Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< ステーキハウスでハンバーグランチ☆ | Main | 色々おかずの朝ご飯☆ >>


| - | | - |
簡単おかず三品で朝ご飯☆
 



おはようございます(^.^)

今日は昨日とはうって変わって涼しいですね〜
の気配が感じられます


今日の朝ご飯はほとんど前の晩に下ごしらえをしておいて、
朝はパパッと作りました


  MENU 

きのこのリゾット
じゃがいもの豆板醤マヨ
麻婆トマト



きのこのリゾット

スチームケースにご飯・干ししいたけと戻し汁・しめじ・昆布茶を入れてレンチン
お皿に盛ったらなめ茸(豆板醤入り)を入れて混ぜて出来上がり








じゃがいもの豆板醤マヨ


細切りにしてお水に浸けておいたじゃがいもをシャキシャキ感が残る程度に
レンチンして、マヨネーズと豆板醤を混ぜたもに和えて出来上がり






麻婆トマト

フライパンに油を熱してプチトマトとそぼろ(昨日の残り)を炒めたら、
オイスターソースを入れて炒めて水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり
お好みで青ネギを散らして

前日に干ししいたけを戻しておいたり、じゃがいもをレンチンしたり、
下ごしらえをしておおくと、朝は簡単スピーディに出来上がりますね


それでは今日はこの辺で

ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
                        
ブログランキング・にほんブログ村へ
| 今日の朝ご飯 | 07:16 | comments(16) |
| - | 07:16 | - |
Comment
きのこのリゾット おいしそうです
素敵な一品ですね

じゃがいもの豆板醤マヨ
麻婆トマト
食が進みますね
素敵な献立料理 ありがとうございます。
| ryuji_s1 | 2011/10/18 7:56 AM |
初めまして(^^)
ryujiさんのところから来ました。
キノコのリゾット美味しそうですね^_^ヘルシーで体温まりそうです。
豆板醤もマヨでクリーミーになるのかな。お酒にも合いそうです(^^)
| はんなり女 | 2011/10/18 8:06 AM |
 凄くバランスのいい朝ごはんですね。

 みんな美味しそう。

真似して作って見まーす。
| ぼたん | 2011/10/18 1:44 PM |
うわぁ〜〜!アレンジのプロ!!
すごい〜〜!
南極大陸の料理人になれそうですねっ。
私はいつも1回終了か、せいぜい、カレーを次の日ドリアくらいです。。ヽ(≧Д≦)ノ
| マヨ婦人 | 2011/10/18 3:51 PM |
メロンさん、こんにちは〜
きのこのリゾット、とっても美味しそう!!!
朝は、まだ体も起きていないので、こういう温かいもので、じっくりと体を温めてから、パッチリと目を覚ましたいかな?ふふふ...
ミニトマトの麻婆豆腐、こちらも美味しそう〜
食べたいで〜す☆
いつも応援、ありがとうございます。ポチポチ☆
| まひまひゆかりん | 2011/10/18 3:55 PM |
こんにちは〜

トマトも麻婆になるんですね〜
どれも時短で良いアイデアだわ。
じゃがいもはお酒のあてにも良いですね。
| marumi | 2011/10/18 4:06 PM |
メロンさん、こんにちは。

きのこのリゾット、消化もよさそうで体調不良のときにもグッドですね!
私も下ごしらえは電子レンジが多いです。時間の節約になりますよね♪
日本はすっかり秋ですか〜? 
こちらは悲しいことに、まだ真夏です〜(960
| mariko789 | 2011/10/18 5:50 PM |
豪華な朝食!
豆板醤とマヨをあえるのいいな〜マネしてみようっと♪
| イヴォンヌ | 2011/10/18 7:51 PM |
きのこリゾット、好きな人にはたまらないでしょうね。(私は実は食べたことがないんです)

じゃがいもの豆板醤マヨ、一瞬柿かと思いました。
簡単で美味しそうな一品ですね。
| あんこ1961 | 2011/10/18 7:51 PM |
こんばんは^^
きのこのリゾット♪
たまりませんね♪
それに麻婆トマト♪
私が作ると豪快なのにメロンちゃんが作ると
こんなに可愛くなるのに感動です♪
朝に応援済みです♪
| ゆん | 2011/10/18 9:19 PM |
こんばんは^^

リゾットもレンチンなら簡単ですねー
きのこのリゾットそそられます^^
昆布茶となめたけね^^
私もつくろーっと。

じゃがいもの豆板醤マヨもいいですねー
シャキシャキ感を残すところがミソですね。

トマトのマーボーも凄い〜
メロンさん、どれもナイスアイディア〜
忙しい朝にも、これならちゃちゃっと美味しい朝ご飯出来ちゃいますねー^^

| tomato | 2011/10/18 10:01 PM |
今晩はー。
前の晩に下ごしらえ?
酔いが醒めたら晩のうちに食べちゃいそうですねー(^^;
鍋の残りを朝、雑炊にすることはよくあるんですが、
ちゃんと朝ご飯用に仕込む心構えが素晴らしいよ!
じゃがいもの豆板醤マヨは人参みたいに見えて
面白い見た目ですね。
麻婆トマトまでー・・
酒の肴にじっくり晩に食べたいですね。
凸ぽち。
| クッキー | 2011/10/18 11:20 PM |
きのこの季節ですね
、おいしそう〜トマトまーぼー面白い、作ってみたいな!
こ〜んな朝ごはん、栄養満点 朝から大満足ね
| ぼたん | 2011/10/19 1:10 AM |
こんばんは。(*⌒ー⌒*)

何か麻婆・豆板醤に凝ってますね?
そうそう。
朝は消化の良いリゾットやおかゆが良いそうですよ。
ワシも見習わなくては・・・。

暑かったり寒くなったり忙しい天候ですが、
体調崩されませんように・・・
応援ポッチ(^_-)-☆
| 炎クリ | 2011/10/19 4:16 AM |
メロンさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
カフェの開業準備をしていたら朝になってしまいました・・・。

本日もお野菜がたっぷりで魅力的です。
きのこのリゾットに惹かれます。
とても美味しそうです。
私も食べたくなりました。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)
| ぼんじょるの | 2011/10/19 5:53 AM |
おはようです^^

朝ポチしていきますね〜

| tomato | 2011/10/19 6:29 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/478
Trackback