Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< コーンカレーらーめんと肉味噌そぼろご飯☆ | Main | ポークでロコモコ☆ >>


| - | | - |
鮭定食でヘルシーな朝ご飯☆
 



おはようございます


今日はかなり遅めの更新です〜
ちょっと朝から忙しかったです


  MENU 


紅鮭焼き
さつまいもと人参のキンピラ
キムチ
リンゴのサラダ(リンゴ・ベビーリーフミックス・玉ねぎ)
梅干し
五穀米ご飯
とろろ昆布汁


さつまいもと人参のキンピラ

細切りにしてお水にさらしたさつまいも・人参・生姜の千切りを
胡麻油を熱したフライパンで炒めて火が通ったら、
お醤油・みりん・はちみつ・昆布茶で味付けして出来上がり









ハワイアンサン ルア・パンチ

原産国 アメリカ

パイナップル・グアバ・パパイヤ・オレンジ・パッションフルーツ入りの真っ赤な飲み物

ちょっと涼しくなってしまったのですが、ずっと紹介し忘れていたので


それでは今日はこの辺で
ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ
| 輸入物飲料水とご飯 | 11:52 | comments(18) |
| - | 11:52 | - |
Comment
こんにちは〜

和食の朝ご飯てなんだかほっとしますね。
ご飯も五穀米で健康的ですよね〜
体がほっとする感じです。

涼しくなってきたけど風邪とかひかないように気をつけてくださいね〜
| marumi | 2011/09/23 1:06 PM |
メロンさんさん
鮭定食
おいしそうです
鮭゛か美味しい時期ですね
| ryuji_s1 | 2011/09/23 3:58 PM |
鮭定食、いいな〜
おふくろの味って感じ♪
低カロリーだし、私向け!
さつまいもと人参のキンピラ、これも意外なコンビで美味しそう!!
サツマイモもニンジンも我家にある!♪(p1000)
| mariko789 | 2011/09/23 4:28 PM |
今日は。
ヘルシーがどうのこうのよりも、
鮭はおいしいですよねー(^^
朝ごはんで焼き魚って好きなんですよ。
でもだいたい梅干しと納豆しか無かったりするんです・・(~~
そうだ、とろろ昆布忘れてた!(@@
食べなきゃ。凸ぽち。
| クッキー | 2011/09/23 5:25 PM |
メロンさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日の朝ご飯も魅力的ですね。
鮭定食は、私も大好きです。

さつまいもと人参のキンピラに惹かれます。
メロンさんらしい素敵なお料理ですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2011/09/23 7:18 PM |
今は鮭おいしいですよね〜
さつまいものきんぴら、すっごくおいしそう!
| イヴォンヌ | 2011/09/23 8:13 PM |
メロンさん、こんばんは〜
鮭定食、やはり、日本人なので、一番食べたくなりますよ〜
ちなみに、ハワイに行った際も、滞在中、2日間は、納豆を食べて、鮭の塩焼きもあれば食べるようにしてます♪
ない時は、他の魚を食べてます!!!
日本人は、やはり、鮭の塩焼き、一番、ホッとする朝食ではないでしょうか?
あっ、ハワイアンサンのドリンク、色んな味が出てますね!
程良い甘さなのもあり、私もたまに飲みますよ〜
なにせ、ハワイだと30円前後で売られていて、かなり、リーズナブルなんですよ〜
いつも応援、ありがとうございます。ポチポチ☆
| まひまひゆかりん | 2011/09/23 8:46 PM |
こんばんは^^

なんか理想的な朝ご飯ですねー
鮭は細胞を活性化させてくれる若返りの魚^^
大好きです〜
朝鮭食べると、なーんかお肌がつるつるしてくるような錯覚にさえ陥ることも(笑。
いいなーこんな朝ご飯。
野菜もいっぱいで、元気出ちゃいますねー

こういう和定食って・・
人の身体には一番優しいのだと思います。
メロンさん、素敵です〜^^

忙しそうですね。
大丈夫ですか・・・
| tomato | 2011/09/23 10:52 PM |
おはようです。(*⌒ー⌒*)

先日は、台風・余震と度重なる自然災害・・・
お見舞い申し上げます。
メロンさん家に被害が出なかって何よりです。

紅鮭が光ってますね?
ワシもご飯に焼き紅鮭は最高のメニューだと思いますよ。
キンピラにもハチミツが入っているとこなんざ、
健康管理の面でも、味わいの面でも
気を遣われているのが手に取るように解ります。

応援ポッチリ(^_-)-☆
| 炎クリ | 2011/09/24 6:20 AM |
メロンさん、おはようです^^

朝のポチにー

大丈夫ですか・・・
無理しないでくださいね。
| tomato | 2011/09/24 6:51 AM |
おはようございます!
とってもおいしそうな朝ご飯♪
これは身体も喜びそうですね♪
サツマイモをきんぴらにするの私も大好きです♪
| ゆん | 2011/09/24 7:10 AM |
メロンさん
コメント有り難うございます
いつも有り難うございます
| ryuji_s1 | 2011/09/24 9:51 AM |
焼き鮭は日本の朝の定番ですね。
ホッと安心できる味。
さつまいものきんぴらは食べたことがありません。

忙しい中、訪問ありがとうございました。
| あんこ1961 | 2011/09/24 12:03 PM |
メロンさん、こんにちは!

今日のメロン宅のご馳走は何かな〜♪(p1020)
| mariko789 | 2011/09/24 2:31 PM |
今晩は。
あれ?今日は更新がないのかな?
とりあえず、凸ぽち。
また後で覗いてみます。
| クッキー | 2011/09/24 5:08 PM |
朝の味噌汁はホッとするね。
鮭、お弁当に入れようと思って買ってきてるけど朝食べるってそういえばあんまりしてないなー。
鮭定食魅力的〜(*^_^*)

| ranran | 2011/09/25 9:25 AM |
おはようです。(*⌒ー⌒*)

ワシも会社のお昼用に紅鮭買いました。
既に焼いてある半額シールの一切れ90円の
安物ですけどね。
これでアツアツのご飯でメロンさん家のように
楽しむことが出来ます。

応援ポッチリ(^_-)-☆
| 炎クリ | 2011/09/25 9:30 AM |
メロンさん、ちょっと遅めのおはようです^^

忙しい中来てくれてありがとうです。

朝のポチしていきます
無理しなでくださいね。
| tomato | 2011/09/25 10:21 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/456
Trackback