Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 紅あずまと牛肉の中華炒めで晩ご飯☆ | Main | スタミナ付けすぎ?の晩ご飯☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
見よう見まねでイタリアン☆
 




おはようございます

今日はイタリアンのお料理2種類
ほとんど自分で簡単に出来るようにアレンジしちゃってますが、
以前観た事のあるレシピ本に載ってたお料理を思い出して作ってみました



  MENU 

アスパラガス・ミラノ風
ジェノベーゼトースト
ベビーリーフとおかひじきのサラダ
フルーツ
エスプレッソ









アスパラガス ミラノ風


  材料 

アスパラガス  数本
パルミジャーノレッジャーノ  適量
バター  少々
オリーブオイル  少々
お塩  少々
オレガノ  少々

目玉焼き  1つ分



目玉焼きを作っておきます

アスパラガスはやや固めに塩茹でしておきます

耐熱皿に薄くバターを塗って塩茹でしたアスパラをのせたら、
オリーブオイル少々とパルミジャーノを載せてお塩を振ります。

オーブントースターで5分位焼いたら、目玉焼きをのせて出来上がり



ジェノベーゼトースト

フライパンにオリーブオイルを熱して、薄く切ったバケットを両面さっと焼きます

以前作ったバジルソースと同じものをバケットの片面に塗って、
プチトマトをのせてとろけるチーズをのせたら、
オーブントースターで数分焼きます


こんな感じでかなり自分流にアレンジ

パルミジャーノやとろけるチーズを使いましたが、
自宅でお好きなように作られる場合は、
他のチーズを使っても良いと思います〜



それでは今日はこの辺で

ランキングに参加しています^^
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
                           
ブログランキング・にほんブログ村へ
| ワンプレート | 09:36 | comments(15) |
スポンサーサイト
| - | 09:36 | - |
Comment
メロンさん
アスパラガス・ミラノ風
ジェノベーゼトースト
おいしそうです
素敵な料理 イタリアンですね

いつもコメント有り難うございます
| ryuji_s1 | 2011/08/31 10:37 AM |
メロンさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日はイタリアンですね。
アスパラガスのミラノ風に惹かれます。
とても美味しそうです。

本日も元気が出るお料理の数々が魅力的ですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2011/08/31 10:58 AM |
こんにちは〜

これでワイン飲みたいです〜

ジェノベーゼ大好き。
我が家のバジル、使うばっかりして小さくなってしまってて (^_^;)
また大きくなるのを待ってるところです。
| marumi | 2011/08/31 11:20 AM |
こんにちは(^^

おぉ、、、さすがメロンさんのワンプレート♪
とっても美味しそうです(^^
ジェノベーゼトーストもイイですね〜!
「これ、酒の肴にも良さそう♪」なんて、年中のんだくれのオジサンは思ってしまいます(笑)

ぽちっと応援♪
今日も楽しい一日でありますように(^^
| あひる課長 | 2011/08/31 12:04 PM |
メロンさん、こんにちは〜
今日のお料理、どれも私好みですよ〜
美味しそう!!!
お野菜たっぷりなのが良いなあ〜
台風の行方が気になりますが、お出かけの際は、気をつけて〜
いつも応援、ありがとうございます。ぽちぽち☆
| まひまひゆかりん | 2011/08/31 12:10 PM |
メロンさん、こんにちは!

なんてお洒落なお料理なんでしょう〜♪
お料理もアートも、独創性、アレンジメントの力ですね!
アスパラガス ミラノ風
ジェノベーゼトースト
イタリアの粋なカフェのメニューみたいです♪(ぽちぽち!
| mariko789 | 2011/08/31 1:39 PM |
アスパラでワインすいすい飲んじゃいそう。
目玉焼きって天火で焼いても独特ですよ。お試しアレ。
目玉焼きが四角いですね!?(^^
にしても完璧に酒のつまみに出来そうでいいです。
おっさんだったらこれに肉が欲しいところですが、
メロンちゃんは乙女だからお腹いっぱいなんでしょうね・・。
あー、お腹空いてきた。
| クッキー | 2011/08/31 3:06 PM |
メロンちゃん、こんにちはー。
朝、バタバタとでかけたので、ポチ逃げでしたー。

ジェノベーゼトーストおいしそうだねー。
メロンちゃんの素敵なカフェメニューで朝ご飯作るの夢〜(^^♪

| ranran | 2011/08/31 4:50 PM |
アスパラガスもトーストもおいしそう〜
チーズの種類を変えると味が変わってたのしめそうですね♪

紅あづまと牛肉の作り方のコツありがとうございました〜!
| イヴォンヌ | 2011/08/31 7:30 PM |
カラフルで美味しそう。
目玉焼きが乗ると、豪華になりますね。(そう思うのは私だけ?)
これならワインを飲みたくなるメニューかな。
| あんこ1961 | 2011/08/31 9:14 PM |
アスパラ、こんな風にすると一気にイタリアンになっちゃいますね^^
ミラノ風〜いいなあ^^
バジルソース、トマトやチーズと相性抜群にいいですもんねー
マルゲリータを連想させる素敵なトーストですね^^
すっごくお洒落〜

メロンさんって、どんなジャンルもちゃちゃっと素敵にこなしちゃって、本当にさすがーって思っちゃいます。

ではでは、また明日の朝^^

台風酷くないといいですね。
気を付けて。
| tomato | 2011/08/31 9:27 PM |
う〜ん。いいですね〜
バジルの香りが漂ってくるようです。
朝食や、夜のワインのつまみに最高ですね。
メロンさんの食卓にお邪魔したいと思う方は
沢山いらっしゃるでしょうね〜
アスパラガス!!!!!
ぜったいお弁当に入れたいな。
とっても美味しそぅぅぅ(^O^)/
| うちくるくる | 2011/08/31 9:42 PM |
こんばんは。(*⌒ー⌒*)

やっぱりイタリアンって言ったら、
チーズが原点のような気もします。
いやぁ〜お見事です。
ワシも朝にこんなのが出来ていて欲しいですが、
「・・・・・」
目玉焼きの後乗せもグッ!ときますよ。

応援ポッチリ(^_-)-☆
| 炎クリ | 2011/08/31 11:31 PM |
おはようございます!!
とっても素敵なイタリアンプレートですね!!
これはまた見た目もカラフルでとってもキレイですね!!
こんなお料理がお家で出てきたら嬉しくなっちゃいますよ〜〜〜♪
| ゆん | 2011/09/01 5:57 AM |
メロンさん、おはようです^^

朝の応援に来ましたー^^

台風気をつけてください〜
| tomato | 2011/09/01 6:40 AM |
White









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackback