Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 今日の朝ご飯 ♪ | Main | メロン風焼きそばと朝ご飯☆ >>


| - | | - |
鶏のつくねでワンプレート☆

 


 MENU


鶏のつくねの照り焼き
豆苗と焼き椎茸の和え物
カボチャとおじゃがのレーズンサラダ
トマトサラダ
リンゴ
梅干し
黒豆茶






鶏つくねの照り焼きは、ボールに鶏ひき肉とネギのみじん切り

溶き卵少々を入れてよーくこねこねします

そこへ、片栗粉少々・お塩少々お醤油少々・生姜のすりおろしを入れて更にこねこね

適当な形にまとめたら、片栗粉をうすーくまぶしてフライパンで焼きます

中まで火が通ったらお醤油・みりん・甜菜糖を混ぜたものを回しかけて

照りが付くまで焼いたら出来上がりーー







カボチャとおじゃがのレーズンサラダは、カボチャとおじゃがをふかしたら(レンチン)

お湯で戻したレーズンと、マヨ・お塩・甜菜糖・お酢少々・豆乳少々で合えて出来上がりーー


豆苗と焼き椎茸の和え物は。レンチンした豆苗と網で焼いた椎茸を切って

ポン酢で和えたら出来上がりーー

トマトサラダは小さく切って乾燥パセリをフリフリして、ノンオイルドレをかけて出来上がりーー


ふぅーー





見慣れない子だニャ

新顔チャンかな

それにしても雪の日以来、全然トラちゃんに逢ってない

どうしちゃったんだろ


やっぱ遭難・・・



そうだこうしちゃいられない

今日は出勤前に寄る所あったんだ

何処って

コンビニーー



ランキングに参加中です

下のネコちゃんをポチッと押して頂けると大変励みになります

変なサイトには飛びませんのでご安心を

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
| ネコちゃんとご飯 | 11:25 | comments(8) |
| - | 11:25 | - |
Comment
天然ですか?
| BOSS | 2011/01/29 1:33 PM |
つくね、照り照りで美味しそう^^
私も最近つくねに、はまってます〜
ふわふわで美味しいですよねー
メロンさんのプレート、とっても可愛い♪

かぼちゃとおじゃがのレーズンサラダいいなー
豆乳が入っているんですね。
メロンさんって、よく豆乳使いますよね。
身体に優しくて、いいな・・

トラちゃん、どうしちゃったかなー
明日はまた雪らしい。
元気でいてくれるといいですね。
あ、心配してくれてありがとう^^
ちょっと疲れが出たかなー^^;
メロンさんも風邪気を付けて〜
| tomato | 2011/01/29 7:16 PM |
また遊びにきました。
つくねもいいけど、サラダ凄く美味しそう!
メロンさんのお料理気に入ってます。
色んなおかずが一つのお皿に並んでる…
これがいいですね!
少しずつ、色んな味を楽しみたい派なんで
凄くいいです!
彩りも鮮やか文句なし!
あっ!リンク貼ってくださったんですね!
今気付きました。
ありがとうございます。
私も貼らせていただきますね。
ポチッしていきます。
| くんさん | 2011/01/29 8:29 PM |
こんばんは(^^♪
鶏つくね、美味しそうですね☆
いろんなおかずが乗った
ワンプレート♪
とっても可愛い〜(^^)
お野菜タップリ、
ヘルシーなのがまたいいですね☆

応援ポチ☆
| パンダ | 2011/01/29 11:06 PM |
メロンさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のワンプレートも素敵ですね。
お野菜がたくさんで最高です。

鶏つくねが美味しそうです。
とても美味しそうに焼けていますね。
レーズンサラダも彩りがキレイで素敵です。

サラダほうれん草はアクが少なくて食べやすいほうれん草です。
サラダに大活躍ですよ。

もち麩見つかると良いですね。

ポチッと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2011/01/29 11:36 PM |
こんばんは。(*⌒ー⌒*)

つくね・・・。
ちょっと甘くて美味しそうです。
ハンバーグと呼んでもよさそうな。
真ん中へこませて温泉たまごor卵黄を乗せるとさらに・・・。

実は、ワシは「豆苗と焼き椎茸の和え物ポン酢風味」が
大好きな取り合わせですよ。
三つ葉もあいそうですね?

最近、ブログが混んでる時間帯は2個コメになりますね?
この時間になれば空いていますが。
サッカー観戦中につき、メロンさん・ザックジャパン頑張れ!
| 炎クリ | 2011/01/30 1:16 AM |
あれー? 昨日のコメントが入ってないよ・・。
トラちゃん捜せよーーーー。
鶏つくねの照り焼き、おいしそう。
今日は久々にちゃんとごはん作ろうかなぁ。
鶏つくねいいなぁ・・・(^^
| クッキー | 2011/01/30 11:51 AM |
BOSSさん

天然=ボケ

言われなれてるんで平気(笑

| メロン | 2011/01/30 1:08 PM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/216
Trackback