Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 高野豆腐と海老の餡かけ ♪ | Main | 小海老のキッシュワンプレート ♪ >>


| - | | - |
お野菜・果物いっぱいプレート ♪
 


 MENU 

椎茸ハンバーグ
温野菜
三つ葉とエノキのとろろ昆布スープ
イチゴ・キウイ
梅干し
黒豆茶







椎茸ハンバーグは、椎茸の軸を切り取り細かく刻みます

ボールに合い挽肉・刻んだ椎茸の軸・溶き卵少々・お塩・コショウ・お醤油を入れたら

よーく練り潰します

軸を取った椎茸の上にこんもり丸く載せたら、

オーブントースターでこんがり焼いて出来上がりーー

10分から15分位ですーー






温野菜は、ブロッコリー(軸も使います)・大根・かぼちゃを蒸して

お好みのドレッシングで頂きますーー

エノキと三つ葉のとろろ昆布スープは、お椀にレンチンしたエノキ・三つ葉・とろろ昆布

お出汁・お醤油少々を入れたら熱湯を注いで出来上がりーー



椎茸ハンバーグ、パン粉や玉ねぎ、色々入れてちゃんとハンバ

ーグだねを作って焼けばもっと美味しいですよーー


パセリを振って召し上がれ


今日の朝ご飯はお野菜がメインでしたね


お野菜が沢山食べられる幸せ

イイですねーー


私の実家の近くでは、農家の方が希望者の方々に畑の一部を開放して下さってます

お野菜を作る時に使う道具も貸して下さるんですって

私の母親も色々作らせても貰ってます

きゅうり・Pマン・プチトマトとか

ほうれん草にも挑戦したいとか言ってましたーー


でも、葉物お野菜は難しいって聞いたようなーー

お野菜を沢山食べて元気になりましょうねーー


ランキングに参加しています

下のネコちゃんをポチッと押して頂けると大変喜びます

変なサイトには飛びませんのでご安心を

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
| 今日の朝ご飯 | 11:45 | comments(7) |
| - | 11:45 | - |
Comment
ほらまた雑に作ってる。種はもっと丁寧に捏ねないと焼き上がりがでこぼこなんです。
| ネム | 2011/01/25 2:17 PM |
メロンさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

お野菜と果物がいっぱいのプレートですね。
最高です☆
こんな素敵なプレートでしたら毎日食べたいですね。
素晴らしいです。

クレソンを見つけたら購入してきて
美味しいお料理を作ってみてくださいね。
とても美味しいですよ!!

ポチッと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2011/01/25 5:47 PM |
こんばんは(^^♪
初めまして☆
かわいいプレートですね☆
お野菜がいっぱいで
ヘルシーでいいな〜♪
シイタケハンバーグ、
美味しそうです☆

応援ポチ☆
| パンダ | 2011/01/25 10:57 PM |
こんばんは。(*⌒ー⌒*)

無茶苦茶厳しい意見の方が、やはりますね?
さぞ、凄い料理を作っている人なんでしょうね?
一度、味わってみたいものです。
椎茸のコレって美味しいですよね。
こちらって言うかワシは「椎茸の肉詰め」って言いますね。
上にとろけるチーズを乗せても抜群ですよ。

メロンさん今日は、雪大丈夫でしたか?
応援して帰ります。(^_-)-☆
| 炎クリ | 2011/01/25 11:33 PM |
時間がない!
とりあえずポチ。
| クッキー | 2011/01/25 11:59 PM |
畑を貸してくれるのっていいですね。
ここら辺でもあれば良いのになぁって思います。
学生の頃は横浜で借りてました。
それはたしか市がやってたと思います。

他の人に言えない悩みを聞いてくれるの?!
メロンちゃん、優しー(^^
| クッキー | 2011/01/26 12:12 AM |
ネムさんのおっしゃる通りです(汗
| メロン | 2011/01/26 6:38 PM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/212
Trackback