Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< Cafe Terrace PePe☆ | Main | ちょっとイタリアンなプレート☆ >>


| - | | - |
今日の朝ご飯と可愛い写真☆
 



 MENU

牛肉と牛蒡の生姜煮
舞茸とPマンのハーブソティ
五穀米
生野菜
人参サラダ
とろろ昆布汁
キウイ





牛肉と牛蒡の生姜煮は、昨日の晩ご飯の残りです

牛蒡を薄切りにして酢水に浸けておきます

牛コマ肉を適当な大きさに切って、生姜の千切りと一緒に炒めます

水気をきった牛蒡を加えて更に炒めたら、お醤油・お酒・みりん・お水を加えて

牛蒡が柔らかくなるまで煮詰めたら出来上がりーー





昨日一緒にCafeでお茶した職場の仲良しさん宅のアムステルダムちゃん

呼ぶ時は「アムー」と呼んでます

ヒーターを付けた途端、よたよたと近寄って来ました





こちらは激カワのボクちゃん達

今はもうちょっと大きいです





ワンちゃんのファブリーズカバー

へェーー

こんなの売ってるんだ

知らなかった


ネコちゃんもワンちゃんもボクちゃん達も可愛いいですーー

今度はお部屋のお写真を撮らせて頂こうっと

可愛いお部屋ですーー


さてさて、皆さんの朝ご飯を拝見しに行って参りますーー


ランキングに参加中です

下のネコちゃんをポチッと押して頂けると大変励みになります

変なサイトには飛びませんのでご安心を

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
| ネコちゃんとご飯 | 12:10 | comments(8) |
| - | 12:10 | - |
Comment
メロンさん、こんにちは。
牛肉と牛蒡の生姜煮、旨そうですね。
白いご飯に合うので
丼にして食べたいです。

今日も応援凸
| blacksun | 2011/02/04 12:27 PM |
blacksunさん、こんにちは♪

牛肉と牛蒡の生姜煮は、簡単で美味しいです♪

是非お試しください!

応援ありがとうございます^^
| メロン | 2011/02/04 1:50 PM |
メロンさん
牛肉と牛蒡の生姜煮 美味しそうです

素敵なお料理 嬉しいです
コメントありがとうございます
ポチッと応援させていただきます、
| ryuji_s1 | 2011/02/04 2:33 PM |
こんにちあー
相変わらずヘルシーで野菜がたっぷりですね。
牛肉と牛蒡の生姜煮はご飯すすみそうです。
メロンちゃんはお替わりは? これでごちそうさま?

今日のツボは猫のとった控えめな格好だな(^^ しっぽが良い。
| クッキー | 2011/02/04 4:41 PM |
メロンさん、本当にいろいろありがとう。
メロンさんって最高ーにいい人です^^
本当に嬉しかったです。

牛蒡って、牛肉の旨みを吸って、これ最高に美味しいですよね。
これの混ぜご飯、亡き主人の父親が大好きだったのです。
なぜか主人は牛肉を煮たものって好きではないので、最近は滅多に作りませんが、馬肉とかでもよく作りました。
馬肉だと冷めても脂身が白くならないんです。
新鮮なのを使えば臭みもなくて、本当に良く作ったのを思い出しました。
今度義母ために作ってあげようかな・・・
きっと懐かしいと思うから^^

可愛い写真^^
優しい気持ちになれます。
ありがとう。
| tomato | 2011/02/04 9:59 PM |
こんばんは(^^♪
これ朝ごはんですか!?
夕食みたいに豪華ですね〜(^^)
牛肉と牛蒡の生姜煮がまた美味しそう☆
ご飯が進みますね♪

応援ポチ☆

| パンダ | 2011/02/04 10:48 PM |
メロンさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

牛肉とごぼうの生姜煮が美味しそうですね。
牛肉とごぼうの相性は抜群ですよね。
私も大好きな組み合わせです。

お野菜がいっぱいで素敵な朝ごはんですね。

ポチッと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2011/02/04 11:42 PM |
こんばんは。(*⌒ー⌒*)


牛蒡と牛肉って良くあいますね?
ワシも大好きです。
ちょっと、アクが出るのがネックですね。

あれっ!?
黒豆茶・・・きれたのかなぁ〜。

応援(^_-)-☆ポチ!
| 炎クリ | 2011/02/05 12:58 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/222
Trackback