Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 見よう見まねでイタリアン☆ | Main | ベーコンチーズトーストとジャンク?な飲み物☆ >>


| - | | - |
スタミナ付けすぎ?の晩ご飯☆
 



おはようございます

早く台風12号通り過ぎて欲しいですね
関東でも徐々に被害が出て来ているようで



  MENU 

キムチと挽肉のチャーハン
野菜炒め
ぶどう
ロリーナ



キムチと挽肉のチャーハン


  材料 

キムチ  適量
豚挽肉  適量
長ネギ  適量
しめじ  適量
生姜  適量
玉子  1個
ご飯  お茶碗1杯
胡麻油  適量

  調味料 
 
お醤油  少々
お酒  少々
顆粒鶏ガラスープ  少々
お塩・コショウ  少々


炒り卵を作っておきます

フライパンに胡麻油を熱して生姜の刻みと長ネギの刻みを炒め、
豚挽肉・しめじを入れてパラパラになるまで炒めます

そこへご飯を入れてほぐしながら良く炒めます
の調味料・炒り卵を入れて更に炒めて出来上がり



野菜炒め

フライパンに胡麻油を熱したらお好みのお野菜を炒めて、
オイスターソース・お酒・お醤油・粉末の鶏がらスープ
・お塩・コショウを入れて炒めて出来上がり











ロリーナ

ピンクレモネード

原産国  フランス


http://www.webgrandchef.com/juice/lorina.html

こちらの飲み物は知っている方多いかな

甘さ控えめのすっきりした味わいの炭酸飲料です



それでは今日はこの辺で

ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
                        
ブログランキング・にほんブログ村へ
| 輸入物飲料水とご飯 | 09:58 | comments(18) |
| - | 09:58 | - |
Comment
おいしそうなキムチと挽肉のチャーハンだね♪
挽肉で炒めるとご飯によくなじむから好きなんですよねー。
チャーハンにしめじってなんだかかわいい(^_-)-☆
今度入れてみよ〜っと。

ムシムシした天気ですが、9月スタート頑張ってすごしましょ〜

P
| ranran | 2011/09/01 10:53 AM |
キムチと挽肉のチャーハン
おいしそうですね
メロンさん
素敵な料理 最高です

コメント有り難うございます
| ryuji_s1 | 2011/09/01 11:40 AM |
メロンさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

キムチと挽き肉のチャーハンが美味しそうです。
私もキムチチャーハンが大好きでよく作りますよ。

野菜炒めも魅力的ですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2011/09/01 11:41 AM |
こんにちわ。
キムチ、あんまり辛いとダメですが、
決して嫌いじゃないんですよね。
炒飯には使った事あったっけかなぁ?
川越達也のキムチは冷蔵庫にあるけど、
他に何かオススメのメーカーはありますか?

ピンクレモネード、お仏蘭西のやつなんですね。
向こうは自然の水が発泡してたりするんですよね。
違ったっけ?
| クッキー | 2011/09/01 12:18 PM |
メロンさん、こんにちは!

キムチ、大好きです!!
今のUAEでは手に入らないですが、、、
次の引越先では売っているかも♪
豚肉の代わりに鶏肉で応用できそうです!♪
ロリーナ、知りませんでした〜。
こんど見かけたら買ってみよう!♪(ぽちぽち☆
| mariko789 | 2011/09/01 12:39 PM |
美味しそうだす。我が家も今夜、キムチだす。豚キムチ

だすが。この炭酸水知らないだす。美味しそうな感じ

凸だす ぽちしてるだすが、凸つけるとしまるだすね(笑)
| しじみちゃん | 2011/09/01 2:14 PM |
メロンさん、こんにちは〜
やっと、今日から学校も始まり、ゆっくりと夕方まで、自分の好きなようにできるから、嬉しいなあ〜ふふふ...
キムチが大好きなので、こちらのチャーハンも、かなり好きですよ〜
美味しそう!!!
ピンクレモネード、初めて見ましたよ〜
炭酸きつめなのかな?
台風、逸れたみたいで、良かったですよ〜
いつも応援、ありがとうございます。ぽちぽち☆
| まひまひゆかりん | 2011/09/01 2:28 PM |
こんにちは〜

