Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< スタミナ付けすぎ?の晩ご飯☆ | Main | アンチョビとオリーブのパスタとおまけの味玉☆ >>


| - | | - |
ベーコンチーズトーストとジャンク?な飲み物☆
 



おはようございます


蒸し暑いですね〜
台風の影響でしょうか
夏の暑さに湿気+といった感じです

こちらは台風の直撃は免れたようですが、
雨が降ったり止んだりです

台風の被害を受けている地域の方々、
少しでも被害が少なく、早く通り過ぎてくれますように。。。


 
  MENU 

ベーコンチーズトースト
お茄子とパプリカのハーブミックスソテー
グレープフルーツのサラダ
卵スープ
ドクターペッパー チェリー



ベーコンチーズトースト


イングリッシュマフィンを半分に切って片面にバターを薄く塗ります。
フライパンでバターを塗った方を薄く焦げ目がつくまで焼きます

ボイルしたベーコンととろけるチーズを挟んで、
もう片方の面にもバターを塗って両面焼いたら出来上がり




お茄子とパプリカのハーブミックスソテー


フライパンにオリーブオイルを熱したら、
あく抜きして切ったおなすと、細切りにした赤パプリカを炒めて、
ハーブミックスとパルメザンチーズを振って出来上がり









ドクターペッパーチェリー

原産国  アメリカ


ジャンクな飲み物と言われているドクターペッパー

チェリー味を見つけたので思わず買ってしまいました

こちらは映画のコラボ商品かな

普通のノーマルな方より美味しいかも



それでは今日はこの辺で



ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
                        
ブログランキング・にほんブログ村へ
| 輸入物飲料水とご飯 | 10:06 | comments(18) |
| - | 10:06 | - |
Comment
今、コメントしたんだけど、その時はこちらにこれなかったの〜。なんでだろ。。。

イングリッシュマフィンでハムチーズトーストなんておいしそう(^_^)v
ハムが厚切り、おいしいよね!
最近、スチームケースでパン焼いてますか?
私。。。なかなか上達しないんですけど〜^_^;

地道に頑張ってます(笑。

| ranran | 2011/09/02 10:58 AM |
こんにちは(^^

おぉ、、、メロンさんが作ると
ハムチーズトーストもすんごいオシャレ♪
滅茶苦茶美味しそうです!!
お茄子とパプリカのソテーもまたイイですね(^^
やっぱりメロンさんのワンプレート、、、神がかってます!

Dr.PEPPERって、北海道になかったので、
上京してから知りましたよ♪
北海道で言う所のガラナとか、そんな感じでしょうか?
たま〜に、この系統が飲みたくなります(^^

ぽちっと応援♪
楽しい週末をお過しくださいね(^^
| あひる課長 | 2011/09/02 12:09 PM |
メロンさん、こんにちは♪

>ハムチーズトースト
>お茄子とパプリカのハーブミックスソテー

しっかりレシピを頭に叩き込みましたよ〜〜
両方とも、私にも作れそうだし!♪
まだ体調がイマイチで、クッキングが簡単なパン食が有り難いです。

>ドクターペッパーチェリー

チェリーは未経験です。こちらにもあるかな〜〜(ぽちぽち♪
| mariko789 | 2011/09/02 12:16 PM |
今日は。
ハムチーズトーストをマフィンでー(@@
最も好きな組み合わせですよ。
マフィンを腹一杯たべたいなぁ・・。
そうだなぁ・・一度に5個くらいたべたい!
友人でドクターペッパーチェリーと
チェリーコークがもの凄い好きな奴がいますよ。
冷蔵庫の中がドクターペッパーだらけ。
ボクは昔ながらのコカコーラが一番だな(^^ ←保守的。
| クッキー | 2011/09/02 12:17 PM |
メロンさん、こんにちは〜
うわぁ〜、今日も私好みの料理ですよ〜
ベーコン、大好き!!!
お茄子とパプリカのハーブミックスソテーも、茄子好きなのもあり、食べてみたいなあ〜
美味しそう!!!

