Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< フィッシュ&エッグバーガー☆ | Main | 焼きおにぎりのワンプレート☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
Patisserie プランセス☆

 


 ベーコンキムチ焼きそば 

昨日の晩ご飯です

麺はさっと洗っておきます

ベーコンは細切り、ニンニクの茎は食べやすい長さに切って、

キムチも食べやすい大きさに切っておきます

フライパンにごま油を熱してベーコンとニンニクの茎を炒めて火が通って来たら

麺を投入、更に炒めてキムチも投入、キムチの汁も少し入れて

水分を飛ばすように炒めたら出来上がりーー

味が足りない時はお塩・コショウをフリフリしてください





昨日は急にロールケーキが食べたくなってケーキ屋さん行ってきました





ロールケーキがメインのケーキ屋さん、色んな種類のロールケーキが売ってます





ロールケーキ以外にもこんな可愛い器に入ったSweetsや・・

あ〜良く見たらバレンタインのプレゼントって書いてある

書き直してないんだな・・





マカロンやらチョコレート





焼き菓子類






目移りしましたが、イチゴのロールケーキのハーフサイズを

中のクリームはちょっと酸味が効いたクリームでした

しばらく、ロールケーキマイブームは続きそう



ベーコンキムチ焼きそば

ベーコンとキムチの組み合わせ、微妙かなと思ったけど食べたら結構美味しかったですよ

冷蔵庫のベーコンとキムチと焼きそばがそろそろ怪しかったので、こんな焼きそばに

色んな組み合わせにチャレンジするのもイイかも


だいぶ暖かくなって来て嬉しんですが、ここ数日、何だか身体がだるい感じ


私だけですかねーー

ただのなまけもの

えへへ


ではではまた明日


ランキングに参加しています

下のネコちゃんをポチッと押して頂けると嬉しいです

変なサイトには飛びませんのでご安心を


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
| ケーキ屋さん | 12:10 | comments(10) |
スポンサーサイト
| - | 12:10 | - |
Comment
メロンさん
ベーコンキムチ焼きそば
ロールケーキ

美味しそうです
素晴らしい焼きそば 嬉しいですね

コメントありがとうございます
ポチッと応援させていただきます、
| ryuji_s1 | 2011/02/18 12:35 PM |
焼きそば。
キムチが効いてて美味しそう。
麺、きちんと洗われるんですね。
私は袋の一方を破りそこから水を入れ
くしゃくしゃと揉んで水を捨てるズボラ派です^^;

ロールケーキ。
美味しそう。
とちおとめで嬉しいw

ぽちり。
| アクン | 2011/02/18 2:12 PM |
ピリ辛の塩味焼きそば、おいしそうですね(^^
にんにくの芽を使うとなんか中華料理屋ぽいですね。
キムチが苦手なんですが、おいしいのを食べていないからかも?

急にロールケーキが食べたくなるってのがウケました(^^;
不景気だからバレンタインもイマイチだったのかな。
最近のケーキ屋は器も多彩になりましたね。
ウチもクリスマスの器が未だにテーブルの上にありますよ。
捨てられないんですよね・・(^^;
| クッキー | 2011/02/18 3:05 PM |
こんにちは(*^_^*)
キムチって何にでもあっておいしいですよねー。
今度焼きそばにも入れてみよっ♪

私もロールケーキが食べたい病です。
おいしいですよねー(≧∇≦)

応援☆
| らるむ。 | 2011/02/18 4:04 PM |
この焼きそばええですね〜
これは作ってみないと!

残り物で作れそうですもんね。

ロールケーキ好きです。
とくさんのブログでも時々出てた「堂島ロール」
知ってます?
大阪発で全国的に有名になったロールケーキブームの
火付け役的ロールケーキなんです。
これはめちゃうまですよ!
あの、あの、あのとくさんですら「満満」マーク付けて
ますから!

ポチッしていきまする。
| くんさん | 2011/02/18 7:50 PM |
この焼きそばおいしそうですね^^ロールケーキも素敵。ケーキ屋さんで目にするいろんな商品、目移りしてしまいますよね><コメントありがとうございます!自分のペースでがんばるぞ
| ちびむすび | 2011/02/18 8:54 PM |
メロンさんも体調すぐれませんか?
大丈夫ですか・・・

焼きそばの麺って洗うといいんですね。
知らなかったです^^;

苺のロールケーキに釘付け〜(笑。

メッセージの件、それでお願いします。
本当にパソコン音痴ですみません^^;

今日はポチ逃げですみません。
| tomato | 2011/02/18 11:02 PM |
メロンさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ベーコンキムチ焼きそば、美味しそうですね。
私も食べてみたくなりました。
私は、たこキムチ焼きそばやマグロキムチ焼きそばをよく作りますよ。

ロールケーキは美味しいですよね。
私も大好きです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2011/02/18 11:07 PM |
こんばんは(^^♪
ベーコンキムチ焼きそば、
美味しそうですね♪
パンチがあって、
ビールに合いそうですね☆

ケーキ屋さんに行くと
ついつい目移りしちゃいますね☆
イチゴのロールケーキ、
とっても美味しそう♪

応援ポチ☆
| パンダ | 2011/02/18 11:19 PM |
こんばんは。(*⌒ー⌒*)

コメントがダブらないように気をつけながら恐る恐る。
キムチとベーコンの組み合わせはどうでしたか?
塩味?キムチ味ですかね?
あっさりしていそうで、ベーコンの脂が効いてそう〜♪
ニンニクの芽や茎も美味しいですね。

ロールケーキって、何時からこんなに高くなったんですか?
ブランドもんが横行してからですかなぁ〜。
チョコは可愛いです。
一個欲しかったでぇ〜す。

応援(^_-)-☆ポーーチ



| 炎クリ | 2011/02/19 12:27 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/236
Trackback