Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 簡単ココナツミルクプリン☆韓国風おにぎり | Main | 照り焼きチキンの青シソサラダ☆つぼ鯛の干物ご飯 >>


| - | | - |
色々お野菜のマスカルポーネサラダとパスタ♪
 
おはようございます(^o^)


晴れた晴れた
このままお祭り終了するまで雨降りませんように
別に観に行くわけじゃないのですが
やっぱり、その土地の伝統ですからね
何事も無く無事に終了して貰いたいです









色々お野菜とマスカルポーネチーズのサラダ


  材料 

キャベツ  適量
赤・黄パプリカ  適量
玉ねぎ  適量
コーン  適量
しめじ  適量
ハム  適量


  チーズドレッシング 

マスカルポーネチーズ  大さじ1.5
マヨネーズ (カロリーハーフ)  中さじ1
オリーブオイル  大さじ1弱
赤(白)ワインビネガー  中さじ1
レモン汁  少々
お塩・コショウ  適量



キャベツ・赤・黄パプリカは千切りにして良く洗ってお塩を振っておきます。
しんなりしてきたら、さっと洗って水分を良くきります。
玉ねぎの薄切り・レンチンしたしめじ・千切りにしたハム・コーンと合わせて、
の材料を良く混ぜて作ったドレッシングと和えて出来上がり









マスカルポーネチーズ

スーパーで手軽に買えるのはこちら
とても柔らかでクリーミーなチーズ









マスカルポーネチーズのパスタ


  材料 

お好みのパスタ  適量
ブロッコリー  適量
しめじ  適量
ホワイトロースハム  適量
牛乳  80娑
マスカルポーネチーズ  大さじ2位
顆粒コンソメ  小さじ1
お塩・コショウ  適量
オリーブオイル  適量
パスタの茹で汁  少々


茹でたパスタにオリーブオイルを絡めておきます。

フライパンにオリーブオイルを熱して、しめじ・固めに茹でたブロッコリーを炒めます。

牛乳を半量位入れ暖まって来たらマスカルポーネチーズを入れて溶かします。

様子を見ながら残りの半量も入れてチーズが完全に溶けたら、
顆粒コンソメ・お塩・コショウを入れて味付けします。

そこへパスタを入れて良く絡めます。
全体に固いようならパスタの茹で汁を入れて調整します。

火を止めてホワイトロースハムを絡めて出来上がり



マスカルポーネチーズはあまりチーズチーズしてなくてふんわりクリーミー
ティラミス作る時に使うチーズですね〜


お祭り
去年より賑わっていないみたいです

さすがに土日出勤の会社が多いとね
土日出勤の会社も10月までの予定みたいですが。
あとは正常に戻るそうです



それでは今日はこの辺で^^

ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
                        
                                                                    
ブログランキング・にほんブログ村へ
| サラダ | 09:07 | comments(12) |
| - | 09:07 | - |
Comment
メロンちゃんおはよう。
マスカルポーネチーズを使ったことないけど、クリーミーなパスタは子供達がダイスキだから今度作ってあげたいなぁ〜♪
このサラダもたくさん食べてしまいそうなおいしいそうなサラダだねー(*^0^*)
美味しそう(*'-'*)

それではまたまた〜☆

応援☆
| ranran | 2011/08/07 10:55 AM |
メロンさん、こんにちは〜
マスカルポーネサラダも、パスタも、どちらも、かなり私好みですよ〜
チーズが大好きなので!!!
とっても美味しそう!!!
お昼まで、カンカン照りでしたが、こちらも、ちょっと曇ってきましたよ〜
雨が降るのかしら?
ちょっと降って、涼しくなるんだったら、その方が良いですよねぇ...
いつも応援、ありがとうございます。ぽちぽち☆
| まひまひゆかりん | 2011/08/07 1:27 PM |
メロンさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

マスカルポーネチーズを上手に使いこなしておりますね。
お野菜とチーズの組み合わせは、私も大好きです。
本日のお料理も美味しそうです。
彩りもきれいで言うことなしですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2011/08/07 2:51 PM |
>マスカルポーネチーズのパスタ

これも食べたい!!
お祭りが終わるまで、お天気が続きますように!
ネットカフェからぽちっと♪

| mariko789 | 2011/08/07 3:51 PM |
マスカルポーネチーズのパスタに目が釘付けー。
ホワイトロースハムっていうのが粋です。
ベーコンよりあっさりしててイイ感じ。
ウチと同じマスカルポーネですよ。
昔、パンナコッタを作りました。

水戸黄門、雛形あきこの入浴シーンさえあれば
絶対に番組終了はなかったのにね!
由美かおるを見習わなきゃな(^^
| クッキー | 2011/08/07 4:09 PM |
メロンさん
色々お野菜のマスカルポーネサラダとパスタ
彩りがすごくきれいな パスタ
すごくおいしそうです
マスカルポーネ 素敵なチーズです
| ryuji_s1 | 2011/08/07 6:30 PM |
こんばんは〜

マスカルポーネチーズのパスタ美味しそうですね。

マルカルポーネチーズって高いイメージがあって使ったことがありませんでした。
でも、最近は手ごろな価格で手に入るみたいだから使ってみたいなぁって思ってます。

応援☆
| ebichan | 2011/08/07 6:52 PM |
そうそう、マスカルポーネチーズってティラミスに使うチーズですね。くせがなくっておいしいんですね。

こうして使えるんだ〜今度このチーズみたら買って作ってみようっと♪いつもありがとうございます。
| イヴォンヌ | 2011/08/07 7:30 PM |
こんばんは。(*⌒ー⌒*)

マスカルポーネって、チーズやったんですか?
ハイカラなお料理の名前かな?って思ってしまいました。
クリームチーズ系ですかな。

さっき、ダウンタウンがチーズ茶漬けを絶賛してましたが、
チーズって本当に美味しいですよね。
パスタは、見ただけで美味しいのが分かりますよぉ。
メロンさんには勝てませんね?

応援ポッチリ(^_-)-☆
| 炎クリ | 2011/08/07 11:46 PM |
メロンさん、おはようです^^

クリームチーズなんですね。
これ、いろいろお料理に使えて、重宝しそうですねー
パスタ、すっごく美味しそうです^^
クリームチーズって、やっぱ優しい味わい^^
メロンさんが作ると、更に優しく感じちゃうから不思議〜

お祭り、楽しかったですか^^
人を、楽しい気持ちにさせてくれるお祭りって、なんていうか、すごく大事なものだってそんな気がしてます。

応援〜
| tomato | 2011/08/08 5:44 AM |
おはようございます!
マスカルポーネをこんなに上手にいかしてらっしゃるなんてさすがですね!!
どちららもおしゃれ!
とっても素敵なレシピですね♪
| ゆん | 2011/08/08 9:24 AM |
ごめんね。
今日は応援だけでちょっとドロンε=ε=┏( ・_・)┛
いつも温かいコメント、応援ありがとう(*^0^*)

応援☆
| ranran | 2011/08/08 9:44 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/409
Trackback