Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< ルクのココットとパン作り☆ | Main | 黒豆作りと年越し蕎麦☆ >>


| - | | - |
お蕎麦や鰤や卵焼き〜☆
 



おはようございます(^o^)


お家にあるお蕎麦をどうしても今年中に
消費したいという事でお蕎麦

細麺と間違えて買った平打ち麺ですが、
平打ち麺もなかなか美味しいですね



  MENU 

かけそば卵焼きのせ
鰤のつけ焼き
焼き野菜の和風マリネ
お茶








お蕎麦は白ネギ・青シソ・卵焼きをのせて
白出汁・お醤油・甜菜糖であっさりなおつゆ


鰤のつけ焼き


鰤は切ってお酒とお塩を振っておきます
キッチンぺ―パーなどで水分を拭き取って
ロースターでこんがり焼きます
生姜のすりおろしといっしょに、
薄口しょうゆでいただきます

シンプルですがなかなか









これまた修行中の卵焼き

来年の課題多しです

ちなみに今日で今年(29日)のお仕事納めです



それでは今日はこの辺で^^


課題大杉
減らしたまえ


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ
| 和食 | 23:49 | comments(19) |
| - | 23:49 | - |
Comment
おはようございます♪
お蕎麦大好きです。
厚焼き卵も美味しそうですね☆〜
| チーちゃん | 2011/12/30 6:37 AM |
きょうからお休み?
正月準備だね。。。
そばの平うちの麺?美味しそうだね。
年内に、消費したい気持ちわかる。。

我が家も少しずつしてきたけど、
あと2日では無理そうだ。
夏のそうめん、年越しそうです。
ポチ。
| お天気ママ | 2011/12/30 7:51 AM |
おはようございます^^
お蕎麦に卵焼きが乗るとすっごく可愛くなりますね♪
焼き野菜のマリネ、気になります!!
| ゆん | 2011/12/30 9:42 AM |
メロンさん
蕎麦美味しそう
卵焼ききれいな
できあがりさすがです
| ryuji_s1 | 2011/12/30 10:51 AM |
メロンさんこんにちは!

昨日で仕事収めだったんですね、お疲れ様です〜
ちなみに私も昨日で終わりました(笑)

今日と明日はゆっくりお過ごしになって素敵な新年を
お迎えくださいね

そして、今年は素敵な出会いと、温かいコメントや応援
ありがとうございました。とても嬉しく、感謝しており
ます。来年もどうぞよろしくお願いいたします!

全ポチです〜
| meson2009 | 2011/12/30 11:19 AM |
いつも、きれいなご飯を見せてくれて

ありがとうだす 卵焼き、すてきだす

しじみは、一回もこんなにきれいに焼けたこと

ないだす(笑) ぷっちんだす
| しじみちゃん | 2011/12/30 1:22 PM |
メロンちゃん、こんにちは♪
私はひらうち麺、大好きでいつも食べています。
こちらでは韓国製のが安く手に入るので。
卵焼、またまた綺麗に焼けています!

今年はメロンちゃんと知り合えて美味しい一年を過ごすことができました♪
また新年も宜しくお願い致します。
ご家族揃って良いお年をお迎えくださいね!(P1200
| mariko789 | 2011/12/30 1:32 PM |
お蕎麦大好き美味しそう。
| ぼたん | 2011/12/30 1:37 PM |
メロンちゃんこんにちは♪
毎日毎日本当にいつもありがとう!
明日から帰省します。

来年もメロンちゃんのお料理楽しみにしてますねー。
よいお年を!!

| ranran | 2011/12/30 3:45 PM |
ブリも蕎麦も卵焼きも美味しそうですね
どれも好きです^^
| hairpriori | 2011/12/30 4:44 PM |
こんばんは。

おそばは年越しそばに回せばよかったのにー?? うちは親戚がお蕎麦屋さんをやっているので、いつもお店の味を家庭でいただいてますw

もう明日で終わりですね。
| にっしー | 2011/12/30 6:25 PM |
家でもおそばとパスタが残ってます(汗)

おそばに白だしいれたおつゆが上品でおいしそう〜
卵焼きってむずかしそうですよね!・・・ってできない私ですが(笑)
| イヴォンヌ | 2011/12/30 7:41 PM |
明日は年越しそばすね、待ち遠しくてたまらないですねー。投票です。
| sisi | 2011/12/30 8:01 PM |
こんばんは^^

今日はメロンさんもお休みだったのですねー
今日は、超忙しくて、朝お邪魔しそびれちゃいました^^;

お蕎麦、うちは大晦日にミニ蕎麦にして食べようと、今日買ってきました^^
卵焼き載せ、いいですねー
うちもそうしようかなー

卵焼き、すごく上手ですよー
ふわふわで優しい味がしそうです^^

ポチ。

いつもありがとうです。
| tomato | 2011/12/30 8:08 PM |
メロンさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

鰤のつけ焼きに惹かれます。
とても美味しそうですね。
本日も心が明るくなる素敵なお料理がいっぱいですね。

本年もたくさんのコメントを頂きありがとうございました。
とても嬉しかったです。
来年もメロンさんの心が明るくなるお料理の御紹介を楽しみにしております。

良い年をお迎えくださいませ。

全部ポチっと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2011/12/30 10:00 PM |
こんばんは〜♪
このお蕎麦美味しそう〜
私は朝食はお蕎麦です。今寒いから暖かキノコ蕎麦で
暖かい日は、ざるです。今度これ食べてみよ〜〜♪♪♪
| シロチャンのパパ | 2011/12/30 10:04 PM |
お蕎麦にも平打ちなんてあるんですねー。
あまり見かけないですね。
年越し蕎麦は天麩羅蕎麦にしようか悩み中〜
| らるむ。 | 2011/12/30 10:17 PM |
おぉ・・メロンちゃんのことだから、
もう年越し蕎麦食べてるのかと思ったよ(^^;
いくらなんでも早いよねー。
もう今日からお休みでマッタリですか?
いいなぁ・・(~~
最近、トラちゃんの姿を見ませんが、
お元気ですか?
ではまた明日。凸ポチ。
| クッキー | 2011/12/30 11:38 PM |
あけましておめでとうです。(*⌒ー⌒*)
本年も宜しくお願い致します。

お蕎麦に玉子焼きバージョンって、
寿司屋さんでお蕎麦もやっているお店ッポイですね。
握りに使う玉子焼きのスライスが必ずはいっていますよ。
メロンさんほど厚切りではないですけど懐かしく思いました。

本年のメロンさんのご多幸をお祈りいたしまして、
応援ポッチリ(^_-)-☆
| 炎クリ | 2012/01/01 9:44 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/553
Trackback