Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 簡単おかず三品で朝ご飯☆ | Main | 鶏飯風スープご飯と朝ご飯☆ >>


| - | | - |
色々おかずの朝ご飯☆
 



おはようございます(^.^)

一気に寒くなりました
午後になれば少しは気温上がるかな

今日の朝ご飯は冷蔵庫の中にあるもの色々のせてみました
どれがメインか解らないですね

 
  MENU 

キムチのせ豆腐 
カリカリ梅
辛味噌のせきゅうり
温野菜
茹で卵
ご飯
お味噌汁(ニラ・ひら茸・油揚げ)
みかん








カリカリ梅ときゅうりの上にのせた辛みそは、
お野菜の直売所(道の駅みたいな所)で購入したのですが、
大当たりでリピ確定です

おかず味噌とか梅加工品ってお味に好き嫌いが出ますが、
今回購入したものはバッチリでした

どちらもご自分で作られている方多そうですが、
これも家庭のお味ですね〜
食べ比べてみたいです



それでは今日はこの辺で^^


急に寒くなると着るもの困りますね


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
                        
ブログランキング・にほんブログ村へ
| 今日の朝ご飯 | 08:30 | comments(15) |
| - | 08:30 | - |
Comment
メロンさん
キムチのせ豆腐 
カリカリ梅
辛味噌のせきゅうり
温野菜
茹で卵
ご飯
お味噌汁(ニラ・ひら茸・油揚げ)
みかん
素敵なワンプレート
素敵な朝食ですね
| ryuji_s1 | 2011/10/19 10:03 AM |
メロンさん、こんにちは〜
少量ずつ、ワンプレートにのっているって、女性には嬉しいですよねぇ...
どれも、美味しそう!!!
道の駅、しばらく行ってなので、行きたくなりましたよ〜
産直品が売られていて、そうそう、手作り品もあり、見てるだけでも、ドキドキ〜、ウキウキ〜しますね♪
いつも応援、ありがとうございます。ポチポチ☆
| まひまひゆかりん | 2011/10/19 10:27 AM |
メロンちゃん、ごめんね。
ちょっと応援だけで失礼します。。
ごめんねー
| ranran | 2011/10/19 11:31 AM |
こんにちは〜

少しずついろんなものを食べるのって嬉しいよね。
味噌も梅も好みにぴったりだったのね〜
好みの物に出会うって良いね (*^^)v

こちらは今日は暖かいですよ〜
部屋の中で今は半袖だもの (笑)
| marumi | 2011/10/19 12:14 PM |
メロンさんこんにちは
 
 ヘルシーでバランスの良いワンプレートディシュですね。

 美味しそう。

 応援ポチ
| ぼたん | 2011/10/19 1:21 PM |
今日は。
道の駅や直売所のって良い意味で素人ぽい味なんで、
おいしいものがありますよね。
家の近所にはそういうのが少ないので残念です。
それにしても大きなカリカリ梅ですね!(@@

シソの実の漬けたのがあるんですか。
そのまま白ごはんにふりかけたり、
お茶漬けに入れてもおいしいしですよ。
既製品でよく見かけるのは、きゅうりや白菜、梅干しや柴漬け
などの漬け物系に少し混ぜてあったりしますね。
ボクは子供の頃からの好物なんですよ(^^
今日は寒いですね・・(~~ プルブル..
風邪に注意ですよ。凸ぽち。
| クッキー | 2011/10/19 1:45 PM |
とってもおいしそうな朝食メニュー♪
辛い味噌は手作りでいいなぁ〜
| イヴォンヌ | 2011/10/19 4:58 PM |
そうですね。おかず味噌って、ぴたっと好みのあうものいろいろですが、気に入ったのが見つかると、うれしいですよね。
| ゆあ | 2011/10/19 4:59 PM |
こういうチョコチョコとしたもの沢山あるご飯は好きです。

ワンプレートに盛っているから片づけも楽ですね。

そうそう、味噌や梅干しなど加工品は当たり外れがありますね。
私は買ったおかず味噌がはずれでがっかり。
| あんこ1961 | 2011/10/19 8:01 PM |
こんばんは^^

いいですねー
いろんなものが乗っかったワンプレート^^
朝こういうプレートって元気出ますよね〜
お味噌に梅干し、豆腐。
あー日本人で良かったって思いますね^^

| tomato | 2011/10/19 10:31 PM |
こんばんは。(*⌒ー⌒*)

朝からキムチでパワーはつきそうですが、
匂いの点でヘビーですね?
これって、全体が結構小さいですよね。
肌寒くなりました。
風邪など気をつけてくださいね。

応援ポッチリ(^_-)-☆
| 炎クリ | 2011/10/19 11:15 PM |
どれもおいしそうです。いろんな場所に箸が伸びますね〜♪
味噌とかって、人から貰った物とかってなぜおいしいんでしょう?(笑)
手前味噌、ともいいますが…(^v^)
胡瓜のふる漬けとかも大好きです♪ご飯が進みすぎて困ってしまいます(笑)
| はんなり女 | 2011/10/20 2:27 AM |
メロンさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
仕事をしていたら朝になってしまいました。

本日はお料理の種類が豊富なプレートですね。
彩りがキレイで素敵です。
お野菜もたっぷりで魅力的です。
とても美味しそうです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)
| ぼんじょるの | 2011/10/20 6:10 AM |
おはようございます。
こんな風にちょまちょまっておかずがあると嬉しくなっちゃいます♪
しかも可愛く盛られててテンションもあがります!
| ゆん | 2011/10/20 6:26 AM |
おはようです^^

朝のポチにきました〜♪
| tomato | 2011/10/20 6:28 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/479
Trackback