Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 豚ヒレ肉のオニオンソースかけ☆ | Main | チキンソテーとバケットで朝ご飯☆ >>


| - | | - |
Patisserie kosai ☆
 

昨日の晩ご飯のほうれん草と卵のチャーハンです

お味はシンプルに

普通の油て炒めて、お醤油・お酒・お塩・コショウで味付けしました

チャーハンといえばクッキーさん





地元で大人気なケーキ屋さんが、隣接してCafeもやってます

親しい友人とケーキ食べて来ました





ケーキセットのコーヒーと





綺麗にお洒落したケーキ

フォンダンショコラにイチゴのアイスクリームが乗ってます










友人が頼んだセットのアイスティーと





チョコレートワッフル

サクサク食感のワッフルですって

へぇー





私の好きなチョコレートケーキです

ひょろ長いクマさんの絵が印象的






全部チョコレートで作られた飾り物

凄いですねーー


ここのパティシエは何でも凄いコンクールに優勝した事がある人なんだとか

従業員のかたにもチョコレート作りで有名な方がいらっしゃるんですって


ここまで来るには大変な努力があったでしょうに


よくぞこんな田舎にお店を出してくれたもんだ・・・


珍しくハズレの無いケーキ屋さん

ケーキ類も焼き菓子類もどれも美味しいです


この日はロールケーキが無かったのが残念だったけど

売り切れだったのかな


今日はちょっと用事があってお休み貰いました

でも今日もケーキ屋さん、行っちゃいそう


お天気は曇りです

雨降らないとイイなぁ


ランキングに参加しています

下のネコちゃんをポチッと押して頂けると大変励みになります

変なサイトには飛びませんのでご安心を

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
| ケーキ屋さん | 11:50 | comments(11) |
| - | 11:50 | - |
Comment
こんにちは。
うちも時々ほうれん草チャーハン作りますよ。
鉄分豊富で♪

うちも田舎なんですけど、オサレなお店を見つけると嬉しい&ありがたいですよねー^^;
とっても豪華なチョコケーキですね(≧∇≦)

応援☆
| らるむ。 | 2011/03/01 1:41 PM |
ほうれん草と卵のチャーハン、
菜の花を連想させてくれますね^^
私、菜の花大好きなんです。
これいいなあ。春ごはん〜^^

チョコレートの芸術ですねー
いつかテレビで見たことあるけど、こんなお店が傍にあっていいですね^^
素晴らしい技術ですね。

もったいなくて食べられないけど(笑。
ロールケーキ、残念でしたね^^;
大人気なのかなー

応援〜
| tomato | 2011/03/01 1:43 PM |
メロンさん
チャーハン
美味しそうです
素敵なケーキ 美味しそうです

コメント有り難うございます。
ポチッと応援させていただきます、
| ryuji_s1 | 2011/03/01 2:26 PM |
炒飯。
いい感じに仕上がってますね^^
見ると食べたくなるものですよねw

ケーキも美味しそう。
チョコってところがとっても羨ましい。
有名なお店があっていいなぁ♪

ぽちっと。
| アクン | 2011/03/01 3:34 PM |
今晩は。
唐突なご紹介ありがとう!(^^
ほうれん草と卵のチャーハン、女性が作った感じの
とても優しい印象を受けますね。
気のせいでしょうか?・・(^^;

ケーキ、カチューシャみたいのが付いてますね(^^;;;
Cafeでここまで本格的なケーキを出す店は
こちらにはなかなかないかも。
有名な店はあっても、買いに行くといつも売り切れで
お目にかかれませんしね・・(>_<
| クッキー | 2011/03/01 7:46 PM |
メロンさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ほうれん草と卵のチャーハン最高ですね!!
とても美味しそうです。

カフェも素敵ですね。
ケーキが、とても美味しそうです。
おしゃれさも満点ですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2011/03/01 10:23 PM |
こんばんわ(^O^)/
ブログにお祝いのお言葉ありがとうございました<(_ _)>
| はーい♪にゃん太のママ | 2011/03/01 10:57 PM |
こんばんは(^^♪
フォンダンショコラ、美味しそうですね☆
そして飾りが素敵♪
こんな素敵なお店が近くにあって
いいですね〜♪
うちの近所にも支店を出して欲しいな〜(^^)

応援ポチ☆
| パンダ | 2011/03/01 11:44 PM |
こんばんは。(*⌒ー⌒*)

炒飯はご飯の粒がほぐれて良い状態にも拘わらず、
何故かシットリしているようで美味しそうです。

ケーキって言うか、細工ものですね。
こりゃ流石にプロのパテシエ〜って感じです。
飴でしょうね?
こんなに出来るんですか?
ケーキを逸脱していますよぉ。

応援(^_-)-☆ポチケーキ
| 炎クリ | 2011/03/02 1:23 AM |
メロンさんおはよ(^◇^)
チャーハンメッチャ美味しそう\(^o^)/
見た目もいいですね〜〜
すごくオシャレなケーキですね〜〜〜
なんか食べるのがもったいないけど…
やっぱり食べたい(笑)
応援☆
| ベッカズ | 2011/03/02 9:01 AM |
チャーハンは、シンプル イズ ベスト です!めっちゃ美味そう!

こんなカフェもエエですね。

ただ、やっぱり男子同士では入り難い…
応援ポチリ
| くんさん | 2011/03/02 10:15 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/247
Trackback