Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 昨日行った食堂と残り野菜で作った中華のおかず☆ | Main | シンプルなパスタとカボチャのデりサラダ☆ >>


| - | | - |
手作りミートソースお子ちゃま味☆

 



  おはようございます 

皆さんのお家の方は雨あがりましたか
昨日は関東のあちらこちらで大雨洪水警報が出てましたね
幸いこちらでは、大雨による被害はほとんど無かったようです









  手作りミートソース 


  材料 

合いびき肉  適量
玉ねぎ刻み  1/2個
マッシュルーム刻み  3個
人参刻み  適量
ニンニク刻み  1片分
バター  適量


  ソース 

トマト水煮缶  1/2
トマトケチャップ  多め
コンソメキューブ  1/2個
お水  適量
お塩・コショウ  適量
ドライバジル  適量
オレガノ  適量


バターを熱したフライパンにニンニクを入れて炒めます

次に合いびき肉・玉ねぎ・人参・マッシュルームを入れて、
合いびき肉がポロポロになるまで良く炒めます

お水を除いたの材料を入れて弱火にして煮込みます。

途中様子を見ながらお水を少しずつ加えてかたさを調整します。



出来上がりはもろお子ちゃま味のミートソースでした

素朴なお味
何のひねりも無し


ドライバジル・オレガノの大量消費を狙ってわっさわっさと入れてみましたが、
お味にあまり変化無し

ケチャップに風味を消されたかな










久々のネコちゃん写真(=^・^=)

トラちゃんの弟、ステッチです

なかなか撮れないでいたら、通りがかりの知らない人が撮ってくれました
相手の方の方は知ってるらしいのですが



それでは今日はこの辺で

ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします^^
                                              
ブログランキング・にほんブログ村へ
| ネコちゃんとご飯 | 09:40 | comments(13) |
| - | 09:40 | - |
Comment
メロンさん
手作りミートソースお子ちゃま味
おいしそうです
素敵な料理 嬉しいです

コメント有り難うございます 
| ryuji_s1 | 2011/08/27 10:56 AM |
メロンさん、こんにちは

>昨日は関東のあちらこちらで大雨洪水警報が出てましたね

そうだったんですか! 被害が出なかったことを祈ります。

>手作りミートソース

わ〜い、ミートソース、大好きです!♪
手作りだといっそう美味しいですね!!
豚肉はないけれど、他のお肉で作ってみます。

>トラちゃんの弟、ステッチです

かわいい〜〜〜&#9829; 猫ちゃん、大好き!(応援ぽち☆
| mariko789 | 2011/08/27 11:14 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/08/27 12:05 PM |
メロンさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

手作りミートソースが魅力的ですね。
私も大好きですので、よく作りますよ。
本日のお料理もとても美味しそうです!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2011/08/27 12:06 PM |
メロンさん、こんにちは〜
ミートソース、大好きですよ〜
やはり、手作りだと、添加物も入ってないから、安心して食べれるというのもあるから、最近は、手作りばかりですよ〜
メロンさんのミートソースも、美味しそう!!!
猫ちゃん、可愛いですねぇ...
癒されますぅ〜
いつも応援、ありがとうございます。ぽちぽち☆
| まひまひゆかりん | 2011/08/27 1:03 PM |
ケチャップの甘さって凄く好きなんです。
だから、このお子ちゃま味のミートソース、私凄く好きだと思います^^
何気に添えられたウインナーが、またまたそそられちゃいますー

雨、大丈夫ですか?

トラちゃん、ちゃんと雨宿りしてくださいね^^

応援〜
| tomato | 2011/08/27 1:16 PM |
今日は。
手作りミートソース、本格的でおいしそうです。
メロンちゃんていつも丁寧で感心しますね。
セロリや干し椎茸なんかを使う店もあるようなので
材料が余ってたら是非!(^o^
もろお子ちゃま味、いいじゃないですかー。
シェリー酒とか甘めのワイン入れると大人味になるのかな?

イカスミは好き嫌いがはっきり分かれますので、
一度お店で食べてみてはいかがですか?
好きだと病みつきになりますが、
臭いを嗅ぐのもイヤという人もいます・・。
スペイン料理屋なんかのパエリアだと生臭みを消す為に
ガーリックマヨネーズを掛けて出す店が多いです。
かなりスパイシーな臭いがしますがおいしいです。

トラちゃんの弟、表情がいいですね。
ステッチっていうとぼけた名前は誰が付けたの?
ナイスなネーミングだー。
みりんのお母さんにも似てます。柄も同じだし(^^
| クッキー | 2011/08/27 2:15 PM |
ミートソースは作り置きができるし冷凍保存もできるからよく作っては冷凍。。。
サッと作れるミートスパは、うれしい1品です♪

うちの実家のニャンコに似てる(笑。

いつもコメントありがとう_(._.)_


| ranran | 2011/08/27 2:35 PM |
こんにちは〜

手作りミートソース美味しそう ♪
たっぷり作っていろいろと楽しみたいですね〜

猫ちゃん可愛い〜
写真撮るの大変ですよね。
| marumi | 2011/08/27 3:31 PM |
トマトソースとひき肉は別に調理するんですね〜勉強になりました!ありがとうございます。

ネコちゃんかわいい〜
| イヴォンヌ | 2011/08/27 7:19 PM |
こんばんは。(*⌒ー⌒*)

得てして「お子ちゃま味」がヒットかも・・・。
ネーミングも分かり易いし。
大きなウインナーも、本当にお子ちゃまが喜びそうですね?
お子様ランチのパスタバージョンですよ。

応援ポッチリ(^_-)-☆
| 炎クリ | 2011/08/28 12:30 AM |
今からちょっとおでかけ♪
帰ってきてからまたゆ〜っくりメロンちゃんのかわいいブログにお邪魔するよ〜。
先に応援☆
| ranran | 2011/08/28 8:53 AM |
メロンさん、おはようです^^

朝の応援していきます〜

| tomato | 2011/08/28 9:39 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/429
Trackback