Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 簡単でヘルシーなサラダ2種☆ | Main | お腹いっぱい♪丼ぶりディナー >>


| - | | - |
お豆のホワイトソースかけチキンライス☆
 



おはようございます

今日は半袖じゃ寒いくらいですね〜

でも過ごしやすいかな

連日激暑続きでもう身体がクタクタですからね



  お豆のホワイトソースかけチキンライス 


  材料 

鶏もも肉  適量
インゲン  適量
玉ねぎ  1/4
グリンピース  適量
ご飯  お茶碗1杯
トマトケチャップ  大さじ3
顆粒チキンコンソメ  少々
お塩・コショウ  少々

卵  小2個(スクランブルエッグ用)


  お豆入りホワイトソース 

牛乳  適量
生クリーム  少々
小麦粉  少々
お塩・コショウ  少々
ミックスビーンズ水煮  適量



の材料でチキンライスを作ったらお皿に盛って、
スクランブルエッグを作ってチキンライスの横にのせます。

の材料でホワイトソースを作ったら、
チキンライスの上にかけて出来上がり









リーズ  ジンジャー  ブリュー

ラズベリージンジャーエール

原産国  アメリカ


ウィルキンソンの辛い方のジンジャーエールに
濃厚なラズベリー果汁を足したようなお味です

ラズベリー果汁の他に、ライムやパインアップル・レモン・はちみつなどが入ってます

う〜ん
これは好き嫌いがハッキリ分かれるお味の飲み物ですね



それでは今日はこの辺で

気温差が激しいので体調管理に気をつけて


ランキングに参加しています

よろしければポチッ☆っとお願いいたします

                        
ブログランキング・にほんブログ村へ
| 輸入物飲料水とご飯 | 11:31 | comments(12) |
| - | 11:31 | - |
Comment
お豆のホワイトソースかけチキンライス
おいしそう
枝豆大好きです
嬉しいレシピ メロンさん
有り難うございま
| ryuji_s1 | 2011/08/21 12:26 PM |
メロンさん、こんにちは〜
本当、半袖だと寒いですね...
今日は、一日、家に籠っているので、これで猛暑の疲れも取れそうですよ〜
お豆のホワイトソースかけチキンライス、とっても美味しそう!!!
オムライスが多いので、こんな感じも良いですねぇ...
秋になると、少しは食欲もupするかなって思ってますよ〜
やはり、猛暑だと、ダウンしますね...
メロンさんも、お風邪、引かれませんようにお気をつけてお過ごしくださ〜い!
いつも応援、ありがとうございます。ぽちぽち☆
| まひまひゆかりん | 2011/08/21 2:12 PM |
ホワイトソースがかかっているだけでも美味しそうなのに、私のダイスキなお豆さんも入ってる〜(ノ^∇^)ノ゚
メロンちゃん、いつも素敵なレシピに感動だよ〜 (^m^)

| ranran | 2011/08/21 2:24 PM |
こんにちは〜

お豆のホワイトソース美味しそう〜
卵も別にスクランブルエッグにするとWで楽しめる感じですね。

ウィルキンソンの辛い方のジンジャーエールは好きなんだけど、これもどんな味か気になるわ〜
| marumi | 2011/08/21 4:52 PM |
メロンさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
昨日は応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

本日のお料理も素敵ですね。
チキンライスが、とても美味しそうです。
私も久しぶりに食べたくなりました。

お豆がたっぷりのホワイトソースも魅力的ですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2011/08/21 6:00 PM |
お豆のホワイトソースすっごくおいしそう♪

ラズベリーのジンジャーエール試してみたいなぁ〜
ウィルキンソンのに近い味だと結構刺激的なんでしょうね〜
| イヴォンヌ | 2011/08/21 7:47 PM |
こんばんは

> お豆のホワイトソースかけチキンライス

これは大人にも子供にも大人気でしょうね!
私もホワイトソースものは大好きです♪
さきほどネットカフェからコメント書いたのですが
反映されてなくて残念!
ポチは有効だったと思いたいです♪
| mariko789 | 2011/08/21 8:32 PM |
今晩は。
ホワイトソースに豆なのですね。
ビストロっぽくて素敵です。
スクランブルエッグつうのもおいしそうですよ(^^
今日は朝7時に一度起きたんですが、
涼しかったので二度寝してしまいました・・(>_<
久々に沢山寝たー。
猫もずっと寝てました。
| クッキー | 2011/08/21 10:06 PM |
こんばんは。(*⌒ー⌒*)

へぇ〜♪
ホワイトソースにお豆さんですか?
良いアクセントになって、そりゃ実際美味しいでしょうね。

オムライスの味付けご飯にも良く合いそうで
納得ですね。
応援(・ω・)ノ*:..。o○☆
| 炎クリ | 2011/08/22 2:25 AM |
メロンさん、おはようですー^^

チキンライスって、なーんか幸せ感じて好きなんです。
こんな風にスクランブルエッグにお豆のホワイトソースまで〜なんだか幸せの極致です^^
涼しくなってきたから、ホワイトソースとか、凄く嬉しいkも〜
お豆っていうのが、なんともキュートですね。

今朝もちょっと肌寒いくらい。
風邪とかに要注意ですね。

応援〜
| tomato | 2011/08/22 6:21 AM |
おはようございます!!
ホワイトソースのかかったチキンライスって、
はじめて!!
さらにホワイトソースにマメも!!
でもこれ、とってもオシャレだし美味しそうです!!
| ゆん | 2011/08/22 8:40 AM |
おはようございます!

これから荷造りして空港へ。
久々に自宅に戻ります!
また来ますね〜〜♪(ぽちぽち!
| mariko789 | 2011/08/22 9:59 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/423
Trackback