チェリー味、何となく、想像できますよ〜
私も普通の方が好きかも?
いつも応援、ありがとうございます。ぽちぽち☆
| まひまひゆかりん | 2011/09/02 1:02 PM |
メロンさん

ベーコンチーズトースト
おいしそう ベーコン大好きです
コメント有り難うございます
| ryuji_s1 | 2011/09/02 1:11 PM |
メロンさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ベーコンチーズトーストが魅力的です。
私は、ベーコンとチーズの組み合わせが大好きですので、このトーストは間違いなく大好きです。

本日もお野菜がたっぷりで素敵ですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2011/09/02 1:45 PM |
こんにちは〜

イングリッシュマフィンのサンドイッチ大好きです。
チーズのとろけかげんが美味しそう ♪

ドクターペッパーチェリー、まだ飲んだこと無いんですよね〜

台風は大丈夫そうですか ?
気を付けてくださいね。
| marumi | 2011/09/02 4:30 PM |
初めてコメントいたします。ベーコン・チーズトースト美味しそうです。プレートの彩りがきれいですね。
| ボーノ | 2011/09/02 4:32 PM |
ベーコンチーズトーストおいしそう〜

なすとパプリカのハーブミックスもあいそうですよね♪

ドクターペッパーってジャンクな飲み物なんですか?コーラと同じようですよね?!
チェリー味・・・どんな味なんでしょ?!
| イヴォンヌ | 2011/09/02 7:07 PM |
こんばんは^^

チーズとベーコンをマフィンでだなんて、さすがメロンさんですねー
食感もお味もたまらないです〜
フライパンで焦げ目をつけちゃうのがミソですね^^

最近、こんな洒落たドリンク多いですね。
たまに飲みたくなるけど、私もやっぱコーラにしちゃったりします^^;

あ、茄子のソテーって、私好きなんです。
ハーブミックス味、やってみます^^

また明日の朝ね^^
| tomato | 2011/09/02 9:18 PM |
おおぉぉぉ〜
おいしそぅぅぅ(*^_^*)
インクリッシュマフィンいいですね〜
ちょことっと娘のお弁当に持たせたら喜びそうです。
グレープフルーツのサラダ・・・気になる(笑)
ドクターペッパー・・・懐かしいですね〜
| うちくるくる | 2011/09/02 9:21 PM |
イングリッシュマフィン、好きだす

こんな贅沢なもの挟んじゃって。。いいなだす

ジャンクな飲み物、たまに毒飲みたくなるだす

で、やっぱ、これじゃないほうがいいって納得するだす

凸だす
| しじみちゃん | 2011/09/02 11:11 PM |
こんばんは。(*⌒ー⌒*)

何で皆さん・・・「ハム」になってるの?
ベーコンチーズですよね?
ベーコンってね、厚切りで力を発揮しますよね?
1センチ弱くらいがベストだと思って実行しています。

>ドクターペッパー チェリー
医者? 警部? 錯乱坊?
原産って言うことは木の実なんかなぁ。
おっちゃんにはよぉ〜分からんワ。
| 炎クリ | 2011/09/02 11:38 PM |
おはようございます!
ベーコンとチーズでパワーチャージ!!
朝ごはんにピッタリ!!
茄子とパプリカのハーブミックスソテーもとっても美味しそうです!!

| ゆん | 2011/09/03 8:13 AM |
メロンさん、おはようです^^

朝の応援に〜

台風の影響は大丈夫ですか?
こちらは突風が吹き荒れてます。
お外行かれるなら、どうぞ気をつけて^^


| tomato | 2011/09/03 10:06 AM |
美味しそうな朝食、厚切りベーコンがいい感じです。
うちの奥さんも最近、イングリッシュマフィンにはまっています。休日の朝に食べています。
でも、こんな綺麗には料理していないかな。

たまには、ジャンクな飲み物を飲みたくなりますね。
今は「炭酸入りの緑茶」に興味があります。
| あんこ1961 | 2011/09/03 10:17 AM |
こんにちは、ryuji_s1さんのとこらからきました。

とても、おしゃれで美味しそうです。

卵スープがきれい。

 ★ポチッと応援
| ロッキー&マーフィー母 | 2011/09/03 3:03 PM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/435
Trackback