Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< お野菜・果物いっぱいプレート ♪ | Main | 昨日のお昼ご飯と晩ご飯 ♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
小海老のキッシュワンプレート ♪
 




 MENU 

大根のフィットチーネ風
小エビのプチキッシュ
ベビーリーフ
イチゴ
黒豆茶





ぼんじょるのさんの大根のフィットチーネ

お野菜のソムリエさん、ぼんじょるのさんのブログから真似っこさせて頂きました

大根はピューラーで薄く皮を剥くような感じです

お鍋にお水を沸騰させたらお塩を一つまみ、そこへ大根を投入

再び、沸騰したらザルにあげてよーく水切りします

ボウルにオリーブオイル・お塩・コショウ・パルミジャーノを混ぜ混ぜして

水気を切った大根を絡めて出来上がりーー

さっぱりとしたお味です

ぼんじょるのさん、ありがとうございました





小エビのプチキッシュ


昨日の夜に作って朝に焼きました

今回は更に小さく作ってみました

写真で見るより実物は一回り小さいですーー

冷凍パイシートを解凍したら、麺棒で伸ばして型に敷き詰めます

ボウルに豆乳・卵・お塩・コショウを入れて混ぜ混ぜ

型に流し込んだら、とろけるチーズと小エビを乗せます

オーブントースターで15分位焼いたら出来上がりーー


オーブントースターだと、底の方がイマイチこんがりしないので

皆さんはオーブンで焼いてくださいねーー


今日は急遽早番になってしまいましたーー

早起き出来て良かった良かった

では準備して行ってきますーー


ランキングに参加しています

下のネコちゃんをポチッと押して頂けると大変励みになります

変なサイトには飛びませんのでご安心を

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
| ワンプレート | 06:50 | comments(8) |
スポンサーサイト
| - | 06:50 | - |
Comment
おはようです。(*⌒ー⌒*)

小エビのプチキッシュ。
何も言わないと焼け具合までは判らないのに・・・
メロンさんって正直ですね?

大根のフィットチーネは、
これを食べるだけで血圧が下がりそうな健康食品ですよ。
とってもヘルシーですね。

早朝からご苦労様です。
応援ポチ(^_-)-☆
| 炎クリ | 2011/01/26 8:32 AM |
をを^^
ぼんじょるのさんのあのレシピですね。
私も拝見しました。
大根も使いようですよね♪

可愛いキッシュ。
冷凍パイシートはありがたいですね^^
とっても素敵なワンプレートでした。

ポチッと。
| アクン | 2011/01/26 1:48 PM |
こんな小さなキッシュ、可愛いし、手軽にできて凄くいいですねー
こんな小さな型があるといいな。
大根のフィットチーネっていうんですか。
大根がイタリアンになっちゃうんですね^^
これ、すごく新鮮でいいです〜^^
突然の早番、お疲れ様です。

またまた寒くなったので、どうぞ暖かくしてくださいね。
| tomato | 2011/01/26 8:57 PM |
メロンさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

突然の早番は大変ですね。
私も経験がありますので状況と気持ちが分かりますよ。
早起きは三文の得というので何か良い事があると思います。
何が起こるか楽しみですね。

大根のフェットチーネを作ってくださったのですね。
とても嬉しいです!!
ありがとうございます。
いろいろとアレンジが効きますので楽しんでみてくださいね。

私が御紹介いたしました「黒そいと魚介のシチュー」ですが、黒そいは取り分けて盛り付けます。
ホームパーティの際には、私が一皿づつ取り分けますが
とても盛り上がりますよ!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2011/01/26 9:20 PM |
こんばんわ。
また訪問させてもらいました。

キッシュお上手ですね!
以前に鰯でキッシュ作ったんですが、色が悪くなってしまって…
最近自分で料理作ってないなぁ…

メロンさんとくさんの毒気に侵されましたね(笑)
あの人の独特の世界観楽しいですもんね。
私はかなり以前に侵されて今はドップリ浸かってます。
| くんさん | 2011/01/26 9:48 PM |
キッシュ好いてますね。
日増しに見た目も格段に良くなっているように思います。
どうやらぼんじょるのさんはボクと同郷のようで、
親近感が湧きますね(^^
ここ一週間ほどは、朝飯が色んな駅の立ち食い蕎麦なんでw、
こういった朝ごはんが羨ましいですね・・
メロンちゃんに作りにきてもらいたいよーーー(^^
| クッキー | 2011/01/26 11:07 PM |
寒いし、雪の予報も出ています。
スッテンコロリンに気をつけましょう。

応援ポチ蔵(^_-)-☆して出社します。
| 炎クリ | 2011/01/27 8:38 AM |
メロンさんおはよ(^◇^)
いつも思うんですが…
メロンさんの料理って、丁寧で綺麗で
ほんとすごいです〜尊敬でっす\(^o^)/
人気なのがわかりまっす\(^o^)/

小海老のプチキッシュとか
あぁ〜〜〜〜食べたいなぁ〜〜〜〜
名古屋は都会のところは都会ですが…
何にもないですよ〜〜料理は濃いめのものばっかりやし〜
でも、住んでていいところではありますが…
応援☆
| ベッカズ | 2011/01/27 9:05 AM |
White









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackback
3枚プレートタイプ自立式縦置き収納型 メタリックブラウン CPV-G130TH...
| これも欲しい | 2011/01/31 6:55 PM |