Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< イタリアンのお店でランチ☆ | Main | 和食のお店で美味しいお料理♪ >>


| - | | - |
ヘルシーダイエットメニュー☆
 


おはようございます(^o^)

こちらは今日はあいにくの雨です〜
すっかり秋らしくなりましたね

今日はプチダイエットのつもりで油を使わないお料理です


  MENU 

鶏手羽中華スープ
カボチャとカッテージチーズのサラダ
ぶどうジュース








鶏手羽中華スープ


鶏手羽はお水に少しつけて皮の間を良く洗います
余分な脂を取り除きます

お鍋にお湯を沸騰させて、鶏手羽とニンニクの薄切りを入れて少し煮込みます

お好みのお野菜(今日は人参・大根・しめじ)
お醤油・お酒・中華スープの素・お塩・コショウを入れて再度煮込んで出来上がり








カボチャのカッテージチーズサラダ


カボチャは種とわたを取り皮を半分くらい向いたら、
スチームケース等で柔らかくなるまでレンチンして熱い内につぶします

カッテージチーズ・豆乳少々・お塩・コショウを入れて良く混ぜたら出来上がり

チーズの中でも比較的低カロリーのチーズでヘルシーに


それでは今日はこの辺で

ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
                        
ブログランキング・にほんブログ村へ
| 今日の朝ご飯 | 10:26 | comments(16) |
| - | 10:26 | - |
Comment
今日は。
食欲の秋にプチダイエットー?
プチというのがポイントですか!?
健闘を祈るよ(o^^o) ...ププ

鶏手羽中華スープは身体の芯まで温かくなりそうで、
今日のような寒い日にはうってつけですね。
具沢山でメインにも出来そうなボリュームでおいしそう。
カボチャ、ボクも店頭で見て心惹かれました。
けど、いつもなかなか減らないまま
冷蔵庫のスペースくっちゃうんだよなぁ・・(~~
凸ぽち。
| クッキー | 2011/10/05 12:40 PM |
こんにちは(^^

すっかり寒くなって、ポカポカと身体を温めるものが恋しくなってきました(^^
鳥手羽の中華スープ、にんにくも効いて美味しそうです♪

南瓜のサラダも美味しそう♪
そう言えば、煮物を作ろうと思って買った南瓜の存在、すっかり忘れてました(笑
せっかくだから、サラダでも作ってみようかな?(^^

ぽちっと応援♪
なんだか寒い日が続きますけど、風邪ひかないようにお身体にご自愛くださいね(^^
| あひる課長 | 2011/10/05 1:18 PM |
こんにちは〜

今日はヘルシーですね〜
食欲の秋だからプチダイエット ?
私も気を付けなくては (;^_^A
南瓜美味しいですね〜
でも最初に包丁を入れるのが固くて・・・

こちらも今日は雨です〜
| marumi | 2011/10/05 2:31 PM |
メロンさん、こんにちは〜
ヘルシーでも、とっても栄養ある献立で、食べたくなりますぅ...
とっても、美味しそう!!!
カッテージチーズ、低カロリーで良いですよね♪
かぼちゃ〜、大好きなので、すぐにでも、食べたいわ〜
いつもいつも応援、ありがとうございます。ポチポチ☆
| まひまひゆかりん | 2011/10/05 3:39 PM |
油を使わないプチダイエット、私には必要だわ〜!

今日は朝からネット、切れ切れ、
ポチ逃げ!(/_;)(940
| mariko789 | 2011/10/05 4:12 PM |
こんばんわ(*^_^*)
おっ・・・食欲の秋に嬉しいダィエットメニューですね。
カッテージはヘルシーなんですね。
南瓜サラダに入れてみます。
今日みたいに寒い日は、こんなスープで
温まりたいです(*^_^*)
おいしそぅぅぅ〜
| うちくるくる | 2011/10/05 7:17 PM |
温かい汁物が美味しいですね。にんにくが決め手かな?
カボチャもマヨネーズじゃなくてチーズなんですね。美味しそうです。
ご飯がなくても満足できそう。
| あんこ1961 | 2011/10/05 8:38 PM |
メロンさん
鶏手羽中華スープ
カボチャとカッテージチーズのサラダ
ぶどうジュース

素敵な献立
体に優しいレシピですね
おいしそうです
| ryuji_s1 | 2011/10/05 9:35 PM |
こんばんは^^

食欲の秋に、こんなヘルシーダイエット料理いいですねー
ポトフのような、この具沢山のスープ、最高にいいですね〜
身体の芯から温まりそうです。
今日は寒かったです。
こんなスープが恋しくてたまらないです。

風邪などひかれませんように・・・


| tomato | 2011/10/05 10:15 PM |
こんばんは^^
とってもヘルシーですね!!
ノンオイルだけど、鶏手羽の油分など、とても上手に脂質を利用していますね♪
カッテージチーズもシンプル仕上げで美味しそうです♪
| ゆん | 2011/10/05 11:06 PM |
おはようです^^

朝のポチに^^

かぼちゃとカッテージチーズ、思い付かなかったです^^
これナイスかも〜

応援〜
| tomato | 2011/10/06 6:31 AM |
メロンちゃん、おはようー。
鶏肉がほろほろだろうなー。
コラーゲンも摂れて、今日のメロンちゃんはお肌ツヤツヤ!(^^)!

かぼちゃのサラダはよく作るけどカッテージチーズ入れたことないからこんど入れてみよー。
かぼちゃが苦手な息子が気に入ってくれますように。。。

| ranran | 2011/10/06 10:35 AM |
メロンさん、こんにちは♪

鶏手羽中華スープ、ヘルシーですね〜♪
私は10日から暫くホテル住まいになるので、ただ今、
冷蔵庫の中身一掃大作戦中。
残り野菜で、スープ、、もいいかも♪

メロンさん、おいそがしそう。
どうかうちへのコメントのお気遣いなくね〜♪(940
| mariko789 | 2011/10/06 2:23 PM |
メロンさん、お久しぶりです。
10月上旬だというのに、3週間先の気温では
温かいものが恋しくなりますね。

この熱々のスープだけでも十分ですが
パンを少し浸して、スープの旨味と一緒に
食べてみたいです。
舌が熱くなったら,このサラダで冷やす。
このコンビネーションはいいかも!

今日も応援凸
| blacksun | 2011/10/06 6:33 PM |
こんばんは^^

今日は暖かかったですね〜
夏日のようでした(汗
夜も今のところは暖かいですね♪
気温差が激しいので体調を崩されませんように(汗

応援ありがとうございます^^
| blacksun さんへ♪ | 2011/10/06 10:16 PM |
こんばんにゃ。
今日は暖かかったですよ〜
メロンちゃんは忙しかったのかな?
凸ぽち。
| クッキー | 2011/10/06 10:25 PM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/466
Trackback