Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 美味しいおにぎりで朝ご飯☆ | Main | ハイジのパンでワンプレート☆ >>


| - | | - |
シンプル炒飯で朝ご飯☆
 



 MENU


じゃこと卵のニンニク炒飯
大根と人参の即席漬
お味噌汁
コーンサラダ
黒豆茶






じゃこと卵のニンニク炒飯 

フライパンに油を熱したら、にんにくの薄切りを炒めてご飯とちりめんじゃこを投入

お塩・コショウ・お醤油少々・お酒少々を入れて炒めます

炒めたご飯を脇に寄せて、溶き卵を入れて入り卵を作ります

ご飯と混ぜ合わせてネギを入れて良く炒めたら出来上がりです






大根と人参の即席漬は、即席漬の素を使いました





小松菜・大根・しめじのお味噌汁は、昨日の晩ご飯の残りです





職場近くのスーパーの裏手にあったガレキの山。

地震で壊れたものを集めてありました。


私は昨日は職場の片付けに行って来ました!

皆職場に行ったのは昨日が地震後初めてで、まぁ酷い有様でした。

壊れたものは本当に重要な物以外はしばらく補充しないようです。。。

昨日と今日とまだまだ大きい余震が続いてますからね!

油断出来ないからという事でしょう。


今日も朝の大きい余震で目が覚めてしまい睡眠不足。。。

スタンドに6時頃から並ぶつもりでしたが、止めておきました。

居眠りしちゃいそうですから。

明日トライします・・・

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
| 昨日の朝ご飯 | 09:33 | comments(9) |
| - | 09:33 | - |
Comment
メロンさん
地震 ひどかったようですね
落ち着かれましたか
じゃこと卵のニンニク炒飯 美味しそうです
応援
| ryuji_s1 | 2011/03/24 10:38 AM |
こんにちは。
ちゃんと食べてるね?
優しい炒飯ですね。卵がフワフワしてる(^^

地震で目が覚める事、ここ数日はボクもあります。
今朝のはちょっと大きかったですね。
こう毎日続くと地震酔いしちゃいます・・。
今はどこもガレキを捨てる場所が無くて困っているそう。
ガソリン、残念でしたね。
でも、あの行列は気合いが要りますからね・・(^^;
ガンバレ。ぽち。
| クッキー | 2011/03/24 3:25 PM |
ちゃんと、お料理してるのですね。
メロンさん偉いです^^

まだまだ続く余震心配ですね・・・
瓦礫の山も凄いし、仕事は出来る状態なのでしょうか。
これから、まだまだ大変だと思います。
頑張ってくださいね。

あ、ガソリンスタンド並びも・・メロンさん、ファイトーです。

応援〜
| tomato | 2011/03/24 10:12 PM |
まだまだ、余震続いていますね。
ぐっすり眠れるように、夜中には起らないでほしいね。
ってか、いつも起ってほしくないけど。。。
チャーハン、にんにくも入って、小魚も入って、パワー出そうです!
| はーい♪にゃん太のママ | 2011/03/24 10:22 PM |
メロンさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

炒飯美味しそうですね。
にんにく炒飯というのが素敵ですね。
じゃこと卵も入っており、私が大好きなタイプの炒飯です。
にんにくは欠かせませんよね。


秋田も依然余震が続いております。
私も睡眠不足の日が続いております。
お互いに頑張りましょうね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2011/03/24 11:27 PM |
こんばんは。
今朝5時半の余震に飛び起きてしまい、その後7時におとんのドタバタ出勤で目が覚め、8時半の余震でまた目が覚め・・・私も睡眠不足でさすがに精神的にもぐったりしています。
今日はスタンドに行こうと思ってたけど、同じく寝不足だったので断念しました。
やっぱり食糧難が続いてるし・・・せめて余震だけでもおさまって欲しいですよね。
また朝が来るのが怖いです。

応援☆
| らるむ。 | 2011/03/24 11:47 PM |
メロンさん、こんばんわ☆
朝からバランスのとれた美味しそうなご飯!
大変なときなのに、すごいな〜^^
私、いつもブランチは残り物ばっかり(汗)。

昨日の余震、結構すごかったですよね。
そちらの方はかなり揺れたのでは??
まだまだなんだか不穏なかんじ。。。
早く落ち着いて欲しいですよね。

会社も大変な様子ですね。
早く通常業務に戻れるといいですね。。。
今後の経済的影響が怖い今日この頃です。
私、そろそろ充電期間を終えて働きたいんだけど、
今の状況じゃ、なかなか難しそう(汗)
| nokko | 2011/03/24 11:50 PM |
こんばんは。(*⌒ー⌒*)

ニンニクは、香ばしくて味もワンランク以上アップしますね。
ちょうど、お腹が減ってきましたよぉ。

ガソリンもまだまだ手に入れ難いですね?
2〜3時間くらいの待ち時間ですか?
最近、茨城の余震が多いですね。
いやいや余震って言うレベルじゃない大きなものも・・・

応援ポッチリ(^_-)-☆
| 炎クリ | 2011/03/25 12:16 AM |
しっかり朝ごはん、ステキですね☆
にんにく入りって、すごく元気が出そうです(●^o^●)

片付けお疲れさまでした!
なかなか終わらないかもしれませんが、がんばってくださいね。

ガソリン…すごいみたいですね…

そろそろ供給が行き届くでしょうか?(^^;)
| *:・あゆみ・:* | 2011/03/25 7:23 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/271
Trackback