Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< オムレツ再挑戦☆ | Main | Patisserie プランセス☆ >>


| - | | - |
フィッシュ&エッグバーガー☆

 


 フィッシュ&エッグバーガー 


昨日の晩ご飯ですーー

白身のお魚にお塩・コショウをして、パン粉をつけて少量の油で揚げ焼きにします

茹で卵にお塩。コショウをフリフリ、マヨを入れて練り潰します

バンズパンにレタスを敷いて、揚げ焼きにしたお魚を乗せて

マヨで和えた卵を乗せたら出来上がりーー





揚げ物苦手な私はこんなパン粉を使ってみました

油少ししか使わなくてイイって事で

小麦粉・卵はいりませんって、良く表示を見なかった私は、

しっかり普通のフライみたいに

小麦粉→卵→パン粉の順で作ってしまったです


必要なかったのねーー

便利なものが増えてますーー

でもやっぱ昔ながらのお料理方法で作った方が美味しいような気がしますーー





昨日のトラちゃん


「おかわい子ちゃん

目か釘づけのトラちゃんでした


今日はお休みーー

珍しくなーんにもやる事無いですーー

いや、なくは無いか

やらないだけ

たまにはのーんびり


さてさて、仲良しさん達のご飯を拝見しに行きましょうかね



ランキングに参加中です

下のネコちゃんをポチッと押して頂けると大変励みになります

変なサイトには飛びませんのでご安心を

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
| パン・サンドイッチ | 13:15 | comments(13) |
| - | 13:15 | - |
Comment
こういうパン粉。
買ってあるんですよぉ。
そうですか、やっぱりちゃんと作ったほうが
何でも美味しいですよね。
買ってしまったから試してみましょ^^;

油を余り使わなくて良いのは
嬉しいことですものね。

ぽちり&#9825;
| アクン | 2011/02/17 2:00 PM |
へー、色んなものがあるんですね。
天ぷら粉は卵が要らないっていうのを使ってますけど、
パン粉で小麦粉も卵も不要となると、衣がどうやって付くのかなぁ?

フィッシュ&エッグバーガー、おいしそう。
ここらのパン屋じゃ手頃なバンズがなかなかありません・・。
ボクも白身魚のフライにはやっぱタルタルが好きですね。
これはタルタルじゃないのかな?

カレー納豆、ひたすら甘いそうですので試すなら中辛を。

トラちゃん久々の出演ですね。
かわい子ちゃんに抱っこされて羨ましいなぁ(^^
| クッキー | 2011/02/17 4:13 PM |
メロンさん、こんばんは

ハンバーガーは初めて登場じゃないでしょうか?
タルタルソースじゃないけど、
卵とマヨで、何となく合わせたようですね。
美味そうですよ。
ガブリといただきます。
応援凸
| blacksun | 2011/02/17 6:39 PM |
blacksunさん、こんにちは♪

そうですね〜

バーガーを作ったのは初めてかも!

なかなか、丁度いいバンズが売ってないんですよね〜

応援ありがとうございます♪
| メロン | 2011/02/17 8:06 PM |
手作りバーガーおいしそうですね><すごく上手にできてると思います♪お腹が空いてきちゃいます。揚げ物の粉、便利ですね。油が少しってことはカロリーとかも減らせそう。
| ちびむすび | 2011/02/17 8:53 PM |
手作りバーガーおいしそうですね><すごく上手にできてると思います♪お腹が空いてきちゃいます。揚げ物の粉、便利ですね。油が少しってことはカロリーとかも減らせそう。
| ちびむすび | 2011/02/17 8:54 PM |
このパン粉、以前買ったことあります。
パン粉を直接つけるので、あまり沢山つかなくて、カリカリした感じだったような・・
確かに油あまり吸わないけど、中の海老さんまで(海老フライにつかいました)パサパサした感じがしたのを覚えてます。
それ以来買ってない^^;

メロンさん、普通に作っちゃって正解だと思います。
便利なもの増えているけど、本来の作り方って、やっぱり素材の美味しさを追求されているような気がしますねー^^

メロンさんと感じ方が一緒でなんだか嬉しいです〜

応援〜
| tomato | 2011/02/17 9:44 PM |
メロンさーん、メッセージって、どうやって送るのですか?
探したけどわからないです〜^^;
| tomato | 2011/02/17 9:49 PM |
こんばんは(^^♪
美味しそうなバーガー♪
揚げなくていいパン粉
ヘルシーだし便利で
いいですね〜☆

応援ポチ☆
| パンダ | 2011/02/17 10:39 PM |
メロンさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

フイッシュ&エッグバーガーが美味しそうです。
お写真からも美味しさが伝わってきますね。
マヨで和えた玉子が良いですね!!

たそがれているトラちゃんが可愛いです。

猫ちゃんが、遠くをみているしぐさはキュートですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2011/02/17 11:02 PM |
こんばんは。(*⌒ー⌒*)

このパン粉って、
ヘルシーさと冷えても美味しいが売り文句の・・・。
ワシも、そうですよ。
しっかりと読まずに見切り発車してしまうんですよぉ。
コンビニおにぎりも、
最初はセロハンを全部剥がしてましたからね。
良く似ていますね?

に、しても便利なものが増えました。
有り難いことです。

このバーガーって、フィレオフィッチュ?シュやね。
これは絶対に美味しいワ。♪〜

応援(^_-)-☆フィレオポッチ!
| 炎クリ | 2011/02/17 11:46 PM |
こんばんわー(*^o^*)
最近は便利なものがいろいろあるんですね!
うふふ…
わたしもよく読まずにしっぱいしちゃうことよくあるので
気をつけなくっちゃです(^^;)
ハンバーガーおいしそうですね〜
売り物みたいにキレイです♪

にゃんこかわゆいvv
いやされますね(〃∇〃)

>メロンさんデコチロル好きですか?
かわいいですよね〜(*´д`*)

リンクありがとうございます!
よろしくお願いします♪
| *:・あゆみ・:* | 2011/02/18 12:12 AM |
日付けが変わって・・・

応援(^_-)-☆ポチオフィッチュ!
| 炎クリ | 2011/02/18 12:20 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/235
Trackback