Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< ゴーヤと牛肉のイタリアン丼ぶり☆ | Main | ベーグルサンドとかぼちゃと人参の冷たいスープ☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
揚げゴーヤとチキンのサラダ☆チーズフレンチトースト
 
おはようございます(^o^)
  
今日は昨日イタリアン丼ぶりに使ったゴーヤが半分残っていたので
頑張って使い切りました








  MENU 

揚げゴーヤとチキンのサラダ
チーズフレンチトースト
即席ピクルス
柑橘系
ハーブティ








揚げゴーヤとチキンのサラダ


ゴーヤのワタや種を取り除き、表面の凸凹を削ります。

薄く切って酢水に数十分つけたら、
水分を良く拭き取ってオリーブオイルで揚げます。

筋を取った鶏のささみをお酒を振ってレンチンしておきます。


ベビーリーフミックスとプチトマト・揚げたゴーヤ・レンチンしたチキンを合わせて
中華ドレッシングでいただきます



中華ドレッシング

  材料 

胡麻油  適量
お酢  適量
甜菜糖  少々
お醤油  適量
お塩・コショウ  適量
入り胡麻  適量








チーズフレンチトースト

卵・牛乳・お塩少々を混ぜたものにお好みのパンを10分位浸したら、
バターで両面こんがり焼きます。

とろけるチーズをのせてオーブントースターで焼いたら出来上がり









即席ピクルス

レモン汁・お酢・甜菜糖少々に薄切りにした玉ねぎを漬けておきます。

食べる時にパプリカパウダーを振っていただきます


ゴーヤは昨日と同じ酢水に。
昨日より長い時間浸けておきましたが、やはり苦味は取れませんでしたね〜

苦味がお好きな方はこれでOKかも


それでは今日はこの辺で


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いします

                        
ブログランキング・にほんブログ村へ
| パン・サンドイッチ | 10:36 | comments(13) |
スポンサーサイト
| - | 10:36 | - |
Comment
メロンさん
揚げゴーヤとチキンのサラダ
チーズフレンチトースト

おいしそう

素敵な料理
 嬉しい゛てす
| ryuji_s1 | 2011/08/03 11:35 AM |
メロンさん、こんにちは〜
ゴーヤ、私も和え物にしましたが、苦味って、なかなか難しいかな?
メロンさんのは、揚げてあるから、食べやすいですよ〜
フレンチトースト、これまた私好みですよ〜
美味しそう!!!
雨が降ってきました〜
蒸し蒸ししてますね...
いつも応援、ありがとうございます。ぽちぽち☆
| まひまひゆかりん | 2011/08/03 11:38 AM |
ちわー。
「表面の凸凹を削ります」にウケた(^^
とうとう皮まで剥いちゃったか・・。
食うとこ無くなるじゃん!
チーズフレンチ、おてのものですね。
しっかりとしたお味でおいしそう。
プチダイエットは無事終了したという事ですねー(^^/
| クッキー | 2011/08/03 12:31 PM |
こんにちは〜

チーズフレンチに反応してしまいますね〜
ハムとか乗せるのもいいかもですね。

ゴーヤの苦味を取るのは難しいんですね。

応援(^o^)y
| ebichan | 2011/08/03 2:19 PM |
こんにちは(^^


おぉ、、、さすが、素敵なワンプレート♪
フレンチーズトーストがイイ焼き具合ととろけ具合ですねぇ(^^
これだけでもテンション上がっちゃいます。

ご馳走なサラダも付いて、イイですね〜♪
中華ドレッシングなんですね!
美味しそう〜(^^

ぽちっと応援♪
| あひる課長 | 2011/08/03 2:54 PM |
いつもメロンさんの料理は下処理とかすごくちゃんとしてるし、丁寧ですね〜

こうすると料理もおいしくなるんですよね。
ずぼらな私は見習わないっと!

フレンチトーストチーズかかってておいしそう♪
| イヴォンヌ | 2011/08/03 7:53 PM |
メロンさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

揚げゴーヤとチキンのサラダが素敵です。
センスがキラリと光っていますね。
とても美味しそうです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2011/08/03 8:23 PM |
こんばんは^^
揚げゴーヤをサラダにって美味しそうだわ!!
フレンチトーストもとっても美味しそうです!!
ホント、こんなオシャレなご飯いいな〜〜〜♪
| ゆん | 2011/08/03 9:12 PM |
メロンさん、こんばんは。
ゴーヤって揚げると苦味が和らぐって聞きますが
やはりなかなか難しいんですね。
チーズフレンチトースト、すっごく美味しそうです!!!
フレンチトーストってカロリーが気になるので
めったに作りませんがやッパリおいしそ〜!
週末作っちゃおうかな!!!
| のりえレシピ | 2011/08/03 11:56 PM |
メロンさん、おはようです^^

ゴーヤの苦みだめでしたか^^;
私もね、初めて食べた時はそうだったんですよ。
でこぼこまで取りのぞいちゃったんですねー
でこぼこのところも苦みがあるのかな^^
いろいろ試してみるメロンさん、凄い^^
このサラダいい感じですー
私、これつくってみます〜
ゴーヤは、やっぱ油で炒めたり、揚げたりが苦みが柔和される気がしますョ。

即席ピクルス、これも素敵。
こういう風に添えられたさりげないお惣菜って、すっごく好きです。
パプリカパウダー、綺麗〜^^

応援〜
| tomato | 2011/08/04 5:15 AM |
メロンさん。こんにちは。
ゴーヤのサラダ。揚げゴーヤを入れるとは
考えませんでした。苦味も薄れて食べやすくなりますね〜
チキンも入ってとっても美味しそうです。
チーズフレンチ・・・いいですね〜
チーズをのせるなんて思い付きませんよ。
うんうん。これなら子供もパクパクたぼてくれそぅだわ。
いつも素敵なレシピをありがとぅ(#^.^#)
| うちくるくる | 2011/08/04 7:37 AM |
おはようです。(*⌒ー⌒*)

全然適当じゃないですよ。
チーズフレンチトーストは、無茶苦茶美味しそうですヤン。
ゴーヤ入りのサラダも栄養のバランスがとれていて、
トータル的に抜群の朝食ですよ。

こんなんが、朝目覚めると用意できていたら
本当に嬉しくなりそうです。

応援ポッチリ(^_-)-☆
| 炎クリ | 2011/08/04 8:22 AM |
メロンさん、はじめまして。
先日ケークサレをつくレポさせていただきました。
ホットケーキmixで作れてとても簡単、美味しかったです。
ありがとうございました。これからもうかがわせていただきますね♪
| masakohime | 2011/08/04 8:31 AM |
White









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackback