Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 残り物で朝ご飯☆ | Main | リメイク卵焼きでワンプレート☆ >>


| - | | - |
パワーアップご飯☆
 



おはようございます(^.^)

今日は早速ご飯の紹介です〜


  MENU 


山芋納豆丼
わかめキムチスープ
プチトマト
カーマンベールチーズ
ヨーグルトドリンク
お茶


山芋納豆丼


  材料 

山芋すりおろし  適量
納豆  1パック
卵  1個
沢庵刻み  2、3枚
生姜刻み  適量
白胡麻  適量
長ネギ刻み  適量


ご飯
青のり
大葉千切り


ご飯の上にの材料を全部合わせたものをかけて出来上がり
お好みで大葉や青のりをトッピング
お醤油をかけていただきます















キムチ・わかめ・玉ねぎ・小松菜・エリンギで作った中華スープです〜


それでは今日はこの辺で

ランキングに参加しています^^
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
                        
ブログランキング・にほんブログ村へ
| 丼ぶりもの | 09:10 | comments(13) |
| - | 09:10 | - |
Comment
ネバネバ通しのご飯がおいしそうです!(^^)!
明日の朝ごはんはこれにしちゃおっかなー。

朝なら食べ過ぎてもいいよね?笑。

いつもコメントありがとう_(_^_)_

| ranran | 2011/10/14 11:18 AM |
メロンさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

山芋納豆丼いいですね!!
元気になりますね!!
とても美味しそうです。

本日も美味しそうなお野菜料理がたっぷりですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2011/10/14 1:00 PM |
メロンさん
山芋納豆丼
わかめキムチスープ
プチトマト
カーマンベールチーズ
ヨーグルトドリンク
うれしい献立
山芋体にいいですね

おいしそうです
| ryuji_s1 | 2011/10/14 1:29 PM |
こんちわ。
パワーアップって・・そういう意味だったか(^^
ネバネバ好きなので朝晩問わず食べたいですね。
沢庵を刻んで入れるのって珍しいけど、
食感がポリポリいっておいしそうです。
東海寺あえっていう日本料理があったような・・。

それでは今日はこの辺で(^^
凸ぽち。
| クッキー | 2011/10/14 2:39 PM |
こんにちは〜

スープにキムチが入ってたら温まりそうですね〜
ご飯はねばねばWですね。
美味しそう ♪
睡眠不足は解消されましたか ?
| marumi | 2011/10/14 3:23 PM |
メロンさん、こんばんは〜
山芋納豆丼、とっても美味しそう!!!
こちらを食べると、元気が出る感じがしますよ〜
山芋、長芋、大好きですぅ...
わかめキムチスープ、こちらも、かなり好みですよ〜
ピリ辛なところが良いなあ〜
今週は、あっという間に週末が来た感じがしますよ〜
メロンさんも、素敵な週末をお過ごしくださ〜い!
いつも応援、ありがとうございます。ポチポチ☆
| まひまひゆかりん | 2011/10/14 7:17 PM |
エリンギの中華スープ、秋らしくおいしいですね、エリンギは、いろんな料理も使えますよね。エリンギのパスタにも合いますね。
| sisi | 2011/10/14 7:42 PM |
ヤマイモと納豆合いますよね〜
それにキムチのスープいいなぁ♪
すっごくおいしそうです!
| イヴォンヌ | 2011/10/14 8:26 PM |
こんばんは^^

長芋のすりおろしと、納豆、大葉まで^^
これ大好きかも^^
へー沢庵の刻んだの、これ、とても惹かれました。
うちでも今度入れてみますねー
ありがとう。
食感が楽しめて凄くよさげですねー


熱々のスープって、ダイエットの大きな味方なんですよねー

食前に熱々をふうふう言って、ゆっくり飲むといいみたい^^
| tomato | 2011/10/14 9:25 PM |
納豆大好き、とろろ大好き ねばねば丼
つるつるっと入って 朝ごはんにぴったりね、
朝から元気いっぱいだわ♪
| ぼたん | 2011/10/14 11:01 PM |
おはようです^^

朝のポチですー

頑張れましょう^^
| tomato | 2011/10/15 6:43 AM |
おはようございます!!
ほんと、スタミナアップにピッタリですね!!
とってもおいしそう!!
簡単に出来ちゃうのも魅力ですね!!
| ゆん | 2011/10/15 8:10 AM |
ねばねば兄弟の丼いいですね。オクラも加えて3兄弟とか(笑)

キムチと若布のスープに心惹かれます。

辛さ+酸味がいいんですよね。
| あんこ1961 | 2011/10/15 8:48 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/474
Trackback