Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 小海老のキッシュワンプレート ♪ | Main | 今日の朝ご飯 ♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
昨日のお昼ご飯と晩ご飯 ♪

エビエビが続いておりますがご勘弁を 



 エビとブロッコリーのドリア 


耐熱皿にバター(昨日はマーガリン)を塗って、

ケチャップとお塩と胡椒を絡めたご飯を乗せておきます

堅めに蒸すかレンチンしたブロッコリーと、解凍した海老をご飯の上に乗せます

豆乳で作ったホワイトソースとピザ用に細かく刻んだチーズを上からかけて

オーブントースターで焦げ目が付くまで焼いて出来上がりーー


たいやきオーレはご愛嬌

ホワイトソース

たまには手抜きで市販のものでもイイと思いますよーー

ハインツとか美味しいものも売ってますしーー







昨日のお昼ご飯は、職場近くのCafeでランチ

知人が私の職場近くでお仕事があったのでご一緒に

お安いのでランチタイムは人がいっぱい

店内のお写真を撮ってる雰囲気じゃありませんーー

てなわけで、私がオーダーしたセットだけ


写真のランチは3点チョイスで630円なりーー

4点チョイスにするとパンが2つ付いて750円だったかな

サラダは5種類の中から選べて、チキンかサーモンかシーフードかあと何だっけ

私がオーダーしたのはチキン、フレーク状にして味付けしてありました

あとは飲み物が数種類の中から選べます

他にもドリアのセットとか色々ありですーー

知人が頼んだホットサンドのセットが美味しそうだったので

撮ろうかなーと思ったらいち早くパクつかれてしまい断念

余程お腹が空いてたらしい

ちょっとお待たせしちゃったからな・・

サザコーヒーというCafeなんですが、皆さんのお住いのほうにはありませんか

私が住んでる県には沢山ありますーー

Cafeのチェーン店ですねーー

ご馳走になった





店内で売ってるパンも買ってくれたしイイお人だ

お礼は私が作ったおかずで

味薄いけど


今日はお休みですーー


嬉しくないけど


皆お仕事なのに私はお休みですからーー


つまんないですーー


お洗濯して、蛇口の修理屋さんが来て、後はコンビニ行って今日はおしまいーー


蛇口の修理は、私の都合がイイ日と修理屋さんの都合のイイ日がやっと合って今日に


ようやく不便さから解消かな


今日はお天気

雪降りませんように


ランキングに参加中です

下のネコちゃんをポチッと押して頂けると大変励みになります


変なサイトには飛びませんのでご安心を

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
| 外食 | 12:55 | comments(9) |
スポンサーサイト
| - | 12:55 | - |
Comment
ドリア、今の時期にはたまりませんね〜
メロンさんの、超簡単でしかも美味しそうでいいな^^
豆乳ってのが、またまた身体に優しそうだし。

ランチ、凄いいっぱい、チョイスするのって迷っちゃってねー
隣の人のが、なんだかいいなーなんてことよくある私です(笑。

私もね、今日は〆が終わったのでお休みをいただきました。
心身共に、ゆっくり休んでます〜ってなかなかじっとしてない私ですけど^^
メロンさんと似てますかねー^^

どうぞ、楽しい休日を。
| tomato | 2011/01/27 1:05 PM |
メロンさん、こんばんは。
アツアツのドリアを、ハフハフしながら食べる姿が浮かびます。
エビとブロッコリーの組み合わせは彩りもいいし、
食べごたえもありますね。
| blacksun | 2011/01/27 6:52 PM |
こんばんは(^^♪
エビとブロッコリーのドリア、
とってもおいしそうです♪
エビとブロッコリーの組み合わせ
彩りがキレイでいいですね☆
後ろにある、鯛焼きオーレ
どんな味なのか気になります(^^)

応援ポチ☆
| パンダ | 2011/01/27 7:34 PM |
おめでたい!! たい焼きオーレってなに?
| とくさん | 2011/01/27 9:46 PM |
こんばんわー。
今日のツボは「店内で売ってるパンも買ってくれたしイイお人だ」
です! ウケました(^^
メロンちゃんは気が抜ける程癒されますね・・wポツッと。
| クッキー | 2011/01/27 9:47 PM |
Blacksunさん、こんばんは♪

ドリアは写真を撮ってたら冷めちゃいました(笑

エビとブロッコリーの組み合わせは
パスタにも合いますね♪





| メロン | 2011/01/27 10:47 PM |
こんばんわー(●^o^●)
海老大好き―。
ドリア、おいしそう!
ブロッコリーも良い色合いですね。
ランチもいいなあ〜
たいやきオ―レって、たい焼きの飲み物ですか???
| はーい♪にゃん太のママ | 2011/01/27 10:53 PM |
メロンさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

海老とお野菜がたっぷりのドリアが美味しそうです。
お写真からも美味しさが伝わってきますね。
ドリアは、今の時期にぴったりですよね。
私も作りたくなってしまいました。

ランチも、とても美味しそうですね。
お写真に釘付けになってしまいました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2011/01/27 11:45 PM |
こんばんは。(*⌒ー⌒*)

海老を結構たくさん仕入れたのですか?
ドリアは彩が綺麗で美味しそうですよぉ。
上あごの火傷に注意ですけどね。

ワシも手抜きドリアなら、
たまに作りますよ。
カレーライスを混ぜてチーズをばら撒き焼く。
カレードリアですね〜。

ランチはチョイスする楽しみと、
当たりを選択する感も必要ですね。

応援ポチ蔵!(^_-)-☆
| 炎クリ | 2011/01/28 12:04 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/214
Trackback