Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< カジキの変わり衣揚げとホットケーキ☆ | Main | 豚肉と野菜のおかずで朝ご飯☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
ナスとしめじのミートドリア☆ファミレスチックな朝ご飯
 
おはようございます^^


今日はお休み

皆さんはいかがお過ごしでしょうか♪

私は先程起きたばかりで、今頃朝ご飯作り(汗
お休みの日はいつもこんな感じです(汗汗

今日のご飯は、朝ご飯と言うよりは時間的にお昼ご飯ですね。

作った物はこちら♪








ナスとしめじのミートドリア

 材料2人分 

ナス  1本
しめじ  1/2
合い挽肉  120g
手作りホワイトソース  適量
トマト水煮缶  (普通サイズの半分位)
お塩・コショウ
コンソメ  小さじ1
とろけるチーズ  (適量)
ご飯  (お茶碗2膳)
トマトケチャップ  (適量)


手作りホワイトソース

小麦粉  (大さじ2)
バター  (10g)
牛乳  (200cc)
お塩・コショウ
コンソメ  小さじ1/4


の材料を小鍋に入れてなめらかになるまで煮詰めて
ホワイトソースを作ります。

耐熱皿にバターを薄く塗り、ご飯を乗せて、
お塩・コショウ・ケチャップを混ぜます。

フライパンに合い挽肉・ナス・しめじを良く炒めてお塩・コショウ・コンソメ
・トマトの水煮缶を入れて少し煮詰めます。

ご飯の上にこれらを乗せて、ホワイトソースをかけて、
とろけるチーズを乗せたら、180度に合わせたオーブンで15分焼きます。

あまり良い焼き目が付かない時は、
オーブントースターに入れ替えて5分位焼きます。







簡単ポテトコーンスープ

レンチンしたプチじゃがをバターで炒めて
缶のコーンクリームと牛乳を加えて温めただけの簡単スープです^^








なすとしめじのミートドリア

昔、すかいらーくってファミレスありましたね♪

そこのメニューにあったなすとしめじのミートドリアにしばらくハマってました(汗

食べに行ったり、お家で作ったり^^

今日紹介した作り方は、私が勝手に考えましたが
そんなに変わらないお味です。

ファミレスメニューはあまり変わった作り方してないのかな?
意外と簡単にお味を再現できるかも!

すかいらーく今もあるのかな?

ほとんどガストに変わってると思いますが。

すかいらーくの時の方が美味しいメニュー沢山あったような?

ファミレスとはいえバカに出来なかったですよ^^


それでは今日はこの辺で♪


ランキングに参加しています♪
下のクマさんをポチッ☆っと押していただけると励みになります♪


人気ブログランキングへ
| 今日の朝ご飯 | 10:38 | comments(9) |
スポンサーサイト
| - | 10:38 | - |
Comment
こんにちは^^
今日はもうこれを食べたってことですね!!
いいなあ♪
でも朝(お昼?)から、いきなりビールが欲しくなっちゃいそうです!!
| ゆん | 2011/06/05 12:53 PM |
メロンさん

こんにちは〜

ファミレスでも侮れないメニューあってありますよね。

ジョナサンではタンドリーチキンメキシカンピラフ、
デニーズのジャンバラヤとか。

ミートドリアおいしそう!
今晩カレードリアを作ろうって思ってました。
かぶっちゃいました(汗)

応援(^o^)y
| ebichan | 2011/06/05 1:54 PM |
ナスとしめじのミートドリア
美味しそうです
メロンさんらしい料理
すてきです
| ryuji_s1 | 2011/06/05 5:14 PM |
今晩はー。
寝る子は育つといいますからオッケー(^^
やっぱきちんと作ってるだけあっておいしそうですね。
コーンスープまでちゃんと作ってるのに感動したよ。
僕はあまり良い焼き目が付かない時は・・
諦めます(^^
すかいらーくは僕が人生で初めて行ったファミレスですよ。
四半世紀前の話になります・・歳だな・・w
| クッキー | 2011/06/05 8:03 PM |
こんばんは〜
ナスとしめじのミートドリア、たまらなく大好きです!!!
美味しそう〜
ドリア、しばらく食べてなかったですよ〜
なので、見てると食べたくなります!!!
ファミレス、今は、本当、どこも競争が激しいので、味もかなりのものですよね!
すかいらーく、ガストに変わってしまいましたねぇ...
いつも応援、ありがとうございます。ぽち☆
| まひまひゆかりん | 2011/06/05 9:20 PM |
おはようございます。

グラタン・ドリア系ってたまらん〜(≧∇≦)
トロトロのチーズとトロトロのホワイトソース・・・ウットリ!
高カロリーの食べ物ってなんでこんなにおいしいんでしょう(苦笑)

うちの方はスカイラークもガストもありますよ。
ガストになってからのスカイラークは行った事がないけど。。。
ドリアが気になるなぁ・・・。

応援☆
| らるむ。 | 2011/06/06 5:38 AM |
メロンさん、おはようです^^

茄子としめじのミートドリア。
もう余りに美味しそうで・・・
私ドリア大好きなんですけどね、うちは、主人も義母も苦手なんで、うちでは作れなくて・・・
いいなあ^^
もっぱらグラタン派の我が家です^^;

すかいらーく、勿論大好きでした。
ドリア、今度何処かで食べてきますー

コーンスープまで付いて、本格的ですね。
やっぱ、カフェメロン、是非^^

応援〜
| tomato | 2011/06/06 6:26 AM |
おはようです。(*⌒ー⌒*)
イギリスパンを知らなかった炎のクリエイターです。

お休みに思いっきり寝る。
お酒をお昼から飲む。
至高の贅沢で、働いているものに限って許される特権です。

焼き目がつかない時は、ワシもオーブントースターですね。
だから目を放した隙に焦げる・・・

簡単ポテトコーンスープは、アイディアですね?
本当にファミレスのようなメニューですが、
とっても美味しそうでもあります。

応援ポッチリ(^_-)-☆
| 炎クリ | 2011/06/06 7:38 AM |
メロンさんおはよ(^◇^)
ドリアメッチャ美味しそう\(^o^)/
焼き加減も抜群ですね〜〜〜

すかいらーく懐かしい\(^o^)/
初めて行ったファミレスだった気がします
名古屋もほとんどガストになってますよ〜〜
すかいらーくあるのかなぁ〜〜〜〜

先週超久しぶりにサイゼリアに行きました。
ミラノ風ドリアみて食べたいなぁ〜〜って思いました。
メロンさんの見て、またドリアが食べたくなりました。

メロンさんもミュージカル系の映画好きなんですね〜
うれしい\(^o^)/
ヘアスプレーもいいですよ〜〜〜応援PP
| ベッカズ | 2011/06/06 8:04 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/345
Trackback