キムチと挽肉の炒飯美味しそう〜
いくらでも食べれそうですね。
葡萄、綺麗な色ですね。
もうマスカット ?
野菜炒めもオイスターでコクがあって元気が出そうですね ♪
| marumi | 2011/09/01 3:30 PM |
キムチとひき肉のチャーハンおいしそうですね〜♪

ピンクレモネードしりませんでした。見たことないです。
今度よくさがしてみようっと!
| イヴォンヌ | 2011/09/01 8:07 PM |
キムチの炒飯は好きでたまに作ります。
玉子は別に炒めて、あとから加えるのが見た目にも食感もいいですね。
トマトの赤と玉子の黄色がいい感じです。
| あんこ1961 | 2011/09/01 8:50 PM |
こんばんわ(=^・^=)
わぁぁぁ〜キムチチャーハン大好き。
私は、絞らずに最初に炒めたら
激辛チャーハンになっちゃいました(笑)
ピンクレモネードは知っていたけど
ロリーナは知りませんでした。
美味しそうですね〜(*^_^*)
| うちくるくる | 2011/09/01 9:52 PM |
こんばんは^^

キムチチャーハン、残暑の疲れをとってくれそうですね。
食欲がそそられそうで、夏には、こんなチャーハンもってこいかも^^

ピリッと、しかも火を通すとキムチってまろやかになるんですよね^^
とっても美味しそうです〜


また明日の朝^^
| tomato | 2011/09/01 10:40 PM |
こんばんは。(*⌒ー⌒*)

台風は、四国に上陸すると見ました。
外れたらごめんなさいね。
被害が出来るだけ出ないことをお祈りします。

スタミナ炒飯、略してスタチャー美味しそうですよ。
もっと辛くてもワシは大丈夫ですね。
ちゃんと、野菜炒めもつけて完璧ですね?
これだけ少量だと一気に熱を加えられるので
美味しいのが出来そうですね。
| 炎クリ | 2011/09/01 11:05 PM |
おはようございます!
スタミナ付けすぎ?の晩ご飯☆
このタイトルに大爆笑!!
メロンちゃん、可愛すぎ!!
キムチのチャーハン、おいしそう!!
周りに飾ったトマトが可愛いです!!
| ゆん | 2011/09/02 6:08 AM |
メロンさん、おはよう^^

朝のポチに^^
台風気を付けてくださいね。
スタミナ付け過ぎなんて絶対ないです。
いっぱいつけて、台風に備えなきゃ^^
応援^^
| tomato | 2011/09/02 6:31 AM |
メロンさんおはよ(^◇^)
おぉ〜〜〜スタミナつきますね〜〜〜
残暑にもってこいですね〜〜〜〜
キムチャ―も美味しそう(*^。^*)

ロリーナ瓶もかわいくていいですね〜〜
飲んでみたい!!
台風近付いているみたいですが、
名古屋はまだ普通のくもり空でっす。
これからみたいです。応援PP
| ベッカズ | 2011/09/02 8:41 AM |
卵は最初にいためておくんですね〜〜!!
形もしっかり残りそう!!
豚キムチ、我が家はニンニクの芽などを入れたことがあります☆

それにしても、かわいい色の炭酸水ですね〜〜!
我が家は普通の炭酸水に100%ジュースを入れるのが定番です〜!
| マヨ婦人 | 2011/09/02 10:23 AM |
メロンちゃん、こんにちはー。
台風接近してきてるから風も強くなってきた。。。
ノロノロ台風らしいし、大丈夫かなー。
何も被害なく過ぎ去ってほしー

また更新楽しみにしてまーす(^_^)v

| ranran | 2011/09/02 10:53 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/434
Trackback