Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< イカと明太子のマヨネーズパスタ♪ | Main | ヘルシーサンドでプチダイエット♪ >>


| - | | - |
バルサミコ酢風味のイタリアンなチャーハン☆
 
おはようございます(^o^)

昨日、出勤前に自販機でジュースを買おうとした時、
溝に¥500玉を落としました

それをきっかけに昨日は1日ツイてませんでした
やれやれ

まぁ気を取り直して








バルサミコ酢風味のイタリアンなチャーハン


  材料 

角切りベーコン  適量
茄子  1/2
赤・黄パプリカ  適量
コーン  適量
レタス  1、2枚
プチトマト  1、2個
ご飯  お茶碗1杯


  調味料 

にんにくオイル(オリーブオイルににんにくと赤唐辛子を漬けておいたもの)  適量
バルサミコ酢  適量
がーリックパウダー  適量
ドライバジル  適量
お塩・コショウ  適量


フライパンににんにくオイルを熱して、
茄子とベーコンを焼いてバルサミコ酢で味付けしてお皿に取り出しておきます。

再度フライパンににんにくオイル熱したら、
赤・黄パプリカ・コーンを炒めてご飯も入れて炒めます。

ご飯がパラパラになったら先に炒めておいた茄子とベーコンを戻して
更に炒めたらのにんにくオイルを除いた調味料を入れて
全体を馴染ませます。

火を止めてレタスを混ぜてプチトマトを飾ったら出来上がり








ペアタイザー

アップルタイザーに洋梨も出てます








にんにく風味

イマイチ食欲が無い時って、なぜかにんにく風味を好みます


今日も激暑なんでしょうね



それでは今日はこの辺で^^

ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いします

           
ブログランキング・にほんブログ村へ
| 輸入物飲料水とご飯 | 08:49 | comments(13) |
| - | 08:49 | - |
Comment
ちゃー。
イタリアンなチャーハン、冷めてもおいしそう。
食欲のない時もにんにく風味ってなぜか食べられちゃいますね。

500円はでかいぞ。
ボクはやはり側溝にお金を落っことした近所の小学生と
ドブさらいをして拾ってあげたことがあります。
自販機の下の側溝はお金いっぱいです(^^
| クッキー | 2011/07/26 11:01 AM |
おはようございます!!
とっても夏らしい炒飯ですね!!
色合いも涼しげだし、バルサミコ風味にもそそられます!!
| ゆん | 2011/07/26 11:50 AM |
ごめんなさい!
今日はポチだけ!!(ペナンのスターバックス
| mariko789 | 2011/07/26 1:24 PM |
メロンさん、こんにちは〜
私も、最近、バルサミコ酢にハマっていて、ちょこちょこと使ってますよ〜
酢は、良いですよねぇ...
イタリアンな炒飯、イタリアン好きなので、とても食べてみたいで〜す☆
美味しそう!!!
お野菜もたっぷりなところが素敵ですぅ...
「カルディ」さんにはスヌーピーのお菓子、なかったですか?
先週、行ってないので、今週末には見てみますね!
いつも応援、ありがとうございます。ぽちぽち☆
| まひまひゆかりん | 2011/07/26 2:32 PM |
100円でも、落としちゃうとちょっとブルーなのに、500円はかなりブルーだねー(@_@;)
だってー、500円って大きいよ〜〜〜(T__T)

とっても夏らしいガーリックの香りがただよってますよ〜。
食欲ないときってガーリック風味好んじゃうね。
あまり食欲がないって時がないんだけど(笑。

とてもきれいなお洒落な炒飯にポチン☆
| ranran | 2011/07/26 2:37 PM |
それは例の自販機かい?(汗)
自販機とコンビニのジュースは高いから買うのやめんさい〜。
ほら、これでもうこの失敗はなくなるよ!
それにジュースは思った以上に太るから、ほどほどにね(^_-)-☆

嫌な事の後にはいい事がやってくるぅ〜と思って頑張ろうヽ(^o^)丿
翌日後悔するから、ヤケ食いだけはしないようにね^^;

応援ポチ☆
| らるむ。 | 2011/07/26 3:11 PM |
こんにちは(*^_^*)
今日も美味しそう。うんうん。
ニンニク風味いいでかね〜
アップルタイザーに梨バージョンがでたなんて知らなかった。
早速買いに走らねば(笑)
林檎嫌いの私や娘。アップルタイザーだけはなぜか
美味と感じるです。それに、大好物の梨味だなんて!!
もぅ、最高です。良い情報thanks(^O^)/
| うちくるくる | 2011/07/26 3:34 PM |
メロンさん、こんにちは。
彩り豊かなチャーハン、おいしそ〜〜。
バルサミコ酢風味で、野菜もたっぷり!
これは、さっぱりしているので、
この時期でもたっぷり頂けますね。

わかるわ〜。。。。
ツイてないことが起こると、その日って次々ツイてないことが
続くんですよね〜。
でも、もう大丈夫!その分今日はハッピーな日になること
まちがいなしですよ!


| のりえレシピ | 2011/07/26 3:57 PM |
メロンさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

イタリアンなチャーハン良いですね!!
とても美味しそうです。
バルサミコ酢の風味がたまりませんね。
彩りも豊かで素敵です。

ペアタイザーは、私も大好きですよ。

全部ポチっと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2011/07/26 6:23 PM |
そうですよね。暑い時ってにんにく料理食べたくなります。

辛味の利いたにんにくオイルとバルサミコ酢おいしそう〜♪
| イヴォンヌ | 2011/07/26 7:44 PM |
こんばんは〜

今日も外周りでしたが、一時の猛暑よりいくぶん楽でした。

イタリアン炒飯。
色彩のマジックだぁ〜!

私はブラックペッパーとパルメザンチーズをかけたくなってしまいます(笑)

応援☆
| ebichan | 2011/07/26 9:41 PM |
こんばんは。(*⌒ー⌒*)

炒飯とは呼べないくらい豪華な・・・
イタリアンって何か炒飯に代わるのって無かったですか?
色彩がとっても豊かで本当にイタリアのレストランで
出て来ても不思議じゃない雰囲気です。

500円っすか?
ワシは100円玉でも徹底追求しますね。
クッキーさんおようにどぶ掃除は勘弁ですけどね。

応援ポッチリ(^_-)-☆
| 炎クリ | 2011/07/27 12:40 AM |
メロンさん、おはようです^^

色鮮やか〜
こういうカラフルなのって、なんだか心ウキウキにさせてくれて大好きです^^
バルサミコ酢、濃くのある味わいなんでしょうねー
にんにく風味、夏バテにはもってこいです^^

500円、んー辛いですね。
いつか形を変えて戻ってくる・・・
なんて考えたいです。

応援〜
| tomato | 2011/07/27 6:47 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/397
Trackback