Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< これって何ご飯? | Main | スープとサラダで朝ご飯☆ >>


| - | | - |
美味しいケーキ屋さん☆Leblanc
 



大地震前日に行った自宅周辺にあるケーキ屋さん

地元の人気店です

前に紹介したKosaiが出来る前は、こちらが1番人気と言われてました






沢山のチョコレート





紅茶や焼き菓子








私の1番好きなのはこちらのオペラというケーキ





お店で1番人気と言われるモンブラン

お値段もなかなかですが、やっぱ美味しいです





隣接してCafeもあります

雰囲気的には、高級感のあるケーキ屋さんですね

そろそろオープンしてるかな

パン屋さんはどこも始まってるんですが、なぜかケーキ屋さんはほとんど閉まってます

何でだろ

そういえば、ミスドもやってないな・・・

早くOpenしてほしいです



今日の朝はまた余震で目が覚めちゃいました

6時頃かな・・・

2、3日大丈夫かと思ったらまた

早く落ち着いてお布団に寝たいです(今はソファで寝てます

まぁだ、ちょっと落ち着いて眠れませんね

今日は早番では無いのですが、少し早めに出勤しなければいけません

寝不足です。。。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
| ケーキ屋さん | 08:23 | comments(13) |
| - | 08:23 | - |
Comment
メロンさん
素敵なパン屋さんですね
ケーキも嬉しいですね
早くオープンすると良いですね

余震が多いですね
大変名地震ですね

コメント有り難うございます
ポチッと応援させていただきます、
| ryuji_s1 | 2011/03/28 9:27 AM |
おはようです。(*⌒ー⌒*)

ケーキ屋さんは、乳製品の生産が大変なので、
お休みしているのではないんですかねぇ〜。

美味しそうなケーキやチョコですね?
創作性があるパテシエさんって言う人ってセンスが必要ですね。

何もかも早く復興して欲しいですね。(^_-)-☆
| 炎クリ | 2011/03/28 10:15 AM |
おはようございます。
こちらのケーキ屋さんは内外装ともハイセンスですね。
海外にあるお店のような印象すら受けます。
そんなお店のケーキですから、当然味も素晴らしいのでしょうね(^^
モンブラン、チーズケーキ、この2つをボクも好んで食べますよ。

余震はまだ暫く続きそうですね。
震度3程度だと目が覚めなくなりましたよ(^^;
でもいい加減カンベンしてもらいたいよなぁ。
ソファで寝たら疲れがとれないでしょ?
今は原発の後始末の方が気掛かりです・・。
| クッキー | 2011/03/28 10:22 AM |
素敵なケーキ屋さんですね^^
オペラ、大好きです。
洋酒の香りがいいですよね。

余震、来ましたね(涙
少し安心すると・・・です。
でも、頑張りましょね。
| アクン | 2011/03/28 2:53 PM |
素敵なケーキ屋さんですねー
オペラというケーキ、食べてみたいな^^
こういうところで、ゆっくり過ごす時間って、すっごく心の贅沢って感じがして、心豊かになるので好きです。
って、私は、滅多にないかも(笑。

早く再開されるといいですね。

また寝不足ですか・・
無理しないで下さいね。
メロンさん、頑張って。

応援〜
| tomato | 2011/03/28 9:11 PM |
メロンさん、こんばんわ☆
アレ?さっき投稿したはずなのですが、
なぜか反映されてないみたい?
もし、だぶっていたら最初のは削除してくだちゃい^^

とってもお洒落なケーキ屋さんですね♪
私、のん兵衛なので基本的に甘いものはいただきませんが、
ケーキ屋さんに行くのは好きです^^
キレイなものを見るとワクワクするので、目の保養に(笑)。
あと、プレゼントするのも好きです。
おじさんは、女の子の喜ぶ顔を見るのが好きなので(笑)。

余震、まだあっているんですね。。。
それだけ、今回の地震はすごかったってことかな。。。
これ以上、災害が起こらないことを心から
願っています〜(><)
| nokko | 2011/03/28 9:16 PM |
こんばんわ(*^^)v
素敵なケーキ屋さんですね。
早くまた営業されるといいですね。
お仕事も復活なさったのですね。

余震もなかなかおさまりませんね。
早く落ち着いて眠れる事を願っています。
| はーい♪にゃん太のママ | 2011/03/28 10:56 PM |
わぁ♪
とってもかわいくっておいしそうなケーキ屋さんvv
わたしは以前、ケーキ屋さんで販売員をしていたのですが、
そのときもオペラってゆうケーキありましたよ〜。
たしかにこんなカンジのケーキで、
濃厚なチョコと洋酒の風味が効いていて大好きでした(*゚ー゚*)


ケーキ屋さんも早くOPENするといいですね…
のーんびりとお茶を楽しめる日がはやく戻ってきますように(^-^*)
| *:・あゆみ・:* | 2011/03/28 11:28 PM |
メロンさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

素敵なケーキ屋さんですね。
オペラとモンブランは大好きです。
久しぶりに食べたくなりました。
OPENしてると良いですね。

私も最近寝不足です。
お互いに熟睡出来る日が早く来てほしいですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2011/03/28 11:40 PM |
寝不足のメロンさんを応援ぽち(^_-)-☆
| 炎クリ | 2011/03/29 3:01 AM |
おはようございます。
ケーキいいなぁ。。。
この2週間スーパーに2回行っただけなので、何もかもに餓えています。
こんな時だしまぁいっか・・・と高い食べ物を買ってしまったり暴走しそうで怖いです(>_<)

私のケータイは地震速報メールがこないし、寝室は足元に棚があるのでTVとちゃぶ台のある部屋で寝ています。
今日は朝の余震がないといいですね。。。

応援☆
| らるむ。 | 2011/03/29 5:18 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2013/07/07 4:38 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2013/07/18 6:46 PM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/275
Trackback