Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< コチュジャン味噌のサラダで無国籍なワンプレート☆ | Main | 鯖とアボガドの和風のサラダで朝ご飯 >>


| - | | - |
サイゼリア風甘海老のカクテルサラダ☆
 



おはようございます(^o^)


昨日は実家に行く途中にある直売所(道の駅みたいな所)に帰りに寄ったら、
冷凍の甘エビがお安く売っていたので買ってみました

皆さんはサイゼリアの小海老のカクテルサラダ、食べた事ありますか〜



甘エビのカクテルサラダ


  材料 

甘エビ  適量
お酒  適量



  ソース 

ケチャップ  大さじ1
マヨネーズ  大さじ2
レモン汁  少々
お塩・コショウ  少々

チリパウダー  少々


お鍋にお水とお酒を入れて沸騰したら、
甘エビを入れて茹でたらむき身にします

を合わせたソースで和えてチリパウダーを振って出来上がり

お好みのお野菜といただきます



簡単スパイシーシュリンプ


洗った甘エビの水分を良くきったら、
オリーブオイルを熱したフライパンで炒めます

ガーリックパウダー・チリパウダー・クミンパウダー・お塩・コショウで
味付けしたら出来上がり










ヴィネッテ ワインカントリーソーダ シャルドネ(白)

原産国 アメリカ

ぶどう果汁入り炭酸飲料です

ワインのように見えますがジュースです
甘さ控えめ、大人のジュースといった感じです



それでは今日はこの辺で

ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
                        
ブログランキング・にほんブログ村へ
| 輸入物飲料水とご飯 | 10:15 | comments(11) |
| - | 10:15 | - |
Comment
メロンさん、こんにちは〜
かなり勘違いしていて、レシピブログの方にメロンさんのブログをお気に入りに登録してませんでしたので、早速、登録させて頂きました!!!
更新が来ないなあと、不思議に思っていて...
今まで、ご迷惑おかけし、本当に申し訳ありませんでした〜
サイゼリヤさんのカクテルサラダ、知ってますし、食べた事がありますよ〜
本当、そっくりですねぇ...
メロンさんの方が美味しそう!!!
海老好きなので、見てると食べたくなりますぅ...
今週も、よろしくお願いしま〜す☆ぽちぽち
| まひまひゆかりん | 2011/09/19 12:01 PM |
サイゼリア風甘海老のカクテルサラダ
おいしそうです
素敵なカクテル 嬉しいレシピ有り難うございます
メロンさんに感謝
| ryuji_s1 | 2011/09/19 12:12 PM |
こんにちは〜

サイゼリアの小海老のカクテルサラダ、食べたこと無いんです。
っていうか、行ったことがないんです。
近くにないんですよ〜
スパイシーシュリンプもカクテルサラダも美味しそう ♪

ジュース、ワインみたいですね〜
シャルドネで美味しそう ♪
| marumi | 2011/09/19 12:34 PM |
ちわっす。
小海老のカクテルサラダ、サイゼリヤ行くと
必ず頼んじゃいますよ。
あのオーロラソースはおいしいですね。
メロンちゃん風のドレッシングも、
見た目からしてそっくりですね。
あぁ甘エビ食べたくなったー。
この辺にはサイゼリヤの1号店もあって、
昔はそこでよく飲んでましたよー。
凸。ぽつ。
| クッキー | 2011/09/19 1:44 PM |
メロンさん、こんにちは♪

甘エビのカクテルサラダ、甘エビじゃなく普通の小エビですが、頂いたことも作ったこともあります〜
ただ、、チリパウダー は入れたことなかったです!(汗
こんど、入れてみますね〜。パンチがでそう!

>ヴィネッテ ワインカントリーソーダ シャルドネ(白)

わ〜お、これは美味しそう。飲みたいです!!
| mariko789 | 2011/09/19 1:58 PM |
サイゼリア、香川にはありません・・・
大阪に行ったときには何度かより、娘のお勧め料理を食べたことがあります。安くて美味しいですね。

ケチャップとマヨネーズのオーロラソースですね。
エビにぴったり、美味しそうです。
| あんこ1961 | 2011/09/19 3:06 PM |
こんばんは^^
カクテル風サラダっておしゃれですね♪
ワインがほしくなっちゃいます!!
ワインと思ったらジュースなんですね!!
| ゆん | 2011/09/19 6:45 PM |
サイゼリアは、ミラノ風ドリアのイメージが余りに強くて^^;
甘エビのカクテルサラダって食べた事ないです。
甘エビって解凍したのが超お値打ちで売ってる時があるので、今度遭遇したら、これつくってみたいですー
海老マヨみたいで美味しそうです〜


炭酸飲料なんですねー
ホントワインかと思いました〜
私、酔っぱらうかも(笑。

では、また明日の朝^^

| tomato | 2011/09/19 8:10 PM |
私はサイゼリアに一度も入ったことがないんです(汗)

でもこの海老のサラダおいしそう〜

海老って料理したことないですが、いろいろ使えますね♪
| イヴォンヌ | 2011/09/19 8:34 PM |
おはようです^^

朝のポチに^^

今度サイゼリア行ったらたべてみます^^
| tomato | 2011/09/20 6:39 AM |
おはようです。(*⌒ー⌒*)

パッとサイゼリアは行ったこと無いですが、
このお料理は完璧に美味しいですよ。
チンチンに冷えたワインの白があったら尚最高です。

甘エビって、身が直ぐに出来るから熱は相当控えめにして、
気を遣っておられるのが手に取るように解ります。

白ワイン風のジュースですか?
今流行のノンアルコールみたいなものですね?
ビールもオールフリーが出てからノンアルコールが美味しくなりました。
しかし、どうやらワシは酔うのが目的なので、
ノンアルコールはニーズにはあってくれないですね。

応援ポッチ(^_-)-☆
| 炎クリ | 2011/09/20 7:23 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/452
Trackback