Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< ホタテのプチおかず☆レーズンバターなどなど♪ | Main | カレーチキンのせガーリックチャーハン☆ >>


| - | | - |
カフェ風スープとおうち風サラダ☆
 



おはようございます(^o^)

今日はお腹が空いて目が覚めました

お話変わって、皆様が毎日ほとんどかかさず飲んでいる愛飲料ってありますか

ちなみに私は緑茶・コーヒー・ハーブティなどなど色々あります



  MENU 


ベーコンとお野菜のチャウダー
冷しゃぶサラダ(豚肉・水菜・人参・玉ねぎ・トマト・胡麻ドレッシング)
バタートースト
ぶどう
ハーブティ



ベーコンとお野菜のチャウダー


  材料 

ベーコン  適量
じゃがいも  1個
玉ねぎ  1/4
人参  適量
しめじ  適量
バター  適量
お水  2、300ml


  調味料類 

豆乳  200ml
ホワイトソース  適量
お塩・コショウ  少々
コンソメキューブ  1個
白ワイン  適量



小鍋にバターを熱したら細かく刻んだのベーコンとお野菜を火が通るまで炒めます
お水を入れてお玉で軽くつぶしながら煮込みます

豆乳を除いた調味料類を入れて混ぜながら更に煮込みます

最後に豆乳を入れてごく弱火で温めたら(沸騰させないように注意します)出来上がり

あればドライパセリを散らして








ホワイトソースは、
ハインツの個別のものが1つ残っていたので(かなり前の)入れちゃいました

スープチャウダーシチュー









チェリーコーク

原産国  アメリカ


限りなくドクターペッパーに近いお味



それでは今日はこの辺で

ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
                        
ブログランキング・にほんブログ村へ
| 輸入物飲料水とご飯 | 09:25 | comments(17) |
| - | 09:25 | - |
Comment
>今日はお腹が空いて目が覚めました
ウケました(^_^
>お話変わって
あまりの展開の早さにもっと笑っちゃったー(^_^
豆乳って使用頻度はウチでは低いんですが、
牛乳より長もちする感じだしなかなか使えますね。
でも牛乳より高いんですよね・・・?
クラムチャウダー食べたくなった〜

最近よく飲むのは緑茶ですね。
手元には静岡茶、狭山茶っていうのがあります。
深蒸しなのでカテキンが豊富だそうです。凸
| クッキー | 2011/09/06 11:11 AM |
メロンちゃんはよく豆乳を上手に使ってお料理してるよねー。
体にいいものをとてもおいしそうに調理できててすごいねー。

私も毎日飲むものにはこだわってるよー。
ちょっと高いけど、無農薬のお茶を飲んでまーす。
頂きもので、なくなったらいいタイミングでもらうの〜(笑。

| ranran | 2011/09/06 11:13 AM |
メロンさん、こんにちは。
私が毎日飲んでいるもの、二つあります。
ひとつは、自家製生ジュース。ブルーベリー、バナナ、林檎、オレンジ、トマトジュースを入れて。
もうひとつは、緑茶に、アップルサイダー、蜂蜜、を入れたもの。凄く美容と健康に効能くそうな♪

ベーコンとお野菜のチャウダー、これから秋になると、ますますこの手のものが美味しくなりますね!♪
食べたい!♪(ぽちぽち♪
| mariko789 | 2011/09/06 12:02 PM |
メロンさん
カフェ風スープとおうち風サラダ
素敵なスープ おいしそうです
コメント有り難うございます
| ryuji_s1 | 2011/09/06 1:26 PM |
こんにちは〜

私もたまにお腹すいて目が覚めるよ (笑)

見てたら私もクラムチャウダー食べたくなりました。

わたしがいつものむのはメロンさんのにプラスしてウコン茶。
飲兵衛だから (笑)
| marumi | 2011/09/06 2:20 PM |
メロンさん、こんにちは〜
豆乳がやっと飲めるようになり、でも、まだお料理には、そんなに使えてないので、こちらのスープは、とっても新鮮で良いですね♪
おうち風サラダ、サラダ好きには、たまらないですよ〜
色んな食材使われているので、栄養のバランスも良いと思いました〜
今日は、お祝いコメント頂き、どうもありがとうございました!!!
とっても、嬉しかったですぅ...
ポチポチ☆
| まひまひゆかりん | 2011/09/06 4:13 PM |
チャウダーおいしそうですね〜♪
私も毎日コーヒーは飲みますね。あと豆乳も近所の豆腐屋さんから毎週とってるのでムリヤリ身体にいいと思って飲んでます(笑)
| イヴォンヌ | 2011/09/06 7:46 PM |

そうだす、チャウダーっていうのがあっただす

作りたいだす 豆乳でつくってもいいんだすね

ぷっちんだす
| しじみちゃん | 2011/09/06 9:49 PM |
すごい飲み物ですね、チェリーこーく、普通は、なかなか手に入らないですね。
ラベルもカッコいいですよ。
| sisi | 2011/09/06 10:06 PM |
こんばんは。(*⌒ー⌒*)

結構、手間がかかっているスープなんですね?
そりゃ、その分美味しさも格別だと思います。
ヘルシーな豆乳を使っているところもさすがです。

ワシはほうじ茶中心で、ゼロコーラを時々。
夜はビール・酒・六甲の水となります。
こうやって並べるとあまり健康的ではないですね。
も一度考え直します。(^_-)-☆
| 炎クリ | 2011/09/06 11:15 PM |
メロンさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ベーコンとお野菜のチャウダーが、とても魅力的です。
お野菜がたっぷりで、とても美味しそうですね。

本日も魅力的なお野菜料理がたくさんですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2011/09/07 12:28 AM |
メロンさん、おはようです^^

昨日から、朝とても寒いです^^;
こんな風に肌寒くなってくると、こんな暖かいスープ凄く嬉しいですねー
野菜がいっぱいのスープいいなあ。
メロンさんの暖かい優しさがいっぱい詰まってるようなお味がしそうです^^

スープ、そろそろいいですね。

私も作りたくなってきましたー
なんだか見てるだけで戦くなりそうです^^

応援〜

あ、黒豆茶、頑張ってます^^
| tomato | 2011/09/07 5:58 AM |
あ、訂正ー
戦くじゃなくて暖かくですー
ごめんなさい^^;
| tomato | 2011/09/07 5:59 AM |
おはよ^^
毎日欠かさず飲むものってなんだろう。。。
紅茶と豆乳に生姜水かな〜〜

豆乳を使ったチャウダー、お野菜もたっぷりですっごく美味しそうです!!
| ゆん | 2011/09/07 6:13 AM |
毎度おいそうですねぇ〜〜!うっとり。。
ホワイトソース は缶のものでも充分なんですね!!
全部自分で作れないや〜。。とさじをなげかけてしまいそうでした♪

今朝も娘にやきうどんや、一口おにぎり、バナナなど用意しましたが一口たべてプイ!!
なかなか料理が上達しません。。。
| マヨ婦人 | 2011/09/07 9:35 AM |
メロンちゃーん、こんにちはー。
また更新楽しみにしてるからねー♪
今日の朝ご飯はなんだったのかなー(^u^)

| ranran | 2011/09/07 11:10 AM |
メロンさん、こんにちは!

今日のお料理はどんなんかな〜〜♪

先日ご紹介いただいた、きゅうりとなすのお漬物、
毎日作っていますよ〜♪

今日はこちらは快晴です!(ぽちぽち♪
| mariko789 | 2011/09/07 11:35 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/439
Trackback