Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< お豆腐のディップとチョリソーのトマトチーズ焼き☆ | Main | ハワイアンなお味のパイナップルチャーハン☆ >>


| - | | - |
バジルソースで冷たいパスタ♪
 



おはようございます

ここ何週間か、常に何処かで雷鳴ってませんか

昨日の夜も運転中遠くの空で光ってました

こちらにも来るんじゃないかとハラハラドキドキ

雷恐怖症です




  アボガドとツナのバジルソースパスタ 



  材料 


細めのパスタ  適量
アボガド  1/2
ツナ缶  1/2
クリームチーズ  適量
バジルソース  適量
オリーブオイル  適量
レモン汁  適量
プチトマト  数個
お塩  適量



   バジルソース 

バジルの葉  適量
ニンニクすりおろし  適量
スライスアーモンド  適量
オリーブオイル  適量
お塩・コショウ  適量



パスタは茹でて水洗いして、オリーブオイルを絡めたら、
冷蔵庫にに冷やしておきます

アボガドは皮を剥いて種を取り食べやすい大きさに切ってレモン汁をかけておきます。

ボウルに汁気をきったツナ缶・の材料をミキサーにかけて作った
バジルソースを混ぜて冷やしておいたパスタと絡めます。

お皿にパスタを盛ったらアボガド・クリームチーズ・プチトマトを飾って出来上がり

バジルソースには本当は松の実を使うらしいのですが、
スライスアーモンドが中途半端に残っていたので代わりに使っちゃいました










暑いのでお菓子よりドリンクを紹介


ハワイアンサン

パイナップル・オレンジネクター

原産国  アメリカ


ネクターというとドロッとしたイメージですが、こちらのネクターは割とさっぱり



それでは今日はこの辺で

ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします

                              
ブログランキング・にほんブログ村へ
| 輸入物飲料水とご飯 | 09:57 | comments(16) |
| - | 09:57 | - |
Comment
こんにちは(^O^)/
お休み中のご訪問ありがとぅございました。
わぁぁぁ〜バジルソース美味しそうですね。
うんうん、私も先日アーモンドを使いました。
松の実より美味しい気がしました(笑)
アボガドが入って美味しそうですね〜
そうそう、今日、
メロンさんのブログをリンクさせていただいています。
都合が悪ければ言ってくださいね。
いつも美味しいレシピをありがとう(^O^)/
| うちくるくる | 2011/08/17 11:15 AM |
メロンさん、こんにちは。
バジルソースのパスタ、風味も良くて美味しいですよね〜。
松の実をアーモンドで代用、これも絶対にありありだわ〜。
この前、わざわざ松の実を買いに行った私。
同じく、中途半端に余っているアーモンドを
使えばよかったです。。。。

メロンさんは輸入物のお菓子やドリンクをよく
買われるんですね。
知らないものが沢山紹介されるので
とっても楽しいです!
| のりえレシピ | 2011/08/17 11:34 AM |
こんにちは〜

ご訪問・コメントありがとうございました。

アーモンドで作るって言うのも美味しそうですね。

↓でハムステーキ発見 (笑)
大好きでたびたび登場します。
美味しいですよね〜
先日もこれでご飯2膳も食べてしまって (^_^;)

どのお料理も可愛く盛り付けされてて素敵です ♪

よろしくお願いします。
| marumi | 2011/08/17 2:07 PM |
ちゃー。
とても綺麗な仕上がりですね。
ツナも入っているのかぁ。
おいしいに違いありません!(^^
市販のバジルソースも松の実と限らないみたいですよ。
バリラはカシュナッツでした。
松の実は分量のわりに結構お高いので、
ウチは省略したりピーナッツとかです(^^;
こちらは雨も雷も何も無いです・・。
光化学スモッグ注意報ばっかりです。
| クッキー | 2011/08/17 2:17 PM |
メロンさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても美味しそうなパスタですね。
冷製ですので、今の時期に時期にピッタリですね。
バジルソースの滋味深い味にも惹かれます。

全部ポチッと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2011/08/17 3:45 PM |
メロンさん、こんにちは〜
訪問が遅くなり、すみません!
外出してたのと、生協の配達日でもあり、出たり入ったりで...
あっ、バジルソースの冷たいパスタ、美味しそう!!!
パスタ、大好きなんですよ〜
ご存知かも知りませんが...ふふふ
冷え冷えのパスタ、かなり魅力的ですよ〜
う〜ん、たまらないで〜す☆
あっ、ハワイアンサンのジュース、日本で買うと高いけれど、ハワイだと30円?くらいで買えるんですよ〜
私も必ず、飲みますよ〜
いつも応援、ありがとうございます。ぽちぽち☆
| まひまひゆかりん | 2011/08/17 4:40 PM |
アボカドとツナでバジルソースはいいですね〜
どれも大好きな食材なので今度試してみます♪ありがとうございます。
| イヴォンヌ | 2011/08/17 7:58 PM |
魅力的なパスタだすね

それにこのドリンクも美味しそうだす

ひんやり御馳走だすね
| しじみちゃん | 2011/08/17 8:19 PM |
わー!!ホテルみたい(★▽★)
バジルソースが、ちょんちょんちょんってなってるし、パスタはこんもり綺麗に盛り付けられてるし!!
凄いー!!(★▽★)
ところどころに見えるクリチもそそられますぅ(≧3≦)
メロンさん、ほんといつもお料理おじょずですね〜(^^)

うちのお空は雷なってないから、
メロンさんとはちょっとおうちが離れてそうですね(^^)

ぽち
| ぽんのすけ | 2011/08/17 9:21 PM |
お久しぶりです。
どんどんと盛り付けや器や写真が素敵になりますね^^
とってもいい感じです。

雷。
ずっとゴロゴロしてる割には
夕立が来ない・・・そんな感じです^^;
| アクン | 2011/08/17 10:11 PM |
こんばんは。(*⌒ー⌒*)

まったぁ〜♪
無茶苦茶綺麗に盛ってますやん。
アボカドも全体の流れの中で、良く合いそうですし。
ソースがチョンチョンって、あんたフランス人シェフですか?
脱帽です!
応援ポッチ(^_-)-☆
| 炎クリ | 2011/08/18 12:43 AM |
メロンさん、おはようです^^

バジルソース、今が一番美味しいのかな〜
冷たいパスタ、色合いも涼しげで素敵です^^
ツナとアボカド、濃くがあって、バジルで爽やか〜
美味しそうです^^


メロンさん、暖かい気遣いありがとうございました。

嬉しかったです^^

応援〜
| tomato | 2011/08/18 6:16 AM |
おはようございます!!
なんとオシャレな!!
バジルソース!
夏らしくていいな♪
アボカドとのコラボもいいですね!
| ゆん | 2011/08/18 8:11 AM |
メロンちゃん、おはよう〜♪
バジルで冷たいパスタ美味しそうです。
アボカドも入ってるからきっと濃厚だねー(▽*) 

さすが、メロンちゃん!盛り付けもきれいだわ〜 (^m^)

| ranran | 2011/08/18 10:22 AM |
こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
| パスタのレシピ | 2011/08/19 8:01 PM |
こちらこそ遊びに来てくださってありがとうございます^^
| パスタのレシピさんへ♪ | 2011/08/20 12:33 PM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/419
Trackback