Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< デり風サラダでワンプレート☆ | Main | 純和風の晩ご飯☆ >>


| - | | - |
リメイクグラタンとさっぱりサラダ2種☆
 



おはようございます

こちらは昨日は1日雨でした

今日は今のところ曇り
でも暖かです

せっかくの日曜日
晴れてもらいたいですねぇ

昨日の晩は、前日に作ったデり風サラダを簡単なグラタンにしてみました



  MENU 


デり風サラダのリメイクグラタン
人参とみかんのビネガーサラダ
プチトマトと青シソのサラダ
ワカメとエノキのお味噌汁
ヨーグルトドリンク









デり風サラダのリメイクグラタン


サラダの残りに豆乳か牛乳を入れて溶き伸ばします
バターを塗った耐熱皿に入れて、
玉ねぎの薄切りとコーン・ピザ用チーズをのせて、
オーブントースターで少し焦げ目が付くまで焼いたら出来上がり


人参とみかんのビネガーサラダ

スライサーで細切りにした人参に皮をむいたみかん、
ワインビネガー・オリーブオイル・お塩・コショウを入れて良く混ぜて出来上がり


みかんの代わりにオレンジでも
ワインビネガーのお味が良く馴染むサラダです


それでは今日はこの辺で^^

ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
                        
ブログランキング・にほんブログ村へ
| サラダ | 08:39 | comments(16) |
| - | 08:39 | - |
Comment
おはようございます♪
サラダを楽しんだあとはグラタンに…
ステキなアイデアですね。
美味しそう〜☆
| チーちゃん | 2011/11/20 9:03 AM |
おはようです。(*⌒ー⌒*)

と、言うことは「ポテトグラタン」と言うことで良かった?
ナイスなアイデアでおます。
しかも普通に美味しそうだし最高ですね。
メロンさんは、もちろん豆乳派でしたよね?
ヘルシーなグラタンにワインが合いそうです。

応援ポッチ(^_-)-☆
| 炎クリ | 2011/11/20 9:33 AM |
メロンさん
グラタン いいですね
素敵です
美味しそう
| ryuji_s1 | 2011/11/20 9:52 AM |
残り物がメインに早変わりだねー。
すごーくおいしそう♪
サラダもいいけど、グラタン最高だもんv(o^_^o)v

ちょっと寒いけど、休日楽しみましょーっ
| ranran | 2011/11/20 9:57 AM |
ワインビネガーの味、大好きです
サラダとグラタンも美味しそうですね
wポチ☆
| シロチャンのパパ | 2011/11/20 10:51 AM |
リメイクグラタンいいですね、にんじんのサラダ家はレーズンを入れるけど、今度はみかんを入れて作ってみよう。

応援ポチ
| ぼたん | 2011/11/20 11:02 AM |
おはようございます^^
リメイクグラタン美味しそうです^^
サラダがグラタンになっちゃうなんて!!
さすがですね!!
| ゆん | 2011/11/20 11:23 AM |
美味しそうですね!
ビネガー・・
私はコレを聞くとワインとバゲッドが欲しくなります^^
| hairpriori | 2011/11/20 11:35 AM |
リメイクグラタン、美味しそう。
コーンの黄色がいいですね。

人参のビネガーサラダも美味しそう。
さっぱりシンプルな味が食べ飽きなくていいですね。
| あんこ1961 | 2011/11/20 11:52 AM |
メロンさん、こんにちは〜
リメイク、とっても素晴らしいです!!!
サラダ好きなので、2種もあると嬉しいかも?
いつも応援、ありがとうございます。ポチポチ☆
| まひまひゆかりん | 2011/11/20 2:37 PM |
メロンさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

リメイクグラタンが美味しそうです!!
アレンジのセンスがキラリと光っておりますね。
私も食べたいです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2011/11/20 2:42 PM |
こんにちは。 
グラタン、大好きです♪ 
ポテトサラダも大好き! 
こちら、まだまだネット接続の見込みなく、携帯電話からです。 
またネット繋がったら遊びに来ますよん♪ 
| mariko789 | 2011/11/20 6:34 PM |
今晩は。
メロンちゃんはリメークが上手で感心します。
一つの料理から様々作れるのは
料理上手ということですね。
晩ごはんはまだなので、グラタン食べたいなぁ・・。

肝臓、どこも痛いわけじゃないんですが、
検査結果を数字で見せられるとドキッとします(~~;
しばらく大人しくお茶を飲もうかな・・。
お友達、野郎だったのかー、ちくしょー(>_<
でも、かわいい男性だったらオッケーですけど!?(^^;
凸ぽち。
| クッキー | 2011/11/20 7:28 PM |
サラダをグラタンにリメイクっておしゃれでおいしそう〜

にんじんとみかんのサラダもいいな♪
| イヴォンヌ | 2011/11/20 7:32 PM |
こんばんは^^

こんなグラタン、凄くいいなー
まずはデリ風サラダ作らなきゃ^^

体調も良くなったみたいです。
いつもありがとうです^^

ポチ。
| tomato | 2011/11/20 8:06 PM |
サラダの残りでグラタン。しかも豆乳。
美味しそうですね。ポチ。
| お天気ママ | 2011/11/21 6:52 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/513
Trackback