Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< お豆のホワイトソースかけチキンライス☆ | Main | 豚肉のおかずで定食屋さん風☆ >>


| - | | - |
お腹いっぱい♪丼ぶりディナー
 



おはようございます


こちらは昨日も今日もが降ってます〜

洗濯物が乾きませんね

こういう時はコインランドリーもいっぱいです
乾燥機だけ利用する人が多いんですよね
私もそうしたいのですが、きっといっぱいだろうな









仲良しブロ友のTomatoさんが、
お外ご飯で食べてらした玉子丼を観てから私も食べたくて食べたくて


お家の冷蔵庫にあった材料で作りました

玉子・椎茸・かまぼこ・玉ねぎなどなど

めんつゆにすこしみりんを足したお出汁で作りました

乾麺のおうどんもあったのでミニうどんに









緑茄子の塩昆布漬け


薄切りにした緑茄子にお塩を振ってしばらくおきます。

さっと洗って、袋に茄子・生姜の千切り・輪切りの赤唐辛子・お塩を入れて、
冷蔵庫で数十分おいたら出来上がり

食べる時に塩昆布で和えます









緑色の長い茄子、初めて観ました

5本で¥100

普通のお茄子とはなんとなく違うような
表現が難しいのですが皮の部分の食感がなんとなく違います

右はゴーヤの切干
苦くないと良いな



それでは今日はこの辺で


ランキングに参加しています

よろしければポチッ☆っとお願いいたします^^

                        
ブログランキング・にほんブログ村へ
| 丼ぶりもの | 09:43 | comments(15) |
| - | 09:43 | - |
Comment
メロンちゃん、おはよう〜。
卵がトロッとおいしそうだねー。
麺つゆで作ると簡単だし、おいしいし私も麺つゆさんにはいつもお世話になってるの(^_-)-☆

今日からまたよろしくねー。
1週間がんばりましょ〜\(^o^)/

| ranran | 2011/08/22 10:09 AM |
メロンさん
どんぶり おいしそうです

いつも有り難うございます
| ryuji_s1 | 2011/08/22 10:40 AM |
メロンさん、こんにちは〜
歯の方は大丈夫ですか?
私もやっと、あと歯石取りに2回行くだけで、歯医者通いも終わりますよ〜
長かったなあ〜
卵丼、卵がトロトロで、美味しそう!!!
私も先日、久々にカツ丼を作りましたよ〜
無性に丼が食べたくなる事がありますねぇ...
緑の茄子、お初に見ましたよ〜
皮は、硬めですか?柔らかい?
茄子が大好きなので、食べてみたいなあ〜
今週もよろしくお願いしま〜す☆ぽちぽち
| まひまひゆかりん | 2011/08/22 12:44 PM |
こんにちは〜

卵がトロットしてて美味しそう ♪

緑の茄子5本で100円て安いですね〜
塩昆布漬けも美味しそう。
我が家も普通の茄子や胡瓜で良く作るんだけど生姜入れると良いんですね。
こんど入れて見ますね。
| marumi | 2011/08/22 1:18 PM |
こんにちは(^^

「お店っ!」と勘違いしちゃいましたよ(笑)
すんごく美味しそうな丼withうどん♪
これまた羨ましい〜(^^
ホントに、なんだか高級な蕎麦屋とかのランチみたいですねぇ、、、メロンも付いてるし!

また勉強させていただきます!
ぽちっと応援♪
雨が続いて、なんだかジメっとしちゃいますけど、
楽しい一日でありますように(^^
| あひる課長 | 2011/08/22 1:33 PM |
私も麺つゆは便利でよく使っています!
また明日から自炊です、よろしく〜!!
空港からぽちっと♪
| mariko789 | 2011/08/22 2:56 PM |
こんにちは(^O^)/
今日も雨・・・うんうん。
今日は乾燥機に入れられないものをまとめて
部屋干ししたので部屋がすごいことになっています。
おぉぉぉぉ〜卵丼。
ミニうどんも付いて、嬉しいですね。
緑の茄子。珍しいですね。
お値段もリーズナブルですね。
お味は紫とおなじかな・・・??
素敵な即席漬けですね。
| うちくるくる | 2011/08/22 4:50 PM |
メロンさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日は美味しそうな丼の御紹介ですね。
玉子丼は美味しいので、私も大好きです。
とろっとした玉子が素敵ですね。

美味そうなお野菜も並んでいますね。
メロンさんが、どうお料理されるのか楽しみです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2011/08/22 5:04 PM |
卵がとろりとしていておいしそう♪

緑なすって初めてみました。それとゴーヤの切干も初めてです!

塩昆布漬け、手が込んでいておいしそう♪
| イヴォンヌ | 2011/08/22 7:20 PM |
優しい出で立ちの玉子丼ですね。
トロトロの玉子が甘くておいしそうです。
お替わりしたくなる量ですね。
これ、茄子なのですか?
一瞬、スナップエンドウかと思っちゃいました。
ゴーヤの切干? そんなのまであるの?
色んな野菜があるもんですなぁ・・。

コインランドリー、一時期は毎日お世話になりました。
みりんがまだ赤ちゃんの頃に、
毎日ボクの布団でおそそをしてしまい・・(^^;
| クッキー | 2011/08/22 9:52 PM |
そう、お店って思っただす

緑なすってなんか不思議だすね
| しじみちゃん | 2011/08/23 8:02 AM |
おはようです。(*⌒ー⌒*)

トロリンチョの卵の出来具合が良いですね?
tomatoさん家の外食に負けていませんよぉ〜。って、
tomatoさん来てないなぁ〜。
何かあったのかなぁ?

ワシはお漬物漬けるときには、
塩なしで塩昆布のみビニールの中へ一緒に入れて漬けます。
昆布の出汁も出て美味しいですよ。

ミニうどんもメロンさんも添えてあって満腹ですね。
応援ポッチリ(^_-)-☆
| 炎クリ | 2011/08/23 8:24 AM |
おはようございます!!
緑の茄子って初めて見ました!!
塩昆布漬けおいしそう!!
たまごの丼もほっこりとおいしそうですね!!
| ゆん | 2011/08/23 9:18 AM |
また更新楽しみにしてるね(^v^)

| ranran | 2011/08/23 9:56 AM |
メロンさん、こんにちは

歯医者さん、治療は万全ですか〜

今日から自炊です。
冷蔵庫はただいま空っぽ。
メロンさんのお料理を参考にしながら、お買物に行ってきます!
まず卵ですね!(ぽちぽち♪
| mariko789 | 2011/08/23 11:55 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/424
Trackback