Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 純和風の晩ご飯☆ | Main | 甘いデザート・辛いおかず☆ >>


| - | | - |
ニューヨークチキンサラダ風☆
 



おはようございます(^.^)

12時過ぎました
今日の朝は今年1番の冷え込み
とTVで申しております


今日は後日紹介するカフェで食べたニューヨークチキンサラダ
とても美味しかったのですが、味付けが全く解らなかったので、
自己流にアレンジしました









ニューヨークチキンサラダ風

お酒とお塩を振りかけてレンチンした鶏のササミを、
出来るだけ細くさきます
マヨネーズ・粒マスタード・レモン汁少々・コショウ少々で和えて出来上がり
マジックソルトとフライドオニオン(チップ)を振り掛けていただきます








パンに挟んで
今日は米粉パン








簡単さつまいもおやき


皮をむいてレンチンして良く練ったさつまいもに、
はちみつ・片栗粉・お塩少々を混ぜて良く練ります
パサつくようならお水を少しづつ足しながら、
丸い形にまとめてバターを熱したフライパンで
両面こんがり焼いたら出来上がり









ブロッコリーと大根のポトフ風スープ


ニンニク・白ワイン・ブイヨン・お塩・コショウで、
あっさりした味付けで煮込みます


それでは今日はこの辺で^^

ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
                   
ブログランキング・にほんブログ村へ
| サラダ | 00:06 | comments(19) |
| - | 00:06 | - |
Comment
たったいまツイッターのタイムラインに発見!(笑)
おいしそう!○○風さらだって名前がおしゃれ\(^o^)/
ニース風ってよくありません!?(笑)マスタードのソースでハニーマスタードとかもおいしいですよね。


さつまいものおやき、南瓜やジャガイモでも作れそうでおいしそうです\(^o^)/
| はんなり女 | 2011/11/22 12:56 AM |
おはようございます^^
とっても可愛くておしゃれ!!
すてきすぎです^^
スープも野菜の旨味たっぷりでおいしそうですね^^
さつま芋のお焼きもすっごく食べたいわ〜〜
| ゆん | 2011/11/22 5:45 AM |
おはようです^^

このサラダ、簡単に出来そうでいいですねー
しかも、メインになっちゃう^^
パンに挟んで、野菜とお肉が一緒に味わえるって最高^^

さつまいものお焼き、なんか和風スイートポテトみたいで、超可愛くて、美味しそうです。
手軽にできていいですねー

今朝は寒いです。
風邪ひかないようにね。

ポチ。
| tomato | 2011/11/22 5:47 AM |
カフェで食べたのを再現しちゃうなんて、すごい。
美味しそうです。
スープも、さつま芋も、お野菜たっぷりですね。
ぽち@
| お天気ママ | 2011/11/22 6:36 AM |
これはそのままでも美味しいでしょうが、パンに挟んだり、乗せたりが絶対に合いますね。
ピクニックに行きたくなるかも。

温かいスープも美味しそう。
病院は保温していてもやはりぬるい。
| あんこ1961 | 2011/11/22 7:26 AM |
おはようございます♪
チキンサラダ、美味しそう〜
パンに良く合いそうですね☆
| チーちゃん | 2011/11/22 8:13 AM |
メロンさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

二ュヨークチキンサラダが魅力的です。
とても美味しそうですね。
さつまいものおやきも素敵です!!

全部ポチっと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2011/11/22 8:28 AM |
メロンさんおはよ(^◇^)
ネーミングもかっこいいサラダですね〜〜
しかもパンにはさんじゃうなんて
たまりませんね〜〜最高\(^o^)/
粒マスタードがきいて美味しそう\(^o^)/
応援PP
| ベッカズ | 2011/11/22 8:56 AM |
昨日の和とは違って今日はニューヨークねーω’*)チラッ
チキンサラダもおいしそう☆

このさつまいものおやき、この間テレビで見て私も作ってみたいなーって思ってたんですよー。
もちもちしておいしそう^m^

いつもコメサンキュー★
| ranran | 2011/11/22 9:22 AM |
私も冬、苦手です。
明日勤労感謝の日は少し和らぐかな??
期待ポチ。
| お天気ママ | 2011/11/22 9:51 AM |
こんにちは(^^
すっかり冷え込みましたね、、、ホント、ストーブが必須になってきた最近、
綿入り半天を買おうか迷ってます僕(^^;

そんな寒い時に温かそうで美味しそうなポトフがっ!
優しそうでイイですねぇ、、、僕の寒い心もポカポカしそうですよ(^^

ニューヨークチキンサラダと言うのがあるんですね!
これもまた美味しそう♪
パンにもっちゃりといっぱい挟んでガブリは、なんとも魅力的です(^^

ぽちっと応援♪
風邪ひきませんように、お身体にご自愛くださいね(^^
| あひる課長 | 2011/11/22 10:23 AM |
おはようです。(*⌒ー⌒*)

何か白いなぁ〜って思ってましたら、
米粉パンでしたか?
ヘルシーそうなささ身もいいですね?

先日、少し大きな余震も大丈夫だったみたいで、
何よりですね。
応援ポッチリ(^_-)-☆
| 炎クリ | 2011/11/22 11:09 AM |
今日もみんな美味しそうですね〜
野菜のうまみが、タップリのスープ
食欲が出ます
wぽち
| シロチャンのパパ | 2011/11/22 11:10 AM |
メロンさん、こんにちは〜
ニューヨークチキンサラダ風、とっても美味しそう!!!
今朝はかなり冷え込みましたね...
私もかなり寒いのが苦手なので、家に籠る日々が増えるかな?
でも、大掃除はしなくては...
いつも応援、ありがとうございます。ポチポチ☆
| まひまひゆかりん | 2011/11/22 11:53 AM |
 ニューヨークチキンサラダパンに挟むの絶対美味しいよね
 食べたい。お腹が空いてきちゃたわ。
 応援ポチ
| ぼたん | 2011/11/22 11:57 AM |
サラダをパンにサンドして
美味しうです
| ryuji_s1 | 2011/11/22 2:10 PM |
素敵でお洒落ですね
英字新聞がまたいいですね!
| hairpriori | 2011/11/22 2:25 PM |
こんばんにゃー。
ニューヨークチキンサラダ?
これまたハイカラなネーミングですな(^^
マヨタードにフライドオニオンてのが気が利いてますね。
こりゃやはりごはんよりパンに挟みたくなります!
ボクは昨日、フライド牛蒡を作りましたが、
薄過ぎて焦げちゃいましたのでボツッたw
ブロッコリーと大根のポトフ風スープもおいしそ。
ウインナーを入れたくなります(^^

じゃがいもの芽が出ちゃって気持ち悪いからポイした?
ウケてしまった・・(^^;
芽だけとっても皮がフニャフニャになってると
おいしくないですよね。
それにしても今日は冷えますね。
風邪など召されませぬよう。凸
| クッキー | 2011/11/22 9:54 PM |
お洒落な上に美味しそうだす

ささみならヘルシーだすよね

外のp包装紙は無理だすが、パンはマネっこしたいだす

ぷっちんだす
| しじみちゃん | 2011/11/22 10:53 PM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/515
Trackback