄口しょうゆ・赤唐辛子輪切り・
甜菜糖少々を加えて1時間位置いて、
お味を馴染ませて出来上がり〜

さっぱりとした味わい









安納芋と黒豆のお汁粉


柔らかくレンチンした安納芋の皮をむいて切って、
お鍋に入れたら、
ひたひたのお水・甜菜糖・お塩少々を入れて、
弱火でお玉でつぶしながら滑らかになるまで煮込みます

器に盛ったら黒豆煮をのせて出来上がり〜


安納芋美味しいですよ〜
見掛けたら是非是非



それでは今日はこの辺で^^


明日の朝ご飯は卵かけご飯
コッコッ


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ
| 昨日のお昼ご飯 | 23:25 | comments(16) |
| - | 23:25 | - |
Comment
こんばんは♪
わぁ〜美味しそう!!
オシャレなカフェのランチのようですね。
昨日、安納芋の焼き芋が売ってたので
買ってきちゃいました。
甘くて美味しかったです☆〜
| チーちゃん | 2012/01/08 12:38 AM |
おはようございmす^^
とってもオシャレで素敵♪
大根のサラダ、レモン風味が良さそう♪
安納芋のお汁粉!!
これめちゃめちゃおいしそう!!
すご〜〜く食べたいです♪
| ゆん | 2012/01/08 9:15 AM |
おはようです^^

イタリアンの前菜風〜
うちでは、なかなかお目にかかれないですー^^
一気に食卓がお洒落になっていいなあ。

安納芋、甘いんですね。
今度見かけたら是非^^
お汁粉風ってのが、またまたそそられます。
黒豆がキュートでナイスですね〜

大根のサラダも作りたいですー

今日もいろんなお料理ありがとうです。
いつも勉強になります^^

ポチ。

| tomato | 2012/01/08 9:41 AM |
すごく素敵な、テーブル。。。
彩りきれいで、美味しそう。ステキ。
たこのガーリックマリネ、ワインが進みそうですね。ポチ。
| お天気ママ | 2012/01/08 9:46 AM |
爽やかメニューに爽やかな写真ですね!
| hairpriori | 2012/01/08 10:14 AM |
メロンさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

安納芋と黒豆のお汁粉が美味しそうです。
私はお汁粉が大好きですので目が釘付けになってしまいました。
体もポカポカと温まりますね。

本日もお野菜料理がたくさんで魅力的です。

全部ポチっと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2012/01/08 12:00 PM |
こんちは。。゚( ゚^∀^゚)゚。

ワシも以前に安納芋に魅せられたことがありますよ。
もう、レンジでチンするだけで、
美味しくプロの焼き芋屋さんが焼いたようになるのに、
こんなに凝って美味しそうになったら・・・・・どうなるのッ!

応援(ノ゚ロ゚)ノ<がんば!
| 炎クリ | 2012/01/08 12:49 PM |
タコもオリーブ大好き美味しそう。安納芋のお汁粉すごーく
気になるわ〜
| ぼたん | 2012/01/08 1:22 PM |
>イタリアンの前菜風

ワインにも合いそう! 飲めないけど(汗

>大根のレモン醤油サラダ

これはヘルシー! 美容と健康の友ですね♪
どうしてもあと3kg痩せたい・・・
大根ダイエットしようかしら。
生卵もいいな〜
こちらの卵は信用できないので生食してないの〜
日本の卵は安心して食べられますね♪(1310
| mariko789 | 2012/01/08 4:02 PM |
メロンさん
タコとオリーブの前菜 美味しそう
| ryuji_s1 | 2012/01/08 5:58 PM |
イタリアン風マリネもいいし、大根サラダもおいしそう〜
安納芋と黒豆のお汁粉いいなぁ♪
| イヴォンヌ | 2012/01/08 6:06 PM |
きゃあ〜美味しそうだす

オリーブとタコは合うだすよね

黒豆、いまから食べよう買って思っただす(笑)

ぷっちんだす

| しじみちゃん | 2012/01/08 8:53 PM |
うぁ〜 とっても美味しそうな
イタリアンですね〜  タコはパスします(^-^; ♪♪
| シロチャンのパパ | 2012/01/08 9:25 PM |
メロンちゃん、こんばんはー。
安納芋と黒のお汁粉。。。メロンちゃんのお芋好き出たー(笑。

私も食べたい((´I `*))♪
| ranran | 2012/01/08 10:17 PM |
こんばんは^^
見た目も素晴らしい美味しそうなランチ♪
お店で出てきそうです(^O^)
| yuki | 2012/01/08 10:56 PM |
コッコッ・・(^^ ナイス。
年が明けたらオサレ度がアップしてるぞ!
アレ? この間のルクと色違いだよね?
ひょっとしてお友達に2個ももらったの?
タコ社長のガーリックマリネ、見たら無性に食べたくなったよ。
最近、和食オンリーで料理もあまりしていないし、
こういった刺身系の魚介がいとおしい今日この頃です。
ボクもタコ食べようっと(^^
凸ポチ。
| クッキー | 2012/01/08 11:29 PM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/561
Trackback