Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< タコ飯で和風のプレート☆ | Main | オムレツ再挑戦☆ >>


| - | | - |
豚ヒレ肉のチーズ焼きで朝ご飯☆
 



 MENU

豚ヒレ肉のチーズ焼き
サツマイモと絹さやのサラダ
大根とお揚げの煮物
トマトと青シソのサラダ
もずくスープ
キウイ
梅干し
黒豆茶
 





豚ヒレ肉は、両面に切り込みを入れてお塩・コショウを振ってオリーブオイルで焼きます

中まで火が通ったらチーズを乗せて蓋をして出来上がりーー





サツマイモと絹さやのサラダは、サツマイモは薄切り絹さやは半分に切って蒸すかレンチン

レタス類と合わせて出来上がりーー


今日はノンオイルドレで






大根とお揚げの煮物

大根は下茹でしておきます

油揚げは熱湯をかけて油抜き

お醤油・昆布出汁・お酒・みりん・甜菜糖で煮ます



煮物は昨日の晩ご飯の残り

ストーブの上に乗せてたらいたらあっという間に出来ちゃいました


今日のお肉は、脂分がほとんど無くヘルシーなヒレ肉

物足りないんでチーズ乗せちゃいましたが

チーズを乗せればお塩・コショウだけでも十分美味しいです


お揚げさんは1日期限切れのもの使っちゃった

冷蔵庫にあるの忘れてた


何作ろうと思って買ったんだろ

すっかり忘れてるし


トマトと青シソのサラダとサツマイモと絹さやのサラダ、どちらも今日はノンオイルドレで


今日のおかずも冷蔵庫のやっつけおかずですーー


ヤバそうな食材はほぼ使い切ったかなーー



昨日の雪は全国的なんでしょうか

職場から帰るころにぽつぽつ降り始めて

朝には一面真っ白けっけ

でも晴れてくれたからホッとしたけど



ランキングに参加しています

下のネコちゃんをポチッと押して頂けると大変励みになります

変なサイトには飛びませんのでご安心を


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
| 今日の朝ご飯 | 11:58 | comments(9) |
| - | 11:58 | - |
Comment
メロンさん
豚ヒレ肉のチーズ焼き

美味しそうです
コメントいただきありがとうございます
ポチッと応援させていただきます、
| ryuji_s1 | 2011/02/15 2:38 PM |
おーホントだ、煮物ラブラブですね(^^/
豚ヒレ肉は脂っ気が無いからチーズやベーコンで補うと
すっきりとおいしくなりますね。
ウチは豚ヒレというとヒレカツしか思い浮かばないんですが・・(^^;
今はレタスとか青物がお高いので買い控えていますよ。
早く夏にならないかなぁ・・ぽち。にゃ〜♪
| クッキー | 2011/02/15 6:39 PM |
ポチッしに来ました。

しそ&チーズ挟んで巻き巻き焼き
してましたが、これなら簡単そうですね!

サラダが最高美味しそう!
さつまいも好きやから是非試してみたいです!
| くんさん | 2011/02/15 7:18 PM |
こんばんわ!(^^)!
ヒレ肉、こういう食べ方もあるんですね。
チーズ好きにはたまりませーん(^O^)/
サラダも、皮付きのさつまいもが、ヘルシーでいいですね。
うちの方も雪がけっこう一生懸命降っていましたよぉ。
積もらず溶けちゃって、良かったけどお。
春はそこまで来ていますねえ。
| はーい♪にゃん太のママ | 2011/02/15 9:55 PM |
淡泊なヒレ肉、チーズを載せて焼いちゃうなんて、ナイスですねー
これいいなあー
真似っ子したいですう^^

大根とお揚げさんって、凄い名コンビですよね。
まあ、クッキーさんとお揃い?
間違いないお惣菜ってことですかね。
料理人お二人のお勧めですもんね^^

今日のプレートも野菜いっぱいいいなあ^^
雪いっぱい降ったみたいですね。
こちらは、今回はちょっとだけ・・
日本って不思議です。

応援〜
| tomato | 2011/02/15 10:01 PM |
こんばんは(^^♪
すいません今日は応援だけ。。。
また、ゆっくり遊びにきます(^^)

応援ポチ☆
| パンダ | 2011/02/15 11:32 PM |
メロンさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお料理も素敵ですね。
豚ヒレ肉のチーズ焼きが美味しそうです。
お野菜もたっぷりで最高ですね!!

私のブログで頂きました御質問ですが

わらびもち粉は、わらび餅の材料です。
うるいは、柔らかくしなっとした食感ですので
セロリとは食感が異なります。
山菜の一種ですが、とても美味しいですよ!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2011/02/15 11:43 PM |
こんばんは。(*⌒ー⌒*)

ヘルシーな豚ヒレ肉? 関西はヘレって言うんですけどね。
そこへチーズを乗せる暴挙は贅沢ですよ。
冬場の大根って美味しいですよね。
葉っぱも料理ってますか?

期限切れなんて関係ないですよぉ。
「我鼻は 期限切れより 信用し」
こんなんでいいじゃないですか。

黒豆茶は必需品ですね。
応援ポチ(^_-)-☆いつもありがと。
| 炎クリ | 2011/02/16 12:38 AM |
メロンさんおはよ(^◇^)
今回も素敵なプレートですね〜〜〜
ホントメロンさんプレートはバランスが最高ですね〜
ストーブでじっくり、
もう美味しいのがわかります〜〜〜〜
応援☆
| ベッカズ | 2011/02/16 8:48 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/233
Trackback