Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 手作りミートソースお子ちゃま味☆ | Main | あなたは細麺派?太麺派? >>


| - | | - |
シンプルなパスタとカボチャのデりサラダ☆
 



おはようございます

今日はこちらは珍しく朝からです
なんとか一日位もって貰いたいです〜



  MENU 

明太子パスタ
カボチャのデりサラダ
生野菜
オレンジ&マンゴーソーダ



明太子パスタ


  材料 

細めのパスタ  適量
明太子  一腹
バター  適量
昆布出汁  少々
お塩・コショウ  適量
レモン  適量
オリーブオイル  適量


ボウルに明太子・室温に戻したバター・お塩・コショウ・
昆布出汁を入れて良く混ぜ合わせます。

そこへ茹でてオリーブオイルを絡めておいたパスタを入れて
良く混ぜたら出来上がり

レモンをかけていただきます



カボチャのデりサラダ


所々、皮を剥いたカボチャを柔らかく蒸したら粗めにつぶして、
サワークリーム・甜菜糖・お塩・コショウ・マヨネーズ・豆乳少々を
混ぜ合わせたもので和えて出来上がり









ハンセン

ナチュラルソーダ・オレンジ&マンゴー

原産国  アメリカ


エクアドルマンゴー、フロリダオレンジの香り
「着色料・合成保存料は使用していません」と描いてあります

これは美味しいかも〜〜

炭酸お好きな方は見かけたら是非



それでは今日はこの辺で
良い休日を




ランキングに参加しています^^
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
                        
ブログランキング・にほんブログ村へ
| 輸入物飲料水とご飯 | 09:44 | comments(15) |
| - | 09:44 | - |
Comment
メロンさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

明太子パスタが美味しそうですね。
私も好きで、よく作りますよ。

かぼちゃデリサラダも素敵ですね。
彩りが魅力的です。

全部ポチっと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2011/08/28 10:45 AM |
おはようございます!!
シンプルなパスタにシンプルなかぼちゃサラダ!!
どちらもとっても美味しそうです!!
は〜見てたらお腹すいてきちゃいました!
| ゆん | 2011/08/28 10:50 AM |
メロンさん
明太子のパスタ おいしそうです
カボチャのサラダ良いですね

コメント有り難うございます
| ryuji_s1 | 2011/08/28 12:20 PM |
パスタにレモン、ぐっと来ちゃうだす

早速、お昼に作るだすって今さっき、朝ご飯すんで

まだ洗いものしてなかっただす(笑)
| しじみちゃん | 2011/08/28 12:44 PM |
メロンさん、こんにちは♪

細めのパスタ、我家でも愛食しています!

明太子はないけれど、烏賊かなんかで応用してみたいです♪

カボチャのデりサラダ、お洒落でおいしそう!(ぽちぽち♪
| mariko789 | 2011/08/28 1:37 PM |
メロンさん、こんにちは〜
明太子パスタ、息子が好きなので、たまに作りますよ〜
メロンさんの美味しそう!!!
トマトソース系も好きなんですが、なにせ、パスタ好きなのもあり、こんな和風のパスタも結構、作るんですよ〜
カボチャのデリサラダ、こちらも豆乳入りで、かなり好みですよ〜
ハンセンのジュース、これはお初です♪
炭酸、飲みたくなる事が多々、ありますよ〜
喉越し良いですよね!
写真、そのうちまた〜ふふふ...
いつも応援、ありがとうございます。ぽちぽち☆
| まひまひゆかりん | 2011/08/28 1:37 PM |
こんにちは〜
南瓜のサラダ美味しそうですね。
おつまみにも良いかも〜

明太子パスタにレモンでさっぱりとしていっぱい食べれそうです〜
| marumi | 2011/08/28 2:06 PM |
明太子パスタ、いつもレトルトのやつが多いので、
自分で作ったことって数える程です。
そうか、昆布出汁というのがいいですね!
ボクは毎回醤油バターばっかりです(^^; 能無しーw

最近、サラダを食べていない気がします・・。
いつもヘルシーな組み合わせですね。
ハンセンといえばウエスタンラリアートですよ!(^^

ノラの終結する駐車場があるのですか?
ウチの方も何カ所かあります。
殿下もみりんも駐車場出身だし(^^;
でもね、餌やりでトラブルも絶えませんよ。
ネコちゃんとご飯ていうカテゴリー、全部拝見しました〜。
とらちゃんのずんぐり体型と丸顔が好きかも!
| クッキー | 2011/08/28 3:47 PM |
こんにちは^^

明太子ってクリームパスタとかになりやすいけど、
こういうシンプルなの凄くいいですねー
レモンが効いてますね^^
これいいいい〜

こういうお皿、パスタが食べやすくて、見た目も可愛くていいですね^^

また、明日の朝応援にきますねー
| tomato | 2011/08/28 3:48 PM |
こんばんわ!

シンプルな明太子パスタ、おいしそうですね(●^o^●)
ゆでて、あえるだけなら、食べたくなったらすぐ、
パパッとできちゃいますよね〜☆


オレンジ・マンゴーのソーダもおいしそう♪
ありそうでない組み合わせのような?
さわやかな味がしそうです!
| *:・あゆみ・:* | 2011/08/28 10:59 PM |
おはようです。(*⌒ー⌒*)

最近は、細めのパスタがはやってますね。
味も絡みやすいし明太子の解したのには
最適かも知れませんね?
出汁も昆布で美味しそう。

これってジュースで、お酒ではないですよね?
ジュースって・・・ながく飲んでないです。
コーラ・綾鷹・ビールが主流です。
応援ポチリ(^_-)-☆
| 炎クリ | 2011/08/29 5:06 AM |
メロンさん、おはようです^^

朝の応援に来ましたー
| tomato | 2011/08/29 6:14 AM |
メロンさんご無沙汰でっす\(^o^)/
おぉ〜〜〜明太子パスタいいですね〜〜〜
カボチャも美味しそう(*^。^*)
炭酸すきなので、そしてマンゴ〜好きなので、
見つけたらGETしてみまっす\(^o^)/
応援PP
| ベッカズ | 2011/08/29 8:31 AM |
メロンちゃん、おはよう。
明太子パスタって実はあんまり自分で作ったことないのー。
よく子供たちに作ってって言われるから、メロンちゃんのレシピでトライしてみよー。
ちゃんとサラダもしっかり食べてて、メロンちゃんって本当にマメだねー。
嫁にこねーかい(笑。

今日もポチン☆
| ranran | 2011/08/29 9:54 AM |
ぽちっとな〜♪(押したおと)
明太パスタ、シンプルなのに本格的ですね〜〜!
さりげない刻みのりがキリリと味をしめてくれそうで。。。
レモンもかけるんですね!!!

かぼちゃのサラダ、我が家だとマヨだけでした。。
豆乳&サワクリなど私も試して見ます!!!
♪( ´▽`)

(先日は主婦扱いしまして失礼しました。。(涙)
| マヨ婦人 | 2011/08/29 10:16 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/430
Trackback