Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< チキンソテーとバケットで朝ご飯☆ | Main | ベジタリアンみたいなプレート☆  >>


| - | | - |
菜の花とたけのこの丼ぶり☆





菜の花と茹でたけのこの丼ぶり


クッキーさんの餡かけ焼きそばを観て食べたくなり、炎クリさんの玉子丼を

観て食べたくなり、何とかお家にあるもので作った丼です


菜の花と鶏肉、そして何を作ろうと思って買ったか忘れてしまった茹でたけのこで

天津飯も食べたかったし、結局これは何丼と言ったら良いのだろ


作り方は簡単


鶏肉・菜の花・茹でたけのこを油で炒めて卵とじにしたものをご飯の上に乗せたら、

麺つゆで作った餡をかけて出来上がりーー


たけのこのシャキシャキ感がお好きな人にはウケるかも






いつかの朝ご飯 


夜ご飯だったかな

こういうの夜作る時もあるから





「離せよーーメロン

「ダメーー

「ふにゅーー






子供の頃からずーっとネコちゃんって冬でも寒くないんだと思ってました


昔、お家で飼ってたネコちゃんも寒がってるように見えなかったし

長毛のネコちゃんだったからかな

関係無い

ネコちゃん達ってくっついたり、重なりあったりして寝てたりしますよね

あれってくっついてると暖かいからなんですって

知ってました

私だけかな知らなかったの


ランキングに参加しています


下のネコちゃんをポチッと押して頂けると大変励みになります


変なサイトには飛びませんのでご安心を

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

| ネコちゃんとご飯 | 11:11 | comments(9) |
| - | 11:11 | - |
Comment
メロンさん
可愛いいネコちゃんですね

菜の花とたけのこの丼ぶり
春を感じて 素晴らしいです
美味しそう
コメント有り難うございます。
ポチッと応援させていただきます、
| ryuji_s1 | 2011/03/03 1:32 PM |
こんにちは。
春らしいおいしそーな丼に生唾ごっくんです(≧∇≦)
筍がもらえる季節がくるのが待ち遠しいなぁ〜♪
菜の花買ったら、この丼マネっこしたいです(*^_^*)

応援☆
| らるむ。 | 2011/03/03 2:40 PM |
天然ちゃん
元気?
| BOSS | 2011/03/03 9:14 PM |
菜の花みたいな丼で、優しい春の装いですね〜^^
これ、すごく食べてみたいです。
卵とじの上から餡をかけるっていいですねー
お洒落天津飯です^^

猫ちゃん、私は、子供のころ拾ってきた猫ちゃんと中学生までくらい、ずーっと一緒に寝てました^^;
お互い暖かい想いしてましたョ^^

| tomato | 2011/03/03 9:38 PM |
たけのこと菜の花の組み合わせ、春の香りが漂ってきそう。
にゃんこ、完全に脱走モードですね!(笑)
我が家の猫も抱かれたりひざの上に乗ったりするの苦手なんです。 ><

全ぽちっと。
| けんたろう | 2011/03/03 10:24 PM |
こんばんは。(*⌒ー⌒*)

いい感じじゃないですか。
春らしい色と食材で・・・
「春告げ鳥」は、うぐいすの別名ですが、
「春告げ丼」で「うぐいす丼」は、どうでしょう?

あかんかなぁ〜Σ( ̄□ ̄;)

メロンさんも、ワシと同じく「おひな祭り」なんて関係ねぇ〜や!
・・・みたいなブログなんですね。
一瞬やろうかなとも思いましたが、
イクラとウニと蛤を買うことが出来ませんでしたよぉ。

買えたのは「サトウのご飯」だけでした。
今日は、残業でハレヒレホレ(;゜Д゜)=3

応援ポッチリ(^_-)-☆
| 炎クリ | 2011/03/03 10:30 PM |
今晩は〜
「うぐいす丼」、良いですね。
炎クリさんだとうぐいすの親子丼とか出てきそうですけどね。
卵でとじた上に餡かけですか。
たけのこっていうのも特徴的でおいしそうです。

トラちゃん、手を突っ張ってるじゃんよー(>_<
この迷惑そうな表情がかわいいですね。
そう、寒いと猫って仲が悪いもの同士さえ休戦協定結んで
くっ付いて寝てたりしますよ。
メロンちゃん、トラちゃん飼ってあげなよ〜(^^
| クッキー | 2011/03/03 11:36 PM |
こんばんは(^^♪
菜の花とたけのこの丼、
春を感じられて、
とっても美味しそう♪
彩りもキレイですね☆

応援ポチ☆
| パンダ | 2011/03/03 11:37 PM |
BOSSさん、こんにちは♪

元気ですよ^^
| メロン | 2011/03/04 12:04 PM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/249
Trackback