Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< オムレツワンプレートでモーニング♪ | Main | チーズハニートーストで朝ご飯☆ >>


| - | | - |
茄子と挽肉を使った大好物のパスタ☆
 



おはようございます

二日連チャンの寝不足です
今日辺り休憩時間に仮眠をとって寝すぎて怒られるパターンです



  MENU 

茄子と挽肉のトマトソースパスタ
かぶのバジルソースサラダ
生野菜
ジンジャーエール


茄子と挽肉のトマトソースパスタ


  材料 

茄子  1本
挽肉  適量
玉ねぎ  1/4
ニンニク  1片
トマト水煮缶  適量
コンソメキューブ  1/2個
ソース  少々
はちみつ  少々
お塩・コショウ  適量
お好みのパスタ  適量
パルメザンチーズ  適量
オリーブオイル  適量



パスタは茹でてオリーブオイルを絡めておきます

フライパンにオリーブオイルを熱して刻んだニンニクを炒めます
挽肉と刻んだ玉ねぎを炒めます
茄子を炒めます

挽肉がポロポロになってきたら、
トマト水煮缶・コンソメ・ソース・はちみつ・お塩・コショウを入れて少し煮詰めます。
途中水分が無くなってきたらパスタの茹で汁を加えます

茹でたパスタに絡めて出来上がり

お好みでパルメザンチーズをかけていただきます









カブのバジルソースサラダ

茹でたカブとプチトマト・赤パプリカに
バジルソースと赤ワインビネガーを混ぜたものと和えます

バジルソース←作り方はこちら









カナダドライ ダイエットジンジャーエール

原産国 アメリカ


昨日お休みで、一緒にお買い物に行った友人Kちゃんと「珍しい〜〜
と言いながら沢山買っていたKちゃんに便乗して私も1本

お味の方は普通のジンジャーエールより甘い感じが


それでは今日はこの辺で

ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
                        
ブログランキング・にほんブログ村へ
| 輸入物飲料水とご飯 | 10:06 | comments(9) |
| - | 10:06 | - |
Comment
メロンさん、こんにちは
寝不足は美容と健康の大敵、今夜はゆっくり眠れますように!
>茄子と挽肉のトマトソースパスタ
>カブのバジルソースサラダ
どちらも、こちらでも揃う食材です♪
とうぶん外食できないので、大いに参考にさせて頂きます!
パスタ類、麺類、大好きだし♪(ぽちぽち☆
| mariko789 | 2011/09/16 1:19 PM |
メロンさん
茄子と挽肉のトマトソースパスタ
素敵なパスタを おいしそう

カブのバジルソースサラダ
香折りが楽しめます
素敵なレシピ有り難うございます

コメント有り難うございます
| ryuji_s1 | 2011/09/16 1:44 PM |
ボクもミートソース大好きです。
はちみつってのがメロンちゃん風ですね。
サラダが2つもついてる!
カブってボクはあまり使った事がないんですが、
そうか、サラダにいいですね。
今度使ってみよう(^^

また寝不足ですか?
仮眠をとって寝すぎて怒られるパターン・・
パターン化してるということは、過去にも!?(^^
凸。
| クッキー | 2011/09/16 1:53 PM |
メロンさん、こんにちは〜
やはり、私も茄子が大好きなので、今日のパスタ、たまらなく好みですよ〜
とっても美味しそう!!!
カブのバジルソースがけ、こちらも美味しそう〜
イタリアン、良いですよね♪
見てると食べたくなりますぅ...
いつも応援、ありがとうございます。ぽちぽち☆
| まひまひゆかりん | 2011/09/16 2:07 PM |
なすとひき肉にトマトソースおいしそうです。

バジルソースの作り方参考にさせていただきまぁ〜す♪

カナダドライにダイエットあるんだ。今度さがしてみようっと!
| イヴォンヌ | 2011/09/16 7:33 PM |
寝不足はよくないですよ。どこかで解消しないと。

茄子と挽き肉のパスタ、美味しそうです。茄子はパスタと相性がいいですね。

バジルソース、バジルが生えているうちに作らなければ。
| あんこ1961 | 2011/09/16 8:11 PM |
こんばんは^^

わーメロンさんのとこもパスタだー
今クッキーさんのとこでもパスタみてきたところです^^

メロンさんのは、うんうんトマトソース、やっぱ惹かれちゃいますねー
茄子とトマトは最強のコンビだと思ってる私です(笑。


寝不足大丈夫ですか?
今夜は眠れること祈ってます。
| tomato | 2011/09/16 10:44 PM |
こんばんは。(*⌒ー⌒*)

挽肉は、肉の出汁も良く出て
速攻で作れて便利ですよね?
ハチミツに凝ってますね?
やはりメロンさんのお料理は健康志向ですね。

カブのバジルソースサラダって初めて聞きました。
カブなんて煮物しか思い浮かびませんがな・・・・・。
ワシはジンジャー酎ハイが好きです。

応援ポッチリ(^_-)-☆
| 炎クリ | 2011/09/16 11:30 PM |
メロンさん、おはようです^^

朝のポチに^^
昨夜は眠れましたか・・・
| tomato | 2011/09/17 6:44 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/449
Trackback