Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 和茶カフェで和風のスープパスタ☆ | Main | きのこと鶏団子のあったかスープ☆ >>


| - | | - |
ホタテとブロッコリーのトマトクリームパスタ☆
 



おはようございます(^o^)


昨日の晩ご飯は、前にイタリアンのお店のランチで食べた事のある
トマトクリームパスタを作ってみました
そのお店では海老でしたが昨日は帆立で作ってみました
味付けの方は自己流です


  MENU 

ホタテとブロッコリーのトマトクリームパスタ
生野菜
コーヒー牛乳


ホタテとブロッコリーのトマトクリームパスタ


  材料 

お好みのパスタ  適量
ホタテ貝柱  3、4個
ブロッコリー  1/2
ニンニク刻み  1片
トマト水煮缶  適量
生クリーム  適量(30ml 位)


  調味料 

コンソメ顆粒  少々
甜菜糖  少々
白ワイン  適量
お塩・コショウ  適量

オリーブオイル  適量


パスタは茹でてオリーブオイルを絡めておきます

ブロッコリーは塩茹でにしておきます

フライパンにオリーブオイルを熱してニンニクの刻みを炒めたら、
半分に切ったホタテを両面こんがり焼きます

ホタテに火が通ったらトマト水煮缶との調味料を入れて煮込みます
そこへパスタとブロッコリーを入れて良く絡めたら出来上がり

お好みでドライパセリを振っていただきます










海老・ホタテ
他に何か合うものありますかね〜








ロッサ

原産国  イタリア

炭酸飲料です
かなり微炭酸で好き嫌いがハッキリ分かれる飲み物です
 
原材料はお砂糖・植物エキス・香料・レモン果汁と載っています


それでは今日はこの辺で^^
ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
                        
ブログランキング・にほんブログ村へ
| 輸入物飲料水とご飯 | 10:22 | comments(12) |
| - | 10:22 | - |
Comment
メロンさん、こんにちは〜
パスタは、かなり大好きなので、もう見てるだけでよだれが〜
特にトマトソース系が好きですぅ...
帆立、美味しそう!!!
海老も好きですが、帆立も大好きですよ〜
こちらの飲み物、初めて見ましたよ〜
どんな味何でしょうか?
いつも応援、ありがとうございます。ポチポチ☆
| まひまひゆかりん | 2011/09/30 1:28 PM |
メロンさん
ホタテとブロッコリーのトマトクリームパスタ
素晴らしいパスタ料理
すごくおいしそうです
有り難うございます
| ryuji_s1 | 2011/09/30 1:30 PM |
こんにちは。

ブロッコリーは抗癌作用があるというので我家でも常食しています!
ホタテとブロッコリーのトマトクリームパスタ、色彩も綺麗でゴージャスだわ〜〜。

他に何か合う物ねぇ〜〜烏賊でもい〜かも???(p930
| mariko789 | 2011/09/30 2:38 PM |
こんちわー。
なんか帆立を使うと贅沢だなぁ〜。
トマトクリームに良いダシが加わって
とってもおいしそうです・・。
海老・帆立以外で?
蟹とかウニなんかどうでしょう?
でもお高く付いちゃいますね。
ツナ缶なんかはどうでしょう?
平凡過ぎるかな?(^^;

みりんちゃんの肉球はちょっと待ってね〜。
なかなかじっとしてないので・・(^^;
凸ぽち。
| クッキー | 2011/09/30 3:31 PM |
こんにちは〜

パスタ美味しそう (#^.^#)
お店で出てくるのみたいです。
ほたてが大きくて良いですね〜

いろんな飲み物があるんですね〜
毎回楽しみです。
| marumi | 2011/09/30 4:33 PM |
メロンさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
昨日は応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

本日のパスタも美味しそうですね。
トマトクリームパスタは美味しいので、私も大好きです。

メロンさんらしい素敵なパスタですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2011/09/30 7:35 PM |
トマトクリームっておいしそうですね〜

ほたてに海老に・・・魚介類なんでもイケそう〜ささ身なんかでもおいしそう♪

今度つくってみようかな〜
| イヴォンヌ | 2011/09/30 8:19 PM |
こんばんは^^
メロンさんのパスタはいつも本当に美味しそうです♪
うっとりです♪
ワインでいただきたい一品です♪
| ゆん | 2011/09/30 9:32 PM |
トマトクリームパスタ、海老もホタテもどちらも美味しそう。
皮付きの鯛の切り身なども合うかな?
| あんこ1961 | 2011/09/30 11:29 PM |
こんばんは^^

ホタテは火を通した方が甘味が強くなって私こういうの大好きです^^
他に?
海鮮ってやっぱ最高だけど、お安くあげるなら、ツナ缶、これに限ります^^
ベーコンの安いやつでもいいかもです。
って・・安上がりなことばかりですみまえんー^^;

ブロッコリーも今高いです。
早く野菜安くならないかなー

でも・・緑が映えてこれは欠かせないかもですねー
美味しそう^^

| tomato | 2011/09/30 11:40 PM |
おはようです^^

朝のポチにきましたー

メロンさんの紹介してくれるドリンクってお洒落で、いつも興味深々です^^
炭酸飲料ってとこがまたまた魅力的ですー
| tomato | 2011/10/01 6:40 AM |
おはようです。(*⌒ー⌒*)

こりゃ凄い!
プロの手によって作られたもののようです。
帆立の美味しさが伝わってきそうで、
クリーミーな質感も最高ですよ。

大絶賛ですぅ。
応援ポッチ(^_-)-☆
| 炎クリ | 2011/10/01 7:20 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/462
Trackback